2012年02月18日

すっかり忘れていたブログ開設6周年

 ここのところ、色々有り過ぎて、すっかりブログ開設6周年を過ぎていました。 全く気付かなかったです[E:coldsweats02]

 さっき手鞠さんのブログを覗いて来て、手鞠さんのブログ開設7周年の記事を見て、ブログ開始時期がほぼ1年違うことを覚えていたため、思い出した次第です[E:coldsweats01]

 ここのところ本当に色々有って、なかなか記事も書けません。
 買う馬券の有るレースの予想だけはなんとかアップしていますが、実は他にも書きたい記事は有ります。 ただ、なかなか書く気になれず、書くエネルギーも有りません。

 とはいえ、早く元気になって、また色々記事を書きたいと思いますので、いつも覗いて下さっている皆様には、今後ともよろしくお願いしたい次第で有ります
 来週は昔から注目していた光市母子殺害事件の最高裁判決も下るみたいですし、3月にはフィギュアスケートの世界選手権も有りますしね。 どうせ茶番でしょうけど・・・

 あ、先日の四大陸選手権の件、一つだけ書いておきます。
 真央ちゃんのフリーでの3A、アンダーローテーションは否定しないにしても、GOEで-3を付けたジャッジが居たことは許せません。 見た目クリーンに着氷していましたし、スローで観てやっとURって感じでしたからね[E:pout] 
殺すぞマジで[E:pout]
 やっぱり今年の世界選手権も茶番必至ですね・・・[E:gawk]

 あ、あと、3月14日にオープンする京都水族館にも注目しています。
 梅小路蒸気機関車館のあたりに開館するみたいですが、あんな内陸に水族館ができるとは驚きです。 イルカショーも有るみたいですし、あそこまでイルカを運んだこと自体に驚きました。
 実は今日、ラジオで聞くまで全く知らなかったんですけどね[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 19:19| Comment(13) | TrackBack(0) | PC&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん、ブログ6周年おめでとうございます!

うちのブログと時期が近いので今年も気にはしていたのですが、
ご当人が記事を上げる前に先走るのもどうかと思い、
お待ち申し上げておりました (^^ゞ

お仕事もお忙しいことと思いますが、
これからもマイペースで更新して行って下さいませ。

京都市内に水族館ができるのですか?
もう1ヶ月切ってるんですね。
今どきはどこででもできるのでしょうが、それでも、
海のそばでないというのはちょっと奇妙な感じがしますね (?_?)
Posted by 手鞠 at 2012年02月18日 21:25
ブログ開設6周年おめでとうございます。

月日が経つのは早いですね。
ついこの間だったような気もしてます。

京都水族館楽しみですね。
Posted by ちょび at 2012年02月18日 23:11
ちゃんちゃんさま、こんばんは。
6周年ですか。おめでとうございます。
更新の間隔があいているので、心配しておりました。
まだいろいろ大変なのですね。時間の流れ、という優しさに身を任せて日常を積み重ねてゆくしかないですね。でも、それって大切なことですよね。折れない程度に頑張りましょうね。
私は新参者の部類だと思いますが、今後とも拝読させていただきますね。

さて、四大陸ですが。
今回はとうとう録画をやめてしまいました。まぁ~、どうせって、しらけ気味でしたし。
どう考えても、得点の出し方はクリーンではないですよね。
真央ちゃんがミスを重ねたときに、ほかの良い演技をした格下の選手が勝つ、というのはスポーツとして良いと思うのですが、チャン選手の勝ち方と整合性が取れなくなるのですよね。SSを重視してるの、どうなのって。
ジャンプの認定の基準もおかしい。オンナノコの真央ちゃんがあのジャンプで下げられるのに、オトコノコのチャン選手は、全体重かけたお手つきでも認定されていましたね(GPF)。3Aですら男女同等に厳しく取るのかっていうより、オトコノコ優遇だったんですね。
Posted by カトレア at 2012年02月18日 23:17
6周年[E:note]
何年前からのお友達かな^^

京都水族館は、スゴイ早さで作っています。
外から見ると・・それほど大きくないように見えるよね[E:fish]

梅小路だけど、機関車と水族館・・交通はJR西大路か、JR丹波口。両方徒歩10分以上かな^^;

これからもブログ書いてね[E:note]
6周年オメデトウヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Posted by マリ at 2012年02月19日 02:46
みなさん、ご祝辞いただきありがとうございます!!

 最近、週1くらいでしか更新していないのに、こんなに早くコメントいただいて申し訳ないくらいです。


> 手鞠さん

 今年は本当に忘れてましたよ。
 最近は、PCでのネット散策が減っていましたのですが、昨夜はたまたま手鞠さんのブログ拝見して『あ!』という感じでした。

 京都水族館、本当に内陸ですよね。 昨夜地図で調べてやはり驚きましたよ。


> ちょびさん

 本当に早いですよね。
 ちょびさんとも出会って、もう10年以上ですよね?(笑)


> カトレアさん

 ご心配いただき、申し訳有りません。
 正直、今週は、僕もこれまでで一番ハードな精神状態でした。 当然家族も。
 ただ、つい二日前ほど、何か吹っ切れたみたいで、ダークサイドからは抜け出した感も有り、おかげで僕も少し立ち直りましたが・・・ でも事態が好転したわけでも有りません。 いろいろ動きは有ったのですが、完全に立ち直るのは、あとは本人次第という感じです。 が、それが一番難しんですよね・・・

 僕の担当現場は3月末まで休みなく稼働しているのですが、再来週かその次の週に、長期休暇を取ることも視野に入れています。 もう仕事なんて言っている場合じゃないので。 場合によっては子供連れて旅にでもと・・・ でも、嫁さんには反対されそうですが[E:coldsweats01]
 ちなみに今日も仕事は休んで遊びに行きます。

 さて、四大陸は、ワグナーの優勝は認めていますが、公正にGOEを付けていたら逆転していたかもですね。 まあ、微妙な差だったと思うので、認めている・・・ というレベルですが。
 チャンのお手付きは、回転は足りていても、転倒扱いで無かったのはあきらかに不当でしたよね。 まあ、以前ヨナの尻もちジャンプにGOE加点したジャッジが居たことを考えればカワイイですけど[E:pout]

 男子は得点差が付き過ぎですよね。
 だいたい、チャンが高橋選手よりPCS高いなんて絶対におかしいですよね。


> マリさん

 何年になりますかねえ・・・
 たぶん、5年くらいになるのでは無いかと思いますが・・・
 長くお付き合いいただいてありがとうございます。
 今後とも、よろしくお願いいたしますね。

 京都水族館、恥ずかしながらオープン1ヶ月前を切っているのに存じてませんでした[E:coldsweats01]
 確かに場所は不便ですが、京都の淡水の自然を中心に、結構楽しめそうな感じです。 なんか京都の里山の再現とか有るみたいですし。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年02月19日 07:02
6年というと結構な年月ですよね。
イメージではちゃんちゃんさんの周りを取り囲んで、「おめでとう!」と口々に言っている状況でしょうか(笑)

6周年、おめでとうございます!!
 
 
ちゃんちゃんさんと初めて会ったとき、使われていたデジカメが「ブログにアップされていたものだ」と、二次のものが三次で目の当たりにすることに、妙なテンション上昇があったものです。
会ったその日に、情報が共有できているのにも驚きました。
お互いにブログを読んでいるので当たり前の話なんですが、ブログをやる有意義さを感じた日でしたよ。

京都水族館は地元住人の反対を押し切る形で着工されたニュース記事を読んだ覚えがありましたが、ようやく完成ですね。
梅小路と合わせて、電車好きのご家族と行けたらと思っています。
Posted by 回線問屋 at 2012年02月19日 07:17
回線問屋さん、ありがとうございます!!

 初めてネット友達に会う時って、凄いドキドキしますよね。 僕もターオーさんと初めて会う時、妙にドキドキしたものです[E:coldsweats01]
 親には『ネット殺人(てか出会い系だろ?)とか有るからやめとき』とか言われましたし[E:coldsweats01]

 京都水族館も周辺の反対が有ったんですね。
 どこに何を造っても、必ず反対する人間は居ます。 そういう輩には、『じゃあお前の住んでる家を建てることで、騒音や振動、粉じん、日照などで損した人は居ないのか?』と問いたいです。 人間、みんなお互い様ですからね。 そう思えない人間は、誰とも触れ合わない山奥に住めと言いたいです。

 ついでに書いておこうと思いますが、最近では震災地のがれき受け入れや沖縄の米軍基地移転問題が報道されていますが、そんなのどこでも受け入れろよって感じです。
 まあ、これから出産を控える主婦の気持ちだけは解りますが・・・
 基地問題も沖縄に押し付けてて良い問題では無いでしょうし。

 震災での原発問題も、沖縄の基地問題も、日本全体の問題でしょう。 原発問題にしても、東電だけが悪いわけでは無いと思いますしね。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年02月19日 07:32
遅ればせながら6周年、おめでとうございます!

スケートになかなか首を突っ込めず欲求不満気味の私(笑)なのですが、競馬ネタに、いきものネタ、時に世相をズバッと切る記事に、ウンウンと思いながら楽しませていただいています。

私がそうであるように、自分に余裕がないときはどうしても更新が止まるんですよね。

私も、書き始めて途中で消してしまう記事が山のようにできた時期がありましたよ。

自分の中で爆発しそうな感情を、「保存」ボタンを押す前にふっと冷静になれるようにもなってきました。

まだお出会いしていないというのが不思議で仕方がないのですが、いつだってあえるような気がしてそれも不思議です。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by demachi at 2012年02月19日 20:26
demachiさん、ありがとうございます!!

 スケートネタ、どんな質問とかでも良いので、是非首突っ込んで下さい(笑)
 世界選手権の頃にはまた記事書くと思いますし。

> まだお出会いしていないというのが不思議で仕方がないのですが

 本当ですね。
 いつも言ってますが、是非一度お会いしたいですね!

 こちらこそ、今後ともよろしく御願いいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2012年02月20日 18:30
ブログ開設6周年おめでとうございます!!

一年も経たない私はまだまだ思い巡らせることもできずにいる状態です[E:coldsweats01]
お仕事で守備範囲の広いことが故の現地撮影はいつも楽しく見させていただいてます[E:happy01]
今後ともよきアドバイスをいただけたらと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 長靴の似合う40歳 at 2012年02月20日 19:00
長靴の似合う40歳さん、ありがとうございます!!

 こんな僕の写真を楽しみにしていただいているとはありがたいとともに、更新できていないのが申し訳有りません。
 でも、この記事にリンクして有る手鞠さんのブログの写真は素晴らしいので、良ければそちらの覗いてみて下さい!!

 また沢山の記事をアップできるようになりたいと思っていますけど。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年02月20日 21:26
覗きにいってきました!

カレンダーに採用されても可笑しくないくらい見事に撮影されてました[E:wobbly]

私の中で、撮影する向上心に火がつきました!

うお[E:upwardright]っ[E:sign01]
ちゃんちゃんさん、すいません[E:sweat02]
Posted by 長靴の似合う40歳 at 2012年02月20日 22:29
> カレンダーに採用されても可笑しくないくらい見事に撮影されてました

 そうでしょ?
 少し前までは僕と同じデジカメだったはずですので、あれは腕なんですよ[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2012年02月20日 23:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック