2013年07月15日

明石大蔵海岸への釣行でアクアスロン大会に遭遇

 今日は明石大蔵海岸に釣りに行きましたが、あいにくの天気でした[E:gawk]

 朝一はそうでも無かったのですが、しばらくすると、結構な降雨が有り、かなり濡れてしまいました。
 最後は息子が濡れて寒いと言い出したので、昼食後に引き上げました。
 涼しいのは良かったのですが、雨の降りが結構しっかりだったのと、昼前から少し風が出て来たので、寒くなりました。 まあ、真冬にポートアイランド北公園で釣りをしていたことを考えれば大した寒さでは無いのですが[E:coldsweats01]

 釣果もイマイチでしたが、まあ、それでもそれなりには釣れました。 とにかく明石では釣れないということは無いです。 サヨリは回りでも釣れていたので、狙えば釣れたと思いますが、結局ほとんど狙いませんでした。

 今日の釣果
    ガシラ   15匹
    ベラ      1匹
    スズメダイ 15匹

 2回ほど息子のサビキにグレらしき魚がかかりましたが、1回はラインを切られ、1回はバレました。 また、浅いところで息子がサビキを落としたら、サビキのカゴをタコが岩影に持ち込んだとか。 凄い力で上げられなかったそうです。
 でも、大蔵海岸ではタコ釣りは禁止されているのですね。 今日、船で放送していました。 全然知りませんでしたよ。


 さて、その明石大蔵海岸で、今日はアクアスロンをやってました。(さっき調べたら、『第2回 明石・時感動アクアスロン大会』でした。)
 子供や大人が走ってました。

 ランだけなら今日の天候は最高のコンディションだったかもしれませんが、スイムの後ですから、冷えた身体で雨中のランはきつかったことでしょう。

 参加した皆様、お疲れ様でした。
 風邪などひかないように養生して下さい。

posted by ちゃんちゃん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大蔵海岸はタコ釣り禁止??

知りませんでした。そういえば、全く違う場所ですが、タコ釣りが禁止されているところがあるのは知っていましたが、兵庫県内ではありませんでした。

今年はタコの当たり年なのか、西宮、芦屋、神戸港周辺で爆釣中とか。明石海峡で釣れないのは残念ですね。
Posted by demachi at 2013年07月19日 04:54
僕もびっくりしました。
 でも、昼間でも明らかにタコ狙いの人が居ますよ[E:coldsweats01]

 明日はアジュール舞子に夕方から深夜にかけて行く予定です。
 大サバ狙いらしいですが、初めての場所ですし、上手く行くかどうか・・・[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年07月19日 21:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック