2013年05月26日

2度目の30km走で月間150km突破!

 今日は2度目の30km走をして来ました[E:happy01]

 後半は暑くてきつかった[E:coldsweats01]

 今朝も早く起きたので、5時半過ぎには十三をスタート。
 再び我が母校摂南大学のそばに有る淀川新橋まで走って来ました。

 往路は少しの向かい風も手伝って、比較的涼しく感じました。 気温は18℃以上有ったと思うんですけどね。
 しかし、復路は追い風になり、ほとんど風を感じれなかったので、やたら暑く感じました。 特に後半10kmは太陽も上がって来て、本当に暑かったです。 おそらく気温は22度くらいまで上がったと思われます。
 残り8kmくらいから少し
足が重くなって来ましたが、なんとかほぼイーブンペースで走り切りました。 ただ、最後の数百メートルで右の股関節が急に痛くなり、かなりペースダウンしたかもしれません。 ゴール後は膝の方に来ましたが、1~2日休めばなんとも無いレベルだと思います。

 この30km走で今月の走行距離は150kmを超えました。 これは自己最長距離になります。 今年の走行距離も600kmを超えました。


 今日の走行距離 :  30.18km
                2時間52分51秒
                     5分44秒/km
                     10.48km/h
                往路:1時間27分27秒
                    (子亀救出ストップ含む)
                復路:1時間25分24秒
 今月の走行距離 : 151.82km
 朝ラン後の体重  :  
56.9kg


 タイムは前回より4秒速い。 30km走って4秒って[E:coldsweats01]
 ただし今回は時計は一度も止めていません。 前回は亀救出ストップで止めましたけど。
 後半はフルサブ4ペースで走れてます。 これならコンディションが良ければなんとかサブ4行けないかな?

 今日の気温で、持って走ったペットボトル2本はゴール後のダウンの前に全て飲み干してしまいました。 もう夏が過ぎるまでは止まらずに30km以上走るのは厳しそうです。
 体重もさらに減りました。 すぐにガブガブ水分を摂ったので、たぶん今は58kgくらい有ると思いますけど。

 今日も往路でミドリガメを発見したのですが、取り上げてみると左目を怪我していて、首回りから流血していました。 僕が見る限り、全く動いていませんでしたので、おそらく鳥についばまれたか、人間に踏まれたのでしょう。 一応水たまりの有るところに持って行きましたが、仮に生きていてもダメでしょうね。 残念です[E:weep]


 30km走って帰ると、『ヨドバシカメラに連れて行ってくれ』と、容赦ない家族[E:coldsweats02] 
昼ご飯食べたら昼寝するぞ

 で、午後は日本ダービーが当たるはず[E:coldsweats01] なので、来週はランニングシューズを新調したいな。 今のシューズも850kmを超えてだいぶ減って来ましたし。

posted by ちゃんちゃん at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!150km突破おめでとうございます。
体重かなり減りました?

もうこの時期から早朝に走らないと暑さがきついですね。
昨日昼間山を走りましたが脱水気味でした。
Posted by ちょび at 2013年05月26日 11:50
ありがとうございます。

 もう昼間なんて走れませんね。
 夏にはトレランで1日かけて走って距離稼がないといけないかもしれませんが、トレランは一人ではやりたくないです[E:catface]

 体重は、スタート前にも量っておけば良かったです[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年05月26日 11:53
30キロ走、お疲れ様です!

暑い中の長距離走、想像しただけでも
めまいがします。

土曜日は昼に走って、夜も走ったので
疲れて日曜日は廃人みたいでした(笑
今日も肝臓のあたりがしんどくて
走っていません。
豚肉でもたべてビタミンB1補給しなくては。
Posted by あお at 2013年05月27日 18:28
ありがとうございます!

 でも、あおさんも頑張ってますね!! 僕は1日2回は無理です[E:coldsweats01]

 9月いっぱいくらいは、30kmはツライですね。 22kmまでにしておこうかと思っているところです[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年05月27日 19:36
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック