今日の夕方にテレビ大阪で放送された、スターズオンアイス放送前特別番組で、グッジョブな放送がありました[E:happy02]
競技に復帰したキム・ヨナについて、NRW杯で、転倒や1A+1T+1Loが有った(当然予定は2A+2T(もしくは3T)+2Lo)にも関わらず、200点越えをするというものに対し、以下のようなナレーションやコメントが有りました。
『ジャンプ失敗なんのその、早速飛び出たキム・ヨナクオリティ・・・ で、今シーズン世界最高得点!』(ナレーション)
『不思議な強さは、どこまで続く~?』(ナレーション)
コメンテーターから出た、『キム・ヨナってなあんであんなに点数が良いの?』という質問に対し、浅田舞さんは、以下のようにコメントをしてました。
『いやあ・・・(困った顔で) 正直、解らないです。』
『審査員が好きなんですかね?』
『この問題は、ちょっとノーコメントにしておいた方が良いかもしれないです。(苦笑)』
いやあ、本当にグッジョブです。
他の番組ではヨナの失敗シーンすら流さず、疑惑の高得点のみ持ち上げて放送するのに、この番組はヨナを茶化すような取り上げ方をしていました。 これはちょっとこれまで考えられなかったことです。
同番組内では、他にも森泉さんのコメントがナイスでした。
あれがわざとなら(というか、皮肉たっぷりのナレーションは、わざとしか思えなかったですが)、局のプロデューサーさんもグッジョブです[E:happy02] というか、干されそうで心配でもあります[E:gawk]
この動画は是非多くの人に観て欲しい。 ライトファンならなおさらです。
僕は動画の埋め込み方とか解らないので、下記のURLをご覧下さい。 いつまで有効か解りませんけど。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=ZAqDOuRF5qM
今朝のサンデーモーニングなんかでは、韓国国内選手権のSPで、なんでも無いところで転倒しことにも、3Lzが1Lzになったにも触れることなく、210点越えで優勝したことを持ち上げてました。 ほとんどの日本国内の放送局では同様の放送ですから、今日のテレビ大阪(テレビ東京系)の放送には感謝です。 日本のテレビ局なんですから、日本の為に、放送をすべきですからね。
ちなみに、スターズオンアイスの放送では、キャンデロロさんが、今回も楽しい演技で印象的でした[E:happy01]