2013年05月05日

横峯さくらが新記録達成の大会で2シーズン振りの優勝!!

 横峯さくら選手が、92試合連続の予選通過というLPGA新記録達成の大会で、2シーズンぶりに優勝しました[E:sign03][E:happy02]

 さくら選手、久しぶりの優勝&新記録達成、おめでとうございます[E:sign03][E:happy02]

 横峯が2打差逆転、2年振り復活V! 新記録に華添えるISM 5月5日(日)18時32分配信

 国内女子ツアー今季第9戦のサイバーエージェント レディスゴルフトーナメントは5日、千葉県の鶴舞カントリー倶楽部を舞台に最終ラウンドの競技を行い、横峯さくらが3バーディ、1ボギーの2アンダー70で回り、通算10アンダーで涙の逆転Vを達成した。

 前日92試合連続予選通過のツアー記録を打ち立てた横峯は、この日も安定したゴルフを展開。スコアカード通りのプレーで前半を折り返すと、後半出だしの10番でバーディを先行させる。直後の11番をボギーとするも、12番、13番でバーディを重ねて単独トップに躍り出る。結局このまま逃げ切り、通算10アンダーで約2年ぶりのツアー通算19勝目を挙げた。

 2011年のリゾートトラストレディス以来となる優勝に涙を流した横峯。「今回の優勝は格別です。また早く勝てるように頑張ります」と、前日の新記録に華を添える結果に喜びを表しつつ、更なる勝利を狙っていくことを誓った。

 一方、単独首位でスタートした全美貞(韓)は一時後続に3ストローク差を付けながら後半に1ダブルボギー、1ボギーを叩くなど失速。2つスコアを落として通算8アンダーでホールアウトし、この日のベストスコア5アンダー67をマークした堀奈津佳、櫻井有希、若林舞衣子と並ぶ2位タイでフィニッシュした。

 その他上位陣は、今季から米女子ツアーに参戦している上原彩子が3日連続の「70」をマークしてイ・ナリ(韓)、茂木宏美と並ぶ通算6アンダー6位タイ。通算5アンダー9位タイにはこの日3バーディ、ノーボギーでプレーした大江香織と北田瑠衣らが入っている。

 また、予選をクリアした期待のジュニアアマ、勝みなみと永井花奈はともにスコアを落としたものの、それぞれ通算1オーバー27位タイと通算4オーバー44位タイで3日間の競技を終えている。

 さすがに優勝の瞬間は泣いていましたね[E:weep]
 彼女ほどの選手がなかなか勝てず、苦しかったのでしょう。
 それにしても、92試合連続の予選通過って凄いですよね。 もの凄い安定感です[E:coldsweats02]
 しかも僕の記憶では、93試合前も体調不良による棄権で、その前も随分長く連続予選通過記録を続けていたと思います。

 今年は調子良いですし、また近い内に優勝するシーンを観れそうです。

 ファンとしては、できれば、海外メジャーでそういう姿を観たいところでは有りますが[E:catface]

posted by ちゃんちゃん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんんちゃんさん♪

さくらちゃん・・
今年はダメだとおもってたけど・・

ちゃんと戻してきたね♪
パワーフェードがスライスになって飛距離がでなくなってたけど。

このまま完全復活してほしいね^^
Posted by マリ at 2013年05月12日 03:16
おお!
マリさん、ご無沙汰です!

横峯選手の優勝も嬉しいですが、マリさんの久しぶりのコメントはもっと嬉しいですよ!

ブログ更新されてないので、大丈夫かなと思ってましたが、とりあえずご無事(?)でなによりです。
メールしようかとか思いましたが、女性にメールするのもやらしいかなと思いまして…

また意欲が湧いたらブログ書いて下さいね。
Posted by ちゃんちゃん@携帯 at 2013年05月12日 04:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック