2012年05月10日

エビクールネオを購入♪

 先日から気になっていた釣りグッズ、『エビクール ネオ』(フィッシング・マックス オリジナル)を購入した[E:happy01]

Ebicoolneo_2

 チヌやセイゴを狙う釣り人には、エサとなるエビを生きたまま保管するための必須アイテムらしいが、わが家では使い道がちょっと違う。

 実は先日、息子がテナガエビを捕って来て、それを唐揚げにして娘とともに食べたということを聞いて、僕も食べてみたくなったりした[E:coldsweats01] 淀川のテナガエビは、前から美味しいとは仕事関係のお付き合いの有る方から聞いていたしね[E:coldsweats01] ただ、食べる勇気が無かっただけ。

 できれば今週末、僕のいつものエビ捕りポイントへ行き、大きいテナガエビを捕って来たいと思ったが、自宅から少し離れているので、死なれたら困る。 できれば一晩綺麗な水で生かして泥抜きしてから食べたいですしね。
 もちろん、釣りで釣った小さな魚くらいなら入るし、生きたまま持って帰った方が良いしね。


 それにしても聞いてはいたが、この『エビクール ネオ』は良くできていて安い。
 このパックの中に、保冷剤が入っているし、エビすくい用の網も入っている。 エビは捕まるところが無いと弱ってしまうので、捕まる為に、周囲は網状になっている。 なんとブクブクには電池まで入っていて、購入後、即使用できる。
 これで税込1980円なのだから安いと言えるだろう。

 普通ならまだこの時期はテナガエビはちょっと小さい。 しかし、僕の行くポイントは水の流れが悪いので、水温が高く、この時期でもエビはそれなりの大きさになっているはず。
 今週末も楽しみだ[E:happy01]

 ちなみに今日の晩御飯の味噌汁は、先日僕の母が淀川で大量に採ったシジミ汁だった。 ちなみに僕はホタテの貝柱以外の貝は嫌いだったりする[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん。何という偶然でしょう!!


実は先日、別の商品ですが、この手のエビブクを購入しました。

早速釣りに持って行きましたよ。もちろん、川遊びにも生体持ち帰りにも利用できそうです。

それにしても保冷剤入りとは知りませんでしたよ、フィッシングマックスオリジナル商品、やりますね。
Posted by demachi at 2012年05月11日 22:17
おお!
 なんという偶然!!

 demachiさんもでしたか!![E:happy01]

 実はこのエビクールですが、実はブクブクが不良品で、ブクブクが出なかったんですよ。
 で、今日、わざわざ購入した店舗まで30分くらいかけて行き、交換して貰いました。 レシート無かったんですが、親切に交換してくれましたよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年05月12日 20:48
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック