2013年04月28日

カレイ祭り!!?

 今日は須磨海水浴場に釣りに行って来ました。

 キスを釣りたくて、朝早くから行ったのですが、本命は釣れず。
 そのかわりにカレイが爆釣でした[E:happy01]

 結局釣れたカレイは実に63匹。 あとハゼが4匹でした。
 その内、僕の釣果はカレイ、ハゼ共に1匹ずつでした[E:coldsweats01]

 まあ、爆釣と言っても、ほとんどが8cmくらいまでの稚魚でしたが[E:coldsweats01]

 前回も釣ってた須磨海水浴場の水路での釣果ですが、小さいのばかりの中、1匹だけちょっと大きいのが釣れました。
 その写真がこれ。

P1040874

 19.5cmほど有りました[E:happy01]
 間違って水路に入り込んだのでしょう。 釣った息子も驚いてました。

 下の貝はその水路で僕がすくったやつです。 なんという名前の貝なのでしょうか? 明日、カメのエサにするつもりです。

 とにかくカレイは入れ食い状態でした。 息子は代わる代わる3本の竿を仕掛けては連れてエサを付け替えるという作業の繰り返しで、最後はかなり飽きてました[E:coldsweats01]

 我々は釣れませんでしたが、キスも釣れ始めていました。
 僕のすぐ横で釣ってらした母子さんはキスを6匹釣ってました。 羨ましいです。


 今日釣った小さいカレイはカメ達のエサにするつもりでしたが、通りがかる人が何人もそんな場所で釣れることに驚くとともに、『唐揚げにしたら骨まで食べれて美味しいなあ』と言うので、3分の1くらいを唐揚げにしました。 その写真がこれ。

P1040875

 大変美味しかったです[E:happy01]

 大き目のカレイも、背骨以外、ヒレまで全部いただきました。


 さて、来週はどこに行こうかな・・・

posted by ちゃんちゃん at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣り荒れしないか心配になるぐらいの釣果ですね。驚きです。明日は久々のオフなのですが、釣行の予定はなし。去年は若狭でちいちゃなメバルを釣りに行ったのですがね。
Posted by demachi at 2013年04月28日 20:18
若狭ですか。

僕は火曜日に若狭行きますよ。
仕事ですけど(苦笑)
Posted by ちゃんちゃん@携帯 at 2013年04月28日 20:51
石ガレイ、美味しいですよね〜

この貝はニシツボです。刺身でいけますよ!
肝はボイルした方が良いかも。
亀の餌には勿体無いですよ〜
Posted by あお at 2013年04月30日 11:37
この貝、ニシツボって言うのですか。

 もうカメのエサになってしまいましたけど[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年04月30日 20:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック