2012年11月18日

武豊騎手、2年振りのGⅠ制覇、おめでとう!!

 武豊騎手が一昨年のジャパンカップ以来、2年振りにGⅠを勝ちました[E:happy02]

 近年は、なかなか強い馬に乗せて貰えることが無い中、人気薄の馬で穴を開けたりして存在感は示していましたが、勝ち数が伸びないと共に、大レースでの勝利からも遠のいていました。
 しかし、今日はベテランらしい
冷静な騎乗で結果を出しましたね。 やはりユタカ騎手にはGⅠの勝利が良く似合います[E:catface]

 僕は仕事だったため、ゴール後からでしたが携帯で観ていました。 勝利騎手インタビューではユタカ騎手も嬉しそうでしたね[E:happy02]
 最初に、『お久しぶりです。』と話し、2度・3度とおじぎをしたユタカ騎手は、目が赤いように見えました。 『誰よりも僕が一番喜んでいます。』と言ったように、ゴール後から過去のGⅠ勝利の時とは違う笑顔が絶えることは有りませんでしたね。

 観ていて印象的だったのは、ユタカ騎手に握手を求める騎手や関係者の多いこと多いこと・・・ そしてファンの暖かな声援・・・ ユタカ騎手の良い人柄が伺えます[E:catface]

 僕はユタカ騎手とは同学年。 僕が競馬を始めた頃にはもうNo.1ジョッキーで、ずっとNo.1として君臨していました。 近年はなかなか良い馬に乗せて貰えなくなり、なかなかこういう大舞台での活躍を観ることができなくなり、寂しい想いをしていたとこでしたが、GⅠで存在感を示してくれて、本当に良かった。 これを機に、またクラシックや古馬GⅠでも、どんどん良い馬に乗せて貰えることを期待します。

 やはり日本競馬はユタカ騎手が勝たないと[E:happy02]

 ユタカ騎手が勝てば、競馬人気もまた復活しますよ。 きっと[E:catface]

 ユタカ騎手の久々のGⅠ制覇は僕の好きだったフジキセキ産駒で・・・
 フジキセキ産駒もまた活躍して欲しいです。


 そういえば東京メインでは、弟の幸四郎騎手がひっそりと人気薄で2着に入り、穴をあけていましたね[E:catface]


 
ユタカ騎手、マイルCS初制覇おめでとうございます[E:sign03][E:happy02]

 幸四郎騎手も頑張れ[E:sign03][E:catface]

posted by ちゃんちゃん at 23:09| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
審議にドキドキしましたけど、「ユタカさん、おめでとう!」の一言ですね。

最近は、人気していても「同情票」なんて揶揄する声もありましたが、どれだけのファンが多大な期待を持って勝利を望んでいたのか、よくわかる日だったと思います。


京都マイル、特にシンザン記念なんてあれだけ勝っているのに、マイルCS未勝利ってのが嘘のようでしたが、これで残るは朝日杯FSのみになりました。

この記録が王手になる勝利も、神様の粋な計らいのような気がします。
Posted by 回線問屋 at 2012年11月19日 01:10
審議にはなりましたが、まったく問題無いレベルでしたね。 実際、制裁もまったく無しです。 当然の結果ですね。

 中央GⅠ完全制覇、是非実現させて欲しいですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年11月19日 08:06
オルフェーヴルの三冠達成は僕が買わなかったからと信じて疑わない僕なのですが、このレースも買いませんでした。っていうか買えなかったんですけどね。

仕事から帰宅してふと気がついたら4時でした。リアルで見たかったです。

しかも審議対象だったとは。どきどき、はらはらだったでしょうね。

いよいよ完全制覇にリーチですね。

まさかのリー即はありえるのか、きになるところです。
Posted by demachi at 2012年11月20日 21:12
僕もゴール後から観たんですよ。

 審議は気にならなかったと思いますよ。 何度VTR観ても大丈夫だと僕が思ったくらいですから、騎手も解ったと思います。

 リー即決めて、さらに存在感を見せて欲しいですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2012年11月20日 21:22
自分が競馬をやっていた時は。マックイーン~ベガと武豊の全盛期でした。

サイレンススズカの骨折で競馬から離れてしまいましたが、日曜の午後はTVでのんびり見ていますね。

先週のヨシトミといい、
「武が乗るとオッズがつかない」と言われたあの頃を思い出しました。
Posted by きよさん at 2012年11月21日 01:05
きよさんさんも競馬やられてたんですか。

 サイレンススズカ・・・
 当然僕もあのレースは本命でした。 映像をみて『大丈夫だろう』と思っていたのに、夜のニュースで予後不良を知った時はショックでしたよ。
 オフサイドトラップが対抗だっただけに、二重のショックでした。

 ユタカ騎手が活躍してくれれば、また競馬も盛り上がると思うんですけどね・・・
 それを良しとしない勢力も有るんでしょうね・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2012年11月21日 07:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック