2013年01月28日

三たびフィッシングマックスさん(神戸ハーバー店)の『新春・根魚釣り大会』にチャレンジして来た : しかし帰りに思わぬハプニングが・・・

 今週も日曜日に、フィッシングマックスさん(神戸ハーバー店)の『新春・根魚釣り大会』にチャレンジして来ました[E:happy01]

 これで3回目のエントリー。 今回も、前回同様、僕の父も同行し、3人でのアタックでした。

 今回は14時過ぎからの釣行。
 到着すると、いつものポイントで先客が一人居て、僕らが準備している間に2匹のガシラを釣ってました。
 『
今日は昼間から釣れるんだ。 今日は寒いからどうかと思ってたけど、大潮だし爆釣かも・・・』とか思ってしまいました。

 これが甘かったです[E:coldsweats01]

 なかなか当たらないので、僕はそのおじさんの真似をして、岸壁から3mくらい離れた場所を狙ってみました。 すると、すぐに当たりが来て、2匹釣りました。
 しばらくすると、息子もポツポツ釣り始めました。

 で、いつも釣れまくる時間帯を迎え、どうかと思ったら、これもポツポツしか釣れず、18時頃にはぱったりと当たりが止まりました。 結局20時過ぎまで頑張ってしまいましたが、釣果は以下の通りでした。


 昨日
の釣果 : カサゴ 13匹(~17.5cm)
 エサ      : シラサエビ、赤イソメ
 場所      : ポートアイランド北公園
 時間      : 14:15頃~20:15頃
 天候      : 晴れ時々曇り
           気温5~6℃
           風力4~5m
 潮名      : 大潮


 気象情報からは上記のような感じですが、19時頃から突然風が強くなり、急激に気温が下がったと思います。 帰宅途中の道路の温度計は0℃を示していました。

 ポートアイランドを出る橋を渡る時には激しい雪が降り始め、いったんマシになりましたが、フィッシングマックスさんに釣果の持ち込みを行い、コンビニに寄って出た時に突然風雪が激しくなり、数分で路面まで真っ白になりました。
 スタッドレスも何もはいていない軽自動車では高速に上がるのが怖くて、高速下の下道を走って帰ることにしました。
 あまりの風雪に、みなゆっくり走っていましたが、本気で『
帰れるのか?』と思うほどの状態でした。
 西宮に入る頃には、ほとんど降ってない状態にはなりましたが、出るのがあと30分遅れたらと思うとぞっとします。


 無茶苦茶寒い中で頑張って釣りをして、帰りも怖い想いをしたのだから、なんとか大会では商品Getしたいなあ・・・[E:catface]
 甘いかな??[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック