2011年10月02日

馬場ゆかりが国内メジャー初制覇!! : 日本女子オープン

 小さな飛ばし屋、馬場ゆかり選手が粘ってメジャー初制覇を遂げました!!

 馬場選手、おめでとうございます[E:sign03][E:happy02]

 それにしてもタフな試合でしたねえ[E:coldsweats02]

 優勝スコアが12オーバーって・・・[E:coldsweats02]

 馬場選手は2打差の首位でスタートしましたが、2番から8番で一気に6つスコアを落として、そのまま終わってしまうかと思ったのですが、その後後ろになればなるほど良くなっていきましたね。 最後はなかなかバーディーパットが決まらず、抜け出すことこそできませんでしたが、粘ってのメジャー制覇は価値が有りますね。 馬場選手は好きな選手ですし、嬉しかったです。 僕と同じパターを使用している選手が勝つというのも気持ち良いですしね。 まあ、僕はそのパターをゴルフ場デビューすらさせていませんが[E:coldsweats01]
 アン・ソンジュ選手が勝つと賞金女王争いが面白く無くなりますので、それを阻止したということも大きいです。

 2位の笠選手も最後は惜しかったですね。 17番で長めのパーパットを入れ、18番ではバーディーパットがカップをかすめました。 今季一番伸びているのは彼女ですかね。

posted by ちゃんちゃん at 16:43| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土日と見てましたが
かなり見ごたえのある大会でした。

最終日アンダーパーでラウンドしたのは北田瑠衣選手だけなんですね。

自分は最近もまだ打ちっぱなししか行ってないので、コースで練習たいと思います。
ドライバーでいつも200y飛ばせるようになりたいです。
Posted by ちょび at 2011年10月02日 22:28
早々にラウンド終了した北田選手や、やはり最終日1オーバーでラウンドした横峯選手の順位がラウンド終了後にどんどん上がって行くのがなんか面白かったですよ。

 ドライバー・・・
 距離はそれくらいは楽に出るでしょう? 問題はフェアウェイに行くかどうかですよね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2011年10月03日 12:11
打ちっぱなし行ってきましたが
ドライバーよりも4wの方がなぜか飛んでました。

ウッドで200y地点に最初に落下
しないんですが、コースでキャリーがでればなんとか距離でるかもしれません。

まずはショートコースで練習を重ねて普通のコースに出れるようにしたいです。
Posted by ちょび at 2011年10月10日 14:29
僕も似たようなことが有りますが、フェアウェイウッドの小さいスイートスポットにきちっと当たった時、ドライバーくらい飛んだりしているのかな?と思ってしまいますね。

 僕は練習、ずっと行って無いや・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2011年10月10日 16:25
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック