2011年09月17日

どうやら花王に対する抗議デモも黙殺か?

 昨日はフジテレビの大手スポンサーで有る花王にも抗議デモが行われた

 平日にも関わらず、主婦層を中心に1000人以上が集まり、フジテレビに対するデモと同様、実に整然と行われていたようです。 僕も昼休みにユーストリームでライブ中継を観ましたが、周りの通行等に迷惑をかけないよう、実に紳士的に行われているという印象でした。 まあ、日本企業に対する不買運動には賛否両論有るとは思いますが・・・

 しかし、やはりといえばやはりですが、このデモもどこのTVでも取り上げて無いみたいですね。 異常です

 ちなみにこの三連休は、デモラッシュです。

 17日(土) 東京 フジテレビ抗議デモ
 18日(日) 大阪 フジテレビ抗議デモ
         名古屋 フジテレビ抗議デモ
 19日(祝) 東京 フジレテビ抗議デモ

 これもまたテレビのニュースでは取り上げられないでしょう。
 その事自体が異常で有り、情報統制がかかっている動かざる証拠です。 この記事を読んで下さった方は、引き続きこの事態がどれほど重大な問題なのかを考えて欲しいと思います。

 僕自身は明日日曜日の大阪デモに参加するつもりで配布チラシの選別やプラカード制作準備を進めていましたが、今のところ微妙な状態です。 なぜか股関節を痛めてしまい、時折激痛が走ります。 今日は仕事で珍しく肉体労働も予定しているので、悪化すれば行けません。 というか、今の状態で長時間の歩行はヤバイですので・・・ 最悪、ユーストリーム視聴という形で参加したいと思っています。  しかし、今回もまた天気が・・・ パラパラくらいで済めば良いんですけど・・・

 こういった抗議デモも、少しずつですが、効果を挙げて来ているように感じることができるようになって来たような気がします。
 ノーリツ等、一部企業ではフジテレビとのCM契約継続を取りやめたとか言う話が有り、しかもそのことでノーリツ製品購買意欲が増しているとかという噂も有ります。
 ネットのニュースでも、デモに対して肯定的とも取れる記事を書くメディアも出だしており、少しですが変わって来たように感じます。
 花王は昨日のデモで、要望書を受け取らなかったようですが、フジテレビ同様、この我慢がいつまで続くでしょうか? 時間が経てば経つほど、逃げ場が無くなりますよ? 逆に事実を曲げることなく、報道する大手メディアが現れたら、一躍日本のヒーローになるチャンスですよ?[E:catface]


 余談ですが、現在、増谷キートンという吉本
の無名芸人のブログが大炎上しています。 ほんの数日も経たない内にコメントは2万件を超えました。
 彼は、昨年9月にも、日本のバラエティー番組で、浅田真央選手の物真似をやって大炎上しました。 今回、彼はわざわざ韓国に行き、あちらの番組で、浅田真央選手のジャンプ中の変顔等の物真似をしました。 彼は自分がウケたと思ったのかもしれませんが、世界最悪の反日国家と言えるだろう韓国で、あちらのヒロインで有るキム・ヨナのライバル浅田真央選手を日本人自身がバカにしているところを観て笑ったのです。 今回、彼がしたことは、絶対に許されません。 国内でするなら1万歩くらい譲ってスルーできるにしても、韓国でしたことは決して許されません。 この時期だからなおさらです。
 明日の大阪デモ、吉本興業まで行かないかなあ・・・ とさえ思います。  他のまともな芸人さんには悪いですが。

 ここ2・3日、この件を記事にするかどうか悩みましたが、取り合えずついでという形でだけ書いておきます。 増谷キートンは、ブログを放置し、ツイッターでは批判に対して、時折挑発的なツイートをしています。 次に問題の有ると思うことをしたら、僕も本当の記事にしたいと思っています。

 しかし、コイツどういう神経しているんでしょうか?
 僕なら、あれだけ批判されたら、怖くて外歩けないですけどね・・・ 近い内に暴行にでも逢いそうな勢いですけどね・・・
 よほど頭悪いんでしょうか?

posted by ちゃんちゃん at 06:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース・芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョーヤ梅酒さんも「CMを出すという事自体を考えなおさなければいけないかもしれません」というコメントを出しているとのことで、スポンサーを降りる企業もでてきそうですね。


激痛とのことでしたら無理はしないでくださいね。
Posted by ちょび at 2011年09月17日 19:26
ちょびさん、コメントありがとうございます。

 チョーヤさんは抗議電話に対し、『検討が必要かもしれません』とコメントしているようです。
 もしかしたら上手い言い逃れなのかもしれませんが、抗議電話に対する対応は総じて良好なようです。 一流企業としては当たり前のことですね。 その当たり前のことができないフジテレビや花王は問題です。

 股関節痛はだいぶ良くなりましたが、別の理由で明日の参加は断念しました。 できる限りライブ動画視聴にて参加したいと思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2011年09月17日 23:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック