2011年10月01日

スプリンターズS(GⅠ)予想

 21戦17勝2着4回という完全無欠に見える外国馬ロケットマンで仕方ないかと思っていたが、1倍台の人気になってしまっているのを観ると逆らいたくなる。

 6歳といえば昔なら7歳と高齢だし、近5走は圧勝の繰り返しでは有るが、時計はそれほど速く無い。
 と、無理矢理理由をつけて外すことにした。 でも枠は絶好ですよね・・・

 本命は池添騎手騎乗のカレンチャン。
 馬自身は重賞3連勝中だし、池添騎手も今年は好調だ。 なんといっても3歳戦は牝馬ホエールキャプチャが居るし、牡馬ではオルフェーヴルが三冠農濃厚と、次々とやってくるビッグチャンスに比べれば、ここは3番人気と少し気楽に乗れそうだ。

 対抗はラッキーナイン。
 前走はしぶとく伸びて勝ち馬に迫った。 今回も最内からしぶとく伸びる。

 ◎カレンチャン
 〇ラッキーナイン

 馬券は、カレンチャンの単勝と、2頭の馬連とワイド。

 怖い馬は多数いるが、今回特に気になったのはエーシンヴァーゴウ。 しかし外枠が気になったので外した。

 僕が外す時は、川田騎手とダッシャーゴーゴーのコンビに勝って欲しい。

posted by ちゃんちゃん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たった今、こちらの予想をアップしたのですが、かぶり気味です(苦笑)

私もロケットを嫌いました。ちょっとかぶりすぎですかね。そうなると残った馬のオッズがおいしくなってくれるかな?ということで、こちら、最近元気なダッシャーゴーゴーから。

池添君も期待大です!
Posted by demachi at 2011年10月02日 05:51
的中おめでとうございます。
単勝そこそこついてましたね。
Posted by ちょび at 2011年10月02日 16:28
> demachiさん

 結果的に人気がかぶったおかげでおいしい単勝になりました。

 馬券買った時は確か9.7倍だったので、最終的には8倍台になると予想していたのですが、逆に11.2倍でしたので、得した気分でしたよ。

 この秋、池添君は注目です。


> ちょびさん

 馬連・ワイドはついでみたいなものでしたので、単勝があれだけついて本当にラッキーでしたよ。

 応援している馬や騎手が勝ってくれると馬券的にも助かります。


 余談ですが、今日は運動会に娘が出走しまして、見事1着でした。
 まあ、だいたい同じ遅さの子供達で組を作って走るんですけどね(汗)
 でも、ちゃんちゃん家では親子含めて初勝利だと思いますので、快挙と言えば快挙でした。 馬券も当たったので少しお小遣いをあげました(笑)
Posted by ちゃんちゃん at 2011年10月02日 16:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック