2013年03月31日

土曜日の釣果

 といっても僕は仕事だったので、息子と父の釣果です。

Choka

 釣ったのは大きい方の2匹。

 両方とも息子の釣果。

 小さいのは南甲子園浜で息子が岩の裏に居たのを捕まえたもの。 6匹ほど捕まえたようだ。

 その後、鳴尾の海釣り広場に移動して2匹をGet[E:happy01]

Gasira

 ガシラ18cm。

 いつものガシラに比べ、なんかヨロイメバルっぽく感じた。
 まあまあのサイズ[E:happy01]

 もしかしたら、今年100匹目のガシラだったかも[E:happy01]

Haze

 これはハゼでしょうか?
 お腹がパンパンで卵持っているのかも。

 良く見るとなかなかカワイイ[E:happy01]

Tigyo

 この南甲子園浜で捕えたという小さいのは、ハゼみたいなやつに似ている。 このハゼみたいなやつの稚魚でしょうか?


 息子は久しぶりに自分の竿で釣ったので、嬉しそうでした。

 釣れて良かったです[E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 09:29| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!いいですね。

こちらは、昨日こそは夜メバルを攻めに行こうかと思いましたが、朝からおなかの調子がイマイチでしたので、やむなく自宅でフィッシング情報を収集して過ごしました。

ついでに自分のブログに潮汐表のパーツがあったので貼り付けるなどして気を紛らわしましたよ。

釣りに行きたいです!
Posted by demachi at 2013年03月31日 11:59
潮汐表見ましたよ[E:happy01]

 メバルはワームですか? エサですか?
 今兵庫突堤は良型のガシラが揚がっているみたいですよ。

 ハゼみたいなやつは、アナハゼかな?
Posted by ちゃんちゃん at 2013年03月31日 18:58
私は根魚はシラサエビですね。

ガシラの大型情報、私もチェック済みです。でも根魚は夜か早朝勝負になるので、今の生活リズムには合わないんですよね。

でも、これからいよいよ釣りものが増えて行きますから、楽しみです!
Posted by demachi at 2013年03月31日 21:13
特にメバルなんかは深夜みたいですもんね〜

なかなか深夜は難しいですね。
Posted by ちゃんちゃん@携帯 at 2013年03月31日 21:32
今日は小さいガシラ
市場で見かけましたよ。
ウチではイソホゴという名前で呼んでいます。
唐揚げにしても美味しいですよ〜
Posted by あお at 2013年04月03日 20:22
イソホゴなんて呼び方初めて聞きましたよ。
 場所によって本当に色々な呼び方が有るんですね~

 うちの近所の市場でもたびたび店頭に並ぶらしいです。
 20cm弱くらいのやつで、580円とか680円とかするらしいですよ。 アジなんかみたいな巨大な群れでは無いので、数が捕れないから高いんでしょうね。

 我が家では主に唐揚げで食べてますよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年04月03日 21:41
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック