2012年11月22日

今シーズン最終目標予定の なにわ淀川ハーフマラソン にエントリー!!

 今シーズン最終目標予定となる、第3回なにわ淀川ハーフマラソンにエントリーしました[E:happy01]

 昨年は4月1日の開催でしたが、今年は3月17日。 3月20日に開催される淀川国際ハーフマラソンと、参加者が分かれそうですね。

 僕は自宅から会場まで歩いて行ける、なにわ淀川ハーフマラソンを迷わず選択。 淀川左岸を走り、家族の応援を受けにくい淀川国際よりも、家族が気軽に応援に来て貰える淀川右岸を走るなにわ淀川をもともと予定していましたしね。

 そのなにわ淀川のコースですが、全コース、練習で走っているコースです[E:catface] そういう意味ではつまらないような気もしますが、コースに対する不安も有りません。 対岸に渡らないので、アップダウンも皆無のはずですし、タイムも狙えるはずです。

 昨年と少し違い、西中島をスタートし、まずは上流を目指し、折り返して塚本地区まで下流に戻り、再び西中島に戻って来ます。 うまく行けば家族にフィニッシュシーンも含め、合計3回会えそうです[E:happy01]

 目標は1時間48分切り。 最低でも1時間50分切りとしたいのですが、右膝に少し不安を抱えていて、それまでの練習に少し不安が有ります。 先週金曜日に走って以来、全く走ってません。 明日からフィギュアスケートの放送も有るので、日曜日までは休むつもりですが、まだ少し違和感を感じることが有るので、走ったら痛むかもです。 1月6日と2月3日に走る10kmでは、あまり無理できないかもとか思ってます。

 あと、なにわ淀川では申告タイムが有りません。
 昨年、10kmを走った友人に確認したら、目標タイムのプレートを持った人の後ろに並ぶ方式だったとか。 これだと早めに並ばないと、また後ろの方からのスタートになってしまうかも・・・ トイレの近い僕には少し不安要素です。


 ちなみに昨年のように、走る男女子部のメンバーは来るのでしょうか?
 昨年、そのメンバーは10kmの部に出走でしたが、出るならハーフの部に出て欲しいな・・・ こしきさやかさんには敵わないとは思うのですが、高島麻利央さんとなら良い勝負できるような気がしますし、もしかしたらちょうど良いペースメーカーになってくれそうな気がするのですが[E:coldsweats01]
 友人K君も出るそうなんですが、速過ぎるので、僕のペースメーカーにはなりえませんしね[E:coldsweats01]


 
今後の出場予定大会

 1月 6日 大阪長居国際マラソン 10.426km
 2月 3日 
淀川・寛平マラソン 10km
 3月17日 
なにわ淀川ハーフマラソン ハーフ

 これで今シーズンは終了予定です。

 足の不安を無くして頑張りたいです。

posted by ちゃんちゃん at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なにわ淀川ハーフマラソン良さそうですね。
春で平坦の大会だと記録も狙えそうです。

転勤の準備が忙しくなければ遠征して参加したいくらいです。
Posted by ちょび at 2012年11月22日 22:28
今年の同大会は、ハーフは給水のコップの用意が追い付かないとか、評判が悪かったんですよ。
 でも、今年の悪かったところは来年改善してくれると思いますし、なんといっても自宅から歩いて行ける会場というのが魅力的です。 完全平坦コースですし。
 まあ、僕はドリンクは持って走るので、給水の不手際はどちらにしても問題無いんですけどね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2012年11月23日 22:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック