2011年12月27日

2011年馬券成績

 2年連続プラス収支達成[E:sign03][E:happy02]

 桜花賞と皐月賞のプラスで前半を凌ぎ、マイナスが見えて来たところで菊花賞勝利。 これでなんとかプラスで凌ぎ切りました。

 まずは開催別成績。

Jpeg_2

 的中は実はたったの6レース。 それでもなんとか凌ぎきった。

 回収率は105%と表示されているが、実際は107%。
 1度だけ友人に頼まれた馬券を買ったので。

 昨年に比べれば的中数も少ないし、回収率も悪いが、レースを絞ってプラス収支で終えたことに意味が有る。

 ちなみに、2010年馬券成績はここ

 それから騎手別成績。

Jpeg_3

 昨年に続き、購入額トップは池添騎手。

 やはり昨年に続きプラスを計上してくれている。
 今年は池添騎手が大きく飛躍した年となったが、それは池添騎手を意識して買っている僕の馬券成績にも良い影響を与えた。 なんといっても払い戻しの97%以上が池添騎手が絡んでますからね[E:coldsweats01]

 岩田騎手も昨年に続きプラス収支。
 やはり乗れる騎手なんですねえ。

 リーディングを獲った福永騎手での的中がゼロ[E:coldsweats01]
 リーディングジョッキーで馬券1回も当ててないのはいただけませんねえ[E:coldsweats01]
 武豊騎手でも当てて無いのは残念。

 ちなみに上記以外の騎手も買って無い訳では無いですが、幸騎手より購入額の少ない騎手では当ててません。
 
当てた騎手が5人って[E:coldsweats01]
 しかも、ほとんどを池添・安藤勝・岩田の3騎手に依存している[E:coldsweats01]


 来年は池添騎手のみに頼らず、他の騎手でも当てて、3年連続のプラスを目指したい[E:good][E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 19:35| Comment(9) | TrackBack(0) | ギャンブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年連続のプラス収支おめでとうございます!

レースを絞って購入しているとはいえ、プラス収支は凄いです。
3年連続狙っちゃってくださいよ。

私も今年は僅かにプラス。
オフ会の時しか馬券買っていませんけどね。
有馬買っていたらマイナスになるところでした。
有馬はPATにお金入れ忘れただけなんですけどね。
1年間PATで購入していないので権利なくなったかも・・・(涙
Posted by ネーハイターオー at 2011年12月27日 20:48
ありがとうございます!!

 ターオーさんも、プラスおめでとうございます!!

 2年はまぐれも有りそうですけど、3年続いたら本物だと思うので、3年目も頑張ります![E:coldsweats01]

 PATって購入しなかったら権利失うんですか?
 もし無くなってて、再取得されるのなら、毎土日100円購入OKで、買わなければ繰り越して溜まっていくというシステムを決めてやられたらどうですか? それなら年最大10400円ですから、無理無いですよね。
Posted by ちゃんちゃん at 2011年12月27日 22:50
おめでとうございます。

凄いですねえ。

自分は今年は回収率5%でした。
下手な買い方で多くのレース買ったのが悪かったかもです。

来年はオフ会と一部のG1のみに絞ろうと思います。
たまにWIN5でも買って楽しもうと思います。
Posted by ちょび at 2011年12月27日 23:07
ちょびさん、ありがとうございます!!

 まあ、2年連続プラスと言っても、その前は15年連続マイナスですからねえ・・・ たぶん・・・

  一度はWIN5当ててみたいですね!!
Posted by ちゃんちゃん at 2011年12月27日 23:14
おめでとうございます!!


すごいですね。


私は年中宝くじ馬券を買うからでしょうか、今年はほとんど回収できていないです…。

もっともここ近年にないぐらい馬券を買わなかったので、買わないものは当たるわけはないんですけどね。


僕の買い方のポリシーは10年以上も変わっていないので来年は急に本命ガチガチで…とは無理でしょう(苦笑)

来年も1頭ずつ外れる、三連複、三連単を買い続けるのかな?

とりあえず、東京大賞典もひとつ抜けるような気がします。
Posted by demachi at 2011年12月28日 06:21
demachiさん、ありがとうございます!!

 僕は昨年ができすぎの感は有っても、今年の的中率が昨年の半分以下になったのが不満ですかね。 ガチガチの本命党ですから・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2011年12月28日 08:11
すごいなぁ[E:shine]
うちらの成績(券は買わない)ぜんぜんマイナスだよ。

名前で決める買い方も・・
数字で決める買い方も・・
チャント新聞読んで買うのも・・

全員マイナスでした^^;

プラス収支(*ノ▽ノ)オメデトウ[E:note]
Posted by マリ at 2011年12月29日 00:22
刺激されて、わたしも今年はPATのみで購入しました。
年の始めに決めたルールを無視しまくったために、超過のマイナスになったは仕方ありませんが、詳細を見る気がしません(苦笑)

手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔するのが嫌だから、予想したレースはほとんど買いましたが、来年はあやかって絞っていくつもりです。
Posted by 回線問屋 at 2011年12月29日 01:36
> マリさん

 ありがとうございます。
 テラ銭を考えればマイナスが
当然なので、プラス収支は本当に嬉しいです。 毎年まず最初の目標はテラ銭を考慮した75%ですから。
 でも、2年連続プラスを達成したことで、3年連続プラスを狙いたくなりました[E:coldsweats01]


> 回線問屋さん

 予想したら買いたくなるでしょ?
 だから僕は『面白そう』と思わないレースは予想しないんですよ。
 この絞りができないと、我々素人にプラス収支は難しいですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2011年12月29日 07:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック