2013年07月21日

深夜の迷惑花火根絶懇願と、マイランニングコースの現況

 夏も盛りになり、今年も深夜の迷惑花火が活発になっている[E:pout]

 昨夜、夜釣りで遅くなったわが一家は、子供達も寝る時間が午前1時頃でしたが、皆が横になった頃に、淀川河川敷でドンパチが始まりました[E:pout]

 こういうやつらって、どういう育て方されたんでしょうね? 本当に親の顔が見たいですよ[E:gawk]

 実は10日ほど前、夜ランから帰る時に、盗難自転車のチェックをしている警察官に遭遇したので、ちょっと声かけて迷惑な花火の話をしました。
 僕が『夜中なんですが・・・』と話を切り出すと、警察官は『花火ですか?』とすぐに返して来ました。 話をすると、同じような苦情が多く、警察も注意して回っているのに減らないのだとか。 言うこと聞かないなら撃ち殺してやれば良いのにね。 まあそれは極端な話ですが、それくらい近隣住民は頭に来ているってことです。 僕も、『
僕が独身なら、とっくの昔に殺人で捕まってますよ。』と話をしました。 僕みたいにこういう過激な考えを持つだけならまだしも、実際に行動に移す人間も最近は増えてますから、やるほうもやるほうで覚悟を持ってやるべきで、少々ひどい目に逢っても文句言うなよとは思っています。

 で、たまたまなんでしょうが、僕が警察官に話をした翌日の夜、こんな看板が河川敷に立てられてました[E:coldsweats01]

Meiwakuhanabi

 なんちゅうタイムリー[E:coldsweats01]


 ところで、河川敷は僕のマイランニングコース。
 まだ淀川の花火大会まで3週間有るのに、今はこんな状況。

Runningcours

 両サイドにシートが張られて、閉塞感が有ってさらに暗い[E:gawk]

 まあ、こんなのは十三大橋からJR塚本までの間だけなんですが、この時期、しばらくこんな感じなので嫌なんですよね[E:gawk]

 今朝走ったのは河川敷の下なので、こんなことは有りませんでした。 昨日も今朝も、やや湿度が低く、比較的走り易かったです[E:happy01]


 今日の走行距離 : 10.32km
                54分11秒
                 5分15秒/km
                 11.43km/h
 今月の走行距離 : 84.24km


 金曜日、早く帰って来たので、子供達と一緒に少し走ったのですが、非常に遅いペースでしたが楽しかったです。
 たまに子供達が一緒に走ってくれたら嬉しいんですけどね。 自転車での伴走でも嬉しいんですけどね~[E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 11:27| Comment(7) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
迷惑行為って言ってるだけじゃ止まらないよね(><;)

だって・・暴走族に「迷惑だからやめましょう」って言ってるのと一緒だよ。

条例を厳しくして罰金でも取らないとね(〃_ _)

そんなことするのは何万人の中の数人だとは思うけど、マナー守ってほしいよね。
Posted by マリ at 2013年07月21日 23:23
何らかの罰則は必要でしょうね。
 府迷惑防止条例とか。

 でも本当に酷いですよ。
 迷惑花火の無い日の方が少ないかもしれません。

 僕が独身で守るものが無いなら、本当に練習用の超重いヘッドのドライバーで頭吹っ飛ばしてるとこですよ。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年07月21日 23:28
ちゃんちゃんさんの怒りが伝わる文章だね( ̄∇ ̄;) 

静寂・安らぎの時間を邪魔されるのは!メッチャ腹立つのは分かる。

なんで真面目に生活してる人が、不真面目な人間に苦痛を与えられる理不尽さ・・・

夏の花火は・・
年々迷惑化してる。

子供が(*ノ▽ノ)線香花火で楽しんでるのが夏の花火だよね。
Posted by マリ at 2013年07月22日 01:55
> なんで真面目に生活してる人が、不真面目な人間に苦痛を与えられる理不尽さ・・・

 本当にそうですよね。
 まあ、世の中そういうものですが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2013年07月22日 22:01
ちゃんちゃんさん、このごろ熱がこもっていますね。
この一件が、トラブルの火種にならなければいいのですが・・・。
 
密集した住宅地ではなく、広々とした河川敷だけに、「迷惑になる」という認識がないんでしょうね。
学生なら夏休みですし、昼間に寝れるとあっては、夜はなおさら開放的になって、はしゃぎたくもなりますからね。
 
補導や注意を受けることはあっても、逮捕されるわけでもありませんし、迷惑防止条例が施行されても「見つからなければいい」「俺らには関係ない」「何、それ?」ぐらいにしかならないように思えます。
印刷のみの看板は、暗いと見え難いでしょうし。
 
 
一狩り、行きましょうか♪
Posted by 藤田 at 2013年07月23日 01:08
藤田さん^^;;;

狩っちゃだめ( ̄∇ ̄;) 

ちょっと落ち着こうね(*- -)
わたしも冷静になるから^^
Posted by マリ at 2013年07月23日 01:16
> 藤田さん

> 迷惑防止条例が施行されても「見つからなければいい」「俺らには関係ない」「何、それ?」ぐらいにしかならないように思えます。
印刷のみの看板は、暗いと見え難いでしょうし。

 確かにそうだと思います。
 だいたい、そんな条例施行されても気付きもしないでしょうね。
 看板も、確かに暗いと気付かないかもしれません。


> マリさん

 マリさんは最初から冷静でしょう[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年07月23日 18:02
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック