2011年10月09日

マイルチャンピオンシップ南部杯(GⅠ)予想

 秋にマイルダートのGⅠが買えるのは嬉しいが、これが大震災の影響だと考えると少し複雑な気分。

 とはいえ、予想する。

 休み明けとはいえ、ドバイ2着のトランセンドは調教量も充分のようだ。 まだ5歳で伸び代も有りそう。 ここは断然の1着候補とみた。

 相手は悩んだが、やはり実績上位のエスポワールシチー。
 予想途中で切ろうかと思ったが、思いとどまった。

 あとは芝でも2勝の実績が有るダノンカモン。
 スタート直後が芝なだけに、これも重要な要素だ。
 鞍上が今日今年の100勝目を記録した福永騎手というのも心強い。

 最後はランフォルセ。
 2歳時にPOG指名した馬だけに少しながら愛着も有る。

 ◎トランセンド
 〇エスポワールシチー
 △ダノンカモン
 ☓ランフォルセ

 結局人気上位の4頭だが・・・

 馬券は、三連単で、

 ◎→〇△☓→〇△☓
 〇→◎→△☓

 合計8点なので、それなりにプラスになる計算。


 世間は三連休らしいが、僕は0連休・・・
 いくら働いても給料が1円でも増えるわけでは無いので、自力で日当を稼ぎたい。

 まあ、明日は昼過ぎには仕事が終わりそうだが・・・

posted by ちゃんちゃん at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初、トランセンドからダノンカモン・ランフォルセへの馬単と、トランセンドからエスポへの馬連にしておこうと思っていたのに、欲張って三連単にして失敗してしまいました[E:bearing]

 あまり欲を出したらいけませんねえ・・・

 なんといっても僕らしく無い外し方でした[E:bearing]
Posted by ちゃんちゃん at 2011年10月10日 16:38
ちゃんちゃんさんと同じ目を買っていたので、コメントを見た瞬間に外れたのを覚悟しました。
きっと3着にわけのわからんものが突っ込んできたんだろうなっと。
 
先ほど、レースを見ましたが、「トランセンド・ダノンカモン・エスポワールで決まりそうやん」と結果をわかっていながらも期待しましたが、「シルクフォーチュン何してくれんねん!」ってことになりました(苦笑)

想定では、ランフォルセが突っ込んでくるはずだったんですが・・・。
Posted by 回線問屋 at 2011年10月10日 22:05
> 「シルクフォーチュン何してくれんねん!」

 全くもってその通り[E:crying]

 馬単で満足しておけば良かったです。
 それにしてもトランセンドの二枚腰は見事でしたね。 勝ったことは知っていても、動画観たら『ピンチ!』と思いましたもの。 あそこから勝ちきるとは大したものです。
Posted by ちゃんちゃん at 2011年10月11日 01:34
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック