2013年01月01日

新年ご挨拶 & 走り初め♪

 皆様、新年明けましておめでとうございます

 本年も、よろしくお願い申し上げます

 昨年は我が家にとって、大きな試練の一年となりました。
 今年もそれは継続しておりますが、できる限り前向きに頑張って行きたいと思っています。

 こちらにお越しいただいている皆様にも、幸せの多い一年となりますように、お祈りしております。


 で、今朝は予定通り初日の出を見るついでに走り初めをして来ました。
 その時の写真です。

P1040705

 これは十三バイパス-JR塚本間の堤防上より梅田方向を撮影した初日の出です。 腕が悪いので、あまり綺麗には撮れませんでしたが[E:coldsweats01] 淀川の川面にも初日の出が映ってます。

 今年は訳有って家族揃っては初詣でに行けそうも無いので、この初日の出にお願いをして来ました。

P1040707

 これは僕のランニングのスタート・ゴール地点付近から撮影した初日の出。 淀川の川面に加え、河川敷の水溜まりにも初日の出が反射しています。 この河川敷の水溜まり、全部凍ってました。 今朝は寒かったですからねえ。

 この初日の出を見るギャラリーが、河川敷にはとても多かったです。 僕がランニングを終了した頃には一斉に消えて行きましたが[E:coldsweats01]
 で、僕が中津側の河川敷を走っていると、初日の出を見に来たのであろう女性の若いグループのグループの内の一人が、テクテクと水溜まりの氷に近づいて行き、おそらく足で氷を確かめたのだろうと思うのですが・・・ 見事にすって~ん!! と転びました。 まるでマンガのようでした[E:coldsweats01] まあ、怪我も無さそうで、氷が割れてビシャビシャにならなかったみたいで何よりでは有りましたが[E:coldsweats01]
 声を出しては笑えませんでしたが、僕にとっては初笑いになったかな[E:happy01]

 今年のランニングの目標は、昨日も書きましたが、月平均100kmのランニングと、年間1200kmのランニング。 せめて1000km走りたい。 で、秋の大阪・淀川市民マラソンでのフルデビュー。 できれば4時間切り。 ま、それはまだ厳しいかもですが[E:coldsweats01]

 馬券の方は、4年連続のプラス収支。

 私生活の方は、できる限り家族と過ごしたいです。

 仕事はまあ、お客様や同僚に大きな迷惑をかけない程度にやれればそれで十分かな。


 まあ、今年は世の中に大きな不幸が少なくて済むようにお祈りしたいと思います。


 今日の走行距離 :  6.2km
                30分38秒
                 4分56秒/km
                 12.14km/h

 今日のタイムは写真撮影時にオートポーズで計測休止して測定しているので参考タイムです。
 このオートポーズ機能は初めて使いましたがなかなか使えます。 立ち止まってから計測が停止するまでには2~3秒のタイムラグが有りますが、ランニング再開時は1秒程度で計測再開します。

 今度はまだ使っていない機能、ハートレートセンサを使ってみようかな・・・


 そういえば、今年はもう年賀状が届いたのですが、嫁さんの昔の会社の同僚から来た手紙で、同僚の方が淀川マラソンで僕の嫁さんらしき人を目撃したと書いてました。 おそらくその方も僕と同じハーフを走っていたのでしょうが、おそらく10年以上会ってないはずなのに、良く嫁さんを見付けたものだと驚きました[E:coldsweats01] 僕なんて、自分の母親を見付ける余裕さえ有りませんでしたけどね[E:coldsweats01]

 

posted by ちゃんちゃん at 08:54| Comment(18) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます

都会の初日の出も美しいですね。

新年の幕開けにふさわしい輝きです。

昨年は確かにこれまでにない多忙さの中で、こなすだけの1年でしたので、今年は少し余裕を持ちたいところです。

馬券の方も久々にプラスなので、マイペースで頑張ります。

ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
Posted by demachi at 2013年01月01日 10:18
あけましておめでとうございます。

 馬券、demachiさんもプラスだったんですね。
 今年もお互い頑張りましょう!!

 ウナギもまだ2匹生きているそうで、良かったです。
 我が家のウナギ達は、今はメダカしか食べません[E:bearing]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月01日 10:35
ちゃんちゃん

あけましておめでとうございます。
本年もラン関係で盛り上がりましょう。よろしくお願いいたします。

2013年 元旦  ハゲブタ
Posted by ハゲブタ at 2013年01月01日 17:00
ハゲブタさん、あけましておめでとうございます。

 今年もお互いマラソン頑張りましょう。

 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月01日 20:54
すみません  
前の投稿、
さん が抜けてましたm(_ _)m
Posted by ハゲブタ at 2013年01月02日 00:44
> さん が抜けてましたm(_ _)m

 いえいえ[E:happy01]

 問題無いですよ。 僕も稀ですが、やっちゃうことあります[E:coldsweats01]
 よく後から気付かれましたねー[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月02日 12:46
ちゃんちゃんさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

自分はフィギュアくらいしか語れず、ちゃんちゃんさま程の知識もございませんが・・。楽しい話題のご提供を期待しております。

私は年末から環境が変わり、真価を問われる一年になりそうです。

世の中全体も、超スローではありますが、嘘やごまかしがきかなくなり、真価が問われる時代になってきている気がします。

誠実に生きてゆきましょう。
今度こそオリンピックフィギュアで『真のチャンピオン』が誕生しますように。
Posted by カトレア at 2013年01月03日 14:09
カトレアさん、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

> ちゃんちゃんさま程の知識もございませんが・・

 何をおっしゃいます。
 僕の知識なんて中途半端ですからね[E:coldsweats01]

 実は某ブログの常連さんvs異星人さん達の論争にも、参加しようかどうしようか迷っていたのですが、僕の知識程度では蹴散らされそうなのでためらっているくらいですから[E:coldsweats01]

 カトレアさんはご存じだと思いますが、例のブログの方向性には賛成できても、僕は、そのやり方、言葉の使い方に同意できないのですが、現在暴れている異星人さん達のことはもっと受け入れられないんですよね[E:gawk] 何度もコメントしてやろうかと思ったんですが、二の足を踏んでいます[E:coldsweats01]

 カトレアさんは正念場の年ですか?
 あまり気張らずに、頑張って下さい。 僕も僕のできるレベルで頑張って行きます。

> 嘘やごまかしがきかなくなり、真価が問われる時代になってきている気がします

 そうですね。 そんな気がします。
 オリンピックでは『真のチャンピオン』が誕生することを期待してやみません。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月03日 15:40
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年始年末のバタバタに加え、昨年後半からそうでしたが、嫁のPCを占領する時間が増え、ロクにブログ更新&編集もできない状況でした。

やっと今日、落ち着いて動いています。
 
 
まだまだ課題を残したままで、2013年を迎えてしまいましたが、今年こそ、わたしも、ちゃんちゃんさんもいい方向に事が進むことを祈っています。

では、今年もよろしくお願いします!
Posted by 回線問屋 at 2013年01月03日 21:07
回線問屋さん、あけましておめでとうございます。

 回線問屋さんは大変な年末年始になりましたね。 お疲れ様でした。
 お身体が無事なようで何よりです。

 今年は、お互い良い年にしたいですね。
 今年もよろしくお願いいたします!
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月03日 23:00
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
淀川の初日の出、素敵ですね~。
私は一応目覚ましをかけていたものの布団から出られず、ずいぶん高く上ってからお日様を拝みました[E:coldsweats01]

ちゃんちゃん様とご家族にとって2013年が良い年となりますように。
Posted by ひゅうが霄 at 2013年01月04日 10:56
ちゃんちゃんさん、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

今のところ愛媛マラソン無理かもです
愛媛マラソンは目標にしていた大会
だったのですが、奇跡で東京マラソンに当選したので多分、
二度とは当たらないだろう東京に行くことにしました。

神戸マラソン前までは絶好調だったので二週間しか空いてないけど
走れると思ってました・・フルマラソン甘く見てました。
今年は無理をしないで楽しんで走ろうと思います。
今年は大阪マラソン走りたいなぁ。
Posted by あお at 2013年01月04日 21:07
ひゅうがさん、あけましておめでとうございます。

 初日の出、もう少し綺麗に撮れれば良いんですけどね~

 ひゅうがさんと、ご家族に良い一年になることを、僕もお祈りいたします。

 今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月04日 22:36
あおさん、あけましておめでとうございます。

 東京走られるんですね~[E:happy01]

 僕はさすがに東京までは行けませんが、来年は大阪に出たいなあと思ってます。
 まあ、僕はまず今年の秋に淀川でフル完走できればの話ですけど[E:coldsweats01]

 今年もよろしくお願いいたします。
 お互い、無理せず頑張りましょう!
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月04日 22:40
ちゃんちゃんさま、こんばんは。
長い正月休み、仕事の資料づくりとか勉強とか全然しなかった~。
真価が問われるとか言った直後、どんだけダメな人間なんだ私。どうしよう、出勤こわいよう(泣)←自業自得ww。

>実は某ブログの・・・

ちゃんちゃんさま、降臨されるなら楽しみにしてますよ~。
でも、お分かりだと思いますが、あの異星人と変な横文字とおしり切れちゃった人ってキムヨナ絶賛者でジャッジは絶対な人たちですよね。
自分が正しい、認めよの一点ばりですから埒があきません。誰も説得できませんよ。
Kさんのところとは考えが根本から違いますし。
自由闊達な意見交換というより、完全に無意味な荒らしになってますから、ホントはアク禁にすべきと思いますけどね。
本来の読者の方々が辟易されてるかと。
でも、ブログは主様のものですしね・・・・。

思えば、私がこちらにお邪魔させていただくようになったのは、
Kさんブログへの、ちゃんちゃんさまのコメントからでしたね。
意見こそ違えどまともなコメントだったのに、一部の過剰反応の方々にボロクソに言われて気の毒で・・。
いや、懐かしい。今年もよろしくお願いしますですw
Posted by カトレア at 2013年01月04日 22:57
カトレアさん、こんばんは。

 僕は今、長い休暇が終わりに向かってカウントダウンされて行ってるのが怖いです[E:coldsweats01]

> とおしり切れちゃった人

 これ、爆笑です[E:catface]
 一瞬、解りませんでしたよ。

 この方と異星人さんもまた別のブログでみかけた方ですよね。 あそこのブログは、お互いを賛美しているように見え、まるでボディビルの大会みたいな雰囲気が嫌いです。

 僕は彼等がキムヨナ絶賛者かどうかは判断できて無いのですが、現在のジャッジを原則信頼する方向の考えは絶対に理解することができません。 何よりあの上から目線の態度が、Kさんより受け入れられません。 Kさんやそこに集う方々は、一言物申したい言動は多いものの、その熱意には感心させられますし、方向性にはほぼ同意できますから。
 異星人さんも、良いこと言ってたりするのに勿体ないです。

 変な横文字の方も変な方ですよね~[E:gawk]
 ここ二日はあまりにコメント数が多く、全然追い切れてませんよ[E:catface]

> 思えば、私がこちらにお邪魔させていただくようになったのは、
> Kさんブログへの、ちゃんちゃんさまのコメントからでしたね。

 そうでしたっけ[E:coldsweats01]
 あの時、1・2名からなんか強く攻撃的な態度をとられましたが、Kさんは僕のコメントも頭から否定されなかったのが印象的でした。

 来シーズンは、楽しいフィギュアのお話題で色々お話しできたら良いですね!!
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月04日 23:42
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

お互い無理せず怪我無く
マラソン頑張りたいですね。

馬券はちゃんちゃんさんのように
黒字目指して頑張ります。
Posted by ちょび at 2013年01月06日 21:52
ちょびさん、あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 本当に怪我はダメですね。
 せっかくの練習が、休むことでパーになりますから悲しいですしね。

 お互いほどほどに頑張りましょう!!

 ちなみに友人K君は昨年3600km走ったそうです[E:coldsweats02]
 それで故障が無いのですから、すばらしいですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月07日 07:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック