2012年08月15日

みのもんたがまた失礼なことを・・・

 今日の朝ズバで、またみのもんたが失礼なことを言っていました[E:pout]

 女子バレー日本代表のメンバー12人と真鍋監督が出ていたのですが、そのメンバーに、『1回も試合に出なかった人って居るの?』などと聞きやがりました[E:pout]

 いやいや、それ聞いてあんたどうすんの? って思いましたよ。

 全員試合に出てたから良かったようなものの、誰か出て無い人が居たらどうすんの? 出たくても出れなかった人が居たりしたら失礼でしょ?

 まったくデリカシーのかけらも無いヤツだ[E:pout]

 自分が大物で、何でも言って良いと思ってるなら大間違いです。
 奥様を亡くされた前後、気丈に出演されている姿はさすがはプロだと感心したものですが、こういう配慮に欠ける発言が多いのも相変わらず。 やはり好きにはなれない。 番組中でも誰かが『失礼ですよ』と言うべきで、これは番組全体の責任ですよ。 まったく・・・

 女子バレーのメンバーも気を悪くされたことでしょう。
 せめて番組プロデューサーなどから後で謝罪が入っていれば良いですけど・・・

posted by ちゃんちゃん at 08:16| Comment(9) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それ嫌だなぁ(--;)
もし出てなかったら落ち込むし・・

【みんな知ってる黙ってる】
そんな事あるけど、言ったり聞いたりする人いるよね~( ̄~ ̄;)
Posted by マリ at 2012年08月15日 21:14
本当に何も知らずに聞いたんだと思いますが、配慮に欠けますよね。

 それ聞いて、出て無い人が居たら、あんた何て声かけんの? って思います。

 というか、代表争いで、ギリギリで落選した選手も何人も居るわけですから、そういう人に対しても失礼だと思いますよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年08月15日 22:57
ちゃんちゃんさま、こんばんは。

芸能人って一般的な社会人感覚に乏しい人が多い気がしますよ。それでもやっていけてしまう世界でしょ。

OP関係であれば、
中居さんの海老沼選手に放った暴言には、その神経を疑いました。OP番組のメインキャスターでありながら、勉強不足と手抜きを露呈してました。

メダリストを集めた番組で、明石家さんまさんが杉本美香選手の容姿を執拗にイジっていたのも不快でした(本人笑ってましたけど、そうするしかないし。年頃の女性だし、一人だけそういう扱いで傷つかない訳がないです)。

売れてナンボの世界ですから、自分を律する意識を高くもたないと、本質をさらけ出してしまうハメに。大物になるほど顕著であると思います。
Posted by カトレア at 2012年08月21日 01:01
カトレアさん、こんばんは。

 中居君の暴言ってどんなのですか? ちょっと探したのですが、どれのことなのか解らなかったので・・・

 大物になればなんでも許される空気が有るんでしょうね。 我々視聴者には関係無い世界なので、我々は客観的に観れるんでしょう。

 そういえばバンクーバーで高橋君が銅メダル獲った時、『金じゃないんだろ?』などと失礼なことをのたまっていた大物政治家が居ましたねえ・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2012年08月21日 19:12
ちゃんちゃんさま、こんばんは。

中居さんの暴言ですが。
朝ズバッ!にて銅メダル獲得後の海老沼選手をゲストに招いた際のものですが、私自身は見ておりません。
動画があればとかなり探したのですが、見つからず(該当場面の画像はありましたけどね・・・)。
テキストがおこされていたので、ご参考までに。

朝ズバでの中居とみのもんたの発言抜粋
中居
「韓国の選手、やっぱかわいそうったらおかしいですけども一回天国にね、えぇ」
「なんか手放しで喜べないというかなんか、複雑だったんじゃないですか?」
「相手の選手にはもちろん敬意を払ってね、ガッツポーズだとか表情に出されてなかったのがすごく印象的でしたけれどもね」

みの
「僕は絶対に、こういっちゃなんだけどもう金メダルをここに下げて、そしてタカハタ君に話ししてたのよ。金メダルをかけにきてもらって。
生で色々質問しよっかなーって。銅になっちゃったもんね。そいで、じゃ中居君にヨロシクと。」

・・・・抜粋終了・・・・


私自身がその番組を見ていないので、伝聞で『こう言っていた!!』と言ってはいけないと思うのですが、相応の数の個人ブログで番組を見ていたひとが、上記テキストの内容に該当することを聞いていることは確かめました。
あと中居さんの発言の部分に関しては、問題の海老沼選手と韓国選手の試合の生中継のあと、スタジオに切り替わった際、キャスターであった中居さんが、同様のこと(めっちゃ低いテンションで、韓国選手が可哀そう・・・勝てたのは良かったけど・・・これが逆だったらと思うと・・という内容のこと)を発言していたのは私自身も聞いているので上記テキストがアンチによる拡散の為のねつ造ではないと思います。
そのとき、たった今試合を見ていて、どうしてそんなこと言えるのだろうとイラッとしたのですが、(試合内容その他で、韓国選手に同情できる点なんて微塵もありませんでしたから)まさか後日、海老沼選手本人に投げかけてしまうなんて、有り得ないと思いました。

選手はプライドを賭けて戦っているのだし、一流選手は本当のところ、自分が勝ったか負けたかわかるものだと思います。あの試合終了直後、海老沼選手は自身の勝ちだと思ったように見えたし、韓国選手は負けだと悟ったように見えました。なのに一度は韓国選手に軍配が上がってしまった。本来同情されるべきは、海老沼選手の方です。
中居さんは『日本人特有の相手への過剰な配慮』から言ってしまったのだとは思うのですが、それは個人の胸にとどめておくべきこと。海老沼選手にまで同調を求めるのはとても失礼だし、それこそ配慮に欠けると思います。

ただ、上記テキスト、みのさんの発言も失礼ですね。
二人とも、どうしてシンプルに勝利を称えてねぎらってあげられないのでしょうね。

うまく纏められなくて長文になってしまいました。
乱筆乱文、失礼いたしました。

追伸*私はお二方を特に嫌いではありません。
Posted by カトレア at 2012年08月23日 23:55
カトレアさん、解説ありがとうございます。

日曜日くらいまではゆっくりコメントする時間がないので、週明けに改めてコメントさせていただきますね。
Posted by ちゃんちゃん@携帯 at 2012年08月24日 18:28
カトレアさん、こんばんは。

 返事遅くなりました。

 だいたい同じ内容、僕も確認していたのですが、みの氏の方が暴言に感じたので、中居君の発言がそうでもないように聞こえてしまいました。

 それでも、本人にそんな風に言ってはいけませんよね。 被害者は明らかに海老沼選手の方でしたから。

 TV等で影響力の有る人間は、もっと常識的な発言をしないといけないと、いつも思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年08月26日 19:57
私も見ました!普段からみのさんはあまり好きではなかったので、たまたま番組をみてますます嫌になりました。
しかもキャプテンの荒木さんに向かって、「あら、あなたがキャプテンなの、あそう」って。
自分の番組に呼ぶならそれくらい把握して当然だと思いました。

失礼な人ですよね。
Posted by えり at 2012年09月07日 13:52
えりさん、はじめまして。
 コメントありがとうございます。

 僕は朝ズバという番組の構成は好きで、他に観たい番組も無いことから、毎朝観ていますが、みの氏は以前から嫌いでした。

 そういえば荒木選手にもそんなこと言ってたような気がしますね。 知識として無いだけならまだしも、オリンピックメダリストに対して敬意を込めた言葉遣いもできない人がキャスターなんてして欲しく無いですよね。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年09月07日 18:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック