2013年05月02日

ガラケーからiPhone5に機種変更した

 使っていた携帯は使用開始より2年を経過し、最近はたまに突然電源が落ちる等の不具合が出始めていました。

 先日息子がiPhone5を入手したことも有り、画面むき出しの機種には抵抗の有った僕ですが、息子とお揃いのiPhone5に機種変更しました。

P1040884

 フラップタイプというのでしょうか。 折りたたんで携帯の画面を覆うタイプのケースを購入しました。 仕事柄、結構ハードな使い方したりしますしね。 でもこれが結構おしゃれで気に入っていたりします[E:happy01]

 ただ、ここに書き切れないくらい操作性が変わり、正直自分は操作に慣れるまで相当苦労しそうな気がします。

 とりあえず最低限のネットとメールはできるようにしましたが、使いこなすには程遠い感じです[E:coldsweats01]
 馬券がスムーズに換えるかどうかも心配です。 今週末、馬券を買う買わないに関わらず、買えるかどうかの確認はしようと思います。

 ネットのスピードは飛躍的に速くなってるのですが、この点だけは現時点で大満足です。

 J-Phone加入時より、使い続けて来たシャープの携帯から初めて他メーカーに浮気してしまいました。
 同社に勤める友人K君には申し訳ないところです[E:sad]

posted by ちゃんちゃん at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!かっこいいですやん!こちらはもうずっと我慢してレグザフォンを使ってます。ネットはiPad、メールはスマホ。スケジュールはiPad、スマホ、PCで同期。これだけでも十分な感じもしますが、やはり総合的にもiPhoneに魅力を感じますね。

あ〜欲しいです!!
Posted by demachi at 2013年05月03日 21:36
わたしはスマホになって、使いこなすのにかなり苦労しました。
電話のオンオフさえ、まともに出来ませんでしたから(笑)
 
子供はあっという間に使いこなしていましたから、順応性の差を突きつけられ、もう若くないなぁとため息ばかりが出ます。
 
馬券の購入は、PC版に近いので、ガラケーより分かりやすいと思いますよ。
Posted by 回線問屋 at 2013年05月03日 21:42
ipatはスマホ版ができてから確かに使いやすくなりましたよ。特に購入場面で馬名が出るのがありがたい(?)です。私のように、危ない多点ボックスや、多点フォーメーションをやるものには(失笑)
Posted by demachi at 2013年05月04日 06:39
demachiさん、回線問屋さん、コメントありがとうございます。

 今日、JRAのHPよりIPATにログインしようとしてみましたが、何故か『受付時間外』の表示になります。

 このままでは馬券買えないので、来週電話で聞いてみようと思っています。

 機種変更って、やっぱり色々面倒です。
 電話帳のグループ分けの、アプリをダウンロードしないとできないみたですしね。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年05月04日 20:57
ちゃんちゃんさん、もしかしてメールアドレス変更されてます?

受信ボックスには登録していないメールが入るのですが、ほとんどが迷惑メールです。
先程、削除前に念のため確認したら、らしきメールがあったので。
Posted by 回線問屋 at 2013年05月05日 08:22
メアドは替えてませんが、iPhoneのアドレスが増えています。
 どうやればどのアドレスで送れるのかが良く解って無いんですよ。

 申し訳有りませんが、そのメアドもご登録お願いいたします。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年05月05日 20:10
送信名がイニシャル1文字だけだったんで気が付かなかったんですけど、アドレスがほぼ一緒だったので「もしかして」と思ったんですよ。

すみません。
もっと早く気付いていれば。
 
ただメールの内容に関しては、たいした回答は出せなかったと思います。
なんせお寺と古墳がメインみたいなところですからね。
Posted by 回線問屋 at 2013年05月05日 21:57
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック