2013年01月29日

寛平マラソンに猫ひろし氏が参戦!! 自身は夜ランで自己ベスト!!

 前記事にハゲブタさんがコメント下さってましたが、猫ひろしさんが寛平マラソンに参加するようです[E:happy02]

 しかも僕と同じ10kmに参戦[E:happy02]
 折り返しが有るので、すれ違いできます[E:happy01]
 ちなみに石田靖さんも参加されるようです。

 猫ひろしさんは、おそらく3分30秒/kmを切るペースで走ると思いますので、34分くらいでしょうか。 優勝争いでしょうかね。 優勝しちゃって欲しいです。
 近くに寄れるようなことがあれば、五輪出場期待してます』と伝えたいです

 ちなみにさっき、嫁さんに、『猫ひろしに勝ったら、スポーツサングラス買ってくれ』と言ったら、『ファンサービスで走るかもしれんからダメや』と言われました。 ちっ、気付かれたか[E:coldsweats01]
 まあ、きっと彼はマジで走ると思いますけどね。 東京マラソンも近いし、そこでの2時間30分切りをめざし、スピードを養うには良いレースかもしれません。
 ただ、土曜日が天気悪いみたいで、おそらく少し未舗装路を走ると思うので、ぬかるまないことを祈りたいです。

 猫ひろしさんの参戦で、一気に僕のモチベーションも上がりました。
 そのせいか、今夜はちょっと遅い時間に走ったのですが、夜ランの自己ベストが出ました。


 今日の走行距離 :   6.2km
                 30分06秒
                  4分51秒/km
                  12.36km/h
 今月の走行距離 : 111.626km


 今日はタイムも良かったですが、何よりも気持ちよく走れました。 気温も昨日までと違って走り易かったですしね。
 もしかしたら、今までの練習・レースの中でも、一番気持ちよく走れたかもしれない[E:happy01]
 6kmまでのラップがそれを物語ってます。

  4分57秒
  5分01秒
  4分57秒
  4分47秒
  4分47秒
  4分41秒

 良いペースで、しかも後半上げれてます[E:happy01]
 息を乱さずに走ることはあくまで守ってます。
 昼ランならここからキロ5秒詰めれますしね。

 寛平マラソンに向け、ちょっと希望が出て来ました。

 最初の1kmを混雑も見込んで5分15秒以内。
 次の1kmを5分以内、次の1kmを4分50秒まで上げれれば、もしかしたら48分切れるかもしれない・・・ いや、厳しいか[E:coldsweats01] 最初の1kmを5分で入れれば良いんですけどね・・・

 もう今週はスピード練習はしません。
 1日と2日はもう走らずに軽い上半身の筋トレと柔軟しかしません。 明日と明後日に走るかどうかですが、最低1日は走りたい。 ちょっと事情が有って怪しい雰囲気なんですけど。
 まあ、走っても軽く調整です。

 さあ、寛平マラソンが楽しみになって来ました[E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね〜寛平マラソン
話聞くだけでも楽しそうです。

サングラスですが昨日、買いました。
楽天でエレッセのレンズ交換できるモデルで
送料込の4600円です。かなりお買い得ですよ〜

本当はswansの双というモデルが欲しかったのですがエレッセのはレンズが何と5枚も付いていてクリアレンズは夜、自転車に乗る時に欲しかったので。

嫁には内緒で買いました。
すぐにばれますけど(笑
Posted by あお at 2013年01月31日 12:54
寛平マラソンは、第1回ですし、何かと進行などに不安は有りますけど、楽しんできたいと思います。

 サングラス、それって度は無しですよね?
 僕は度が必要なので、なかなか簡単には買えません[E:weep]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年01月31日 12:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック