2013年07月11日

夜ランで友人S君に遭遇

 今夜の夜ランで、友人S君に遭遇しました[E:happy01]

 今夜もいつもの6.2kmのコースを走ってました。
 中間点を過ぎ、国道2号線を十三側に戻って来る橋の上で、逆方向から走って来る、リュックを背負った帰宅ランをするランナーさんとすれ違いました。
 すれ違った瞬間、『あれ?』と思って振り向くと、相手方も気付いて振り向いてました。 それは友人S君でした[E:happy01]

 良く仕事場からの帰宅時に歩いたり自転車で帰宅していることを知っていましたので、スタート直後に十三大橋を中津側に渡る際に逢わないかと思ってはいましたが、走っているとは知らなかったので、まさか帰宅ラン中のS君とすれ違うとは、という感じでした[E:coldsweats01]

 S君は来た道を戻り、僕のコースを併走してくれました。
 話しながら走るので、ペースはガクンと落ちましたが、たまには話しながらのランも良いものです[E:happy01] 特に今日は少しストレスを感じることが有ったので、良い気分転換になりました[E:happy01]

 S君、ありがとうございました[E:happy01]

 少し前までほとんど走って無かったのに、リュックを背負って話をしながら楽に6分を切るペースで走る姿を間近で見て、僕なんかまだまだだなあと良い刺激も受けました[E:catface]

 さて、僕は相変わらず左膝を気にしながらのランニングです。
 日曜日の早朝ラン(10.32km)後、また左膝に痛みが生じました。 しかし、火曜日から毎夜6.2km走ってますが、大丈夫な様子[E:happy01] 今は無理しない程度に走って行きたいと思います。

 今日の走行距離 :  6.2km
                 34分55秒
                  5分38秒/km
                  10.65km/h
 今月の走行距離 : 35.12km

 今月は左膝の不安も有り、距離を伸ばせていませんが、せめて100kmは行きたいです。

posted by ちゃんちゃん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会話しながらのランはいいですね~。


自分は右ひざが先週の大会前から痛いです・・。


通勤ランしたいですがなかなかできてないです。荷物があるとやる気がなくなりますし。
Posted by ちょび at 2013年07月12日 22:13
たまには良いですよね。

 右膝痛ですか。 ちょびさんは起伏の有るレースも走ってますし、僕より膝には注意する必要が有るでしょうね。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年07月13日 20:56
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック