2013年07月29日

いま欲しいザック(注:先立つもの無し(号泣))

 その後もロング走用に欲しいザックを色々調べていた。

 当初はフルマラソンでも使うつもりだったのだが、

 ・ ゼッケンの付ける場所に困る
  
・ 背中の通気性が心配

 というような理由で、フルマラソンでの使用を断念した。
 フルマラソンは、YURENIKUIのダブルとアームポーチ(携帯電話収納用)で走ると思う。

 しかし、フルマラソンを目指す為のロング走(特に夏場)や、トレラン用にはやはりザックが欲しい。 その条件は・・・

  ・ ハイドレーションが使える
 ・ ボトル収納部が2本分有る
  
・ 着たままで取り出しやすい位置にジェル等の収納が有る

 といったところ。

 で、色々探してみたけど、以下の2品が今のところ良い感じに思っている。


  ULTIMAIT DIRECTION HIGHLINE

 GREGORY Rufous8


 ただし、両方とも、ボトルがどのように入り、且つとりやすいかが問題。 実物を試着してみたいところだが、GREGORYは結構いろいろなお店に置いているが、ULTIMAIT DIRECTIONはまだ置いているお店を発見していない。 どこか近くに置いているお店は無いだろうか?

 まあ、先立つものが無いので、有ったところで買えないのだが[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですね〜ザック
トレランを走る予定はないのですが
スポーツショップ行くたびに探していますが
何処にも置いていません。
愛媛では買う人いないのか?
自分はサロモンのザック、いいなぁ〜と
思っています。
Posted by あお at 2013年07月30日 18:09
ハイドレーションとはかなり本格的ですね~。

9月に中距離のトレイル 24kmほどですが走るので、ザックいいのないかと検討中です。

あおさんのおっしゃるように、個人的にはサロモンのザックがよさそうです。
Posted by ちょび at 2013年07月30日 21:07
サロモンは僕もだいぶ考えましたよ。
 アドバンスドスキンS-LAB12SETが良いと思っています。


> あおさん

 僕はまだ大阪なんで幸せなのでしょうね。 グレゴリーやノースフェイスならあちこちのショップに有りますから。

> ちょびさん

 24kmのトレイルならザック欲しいですよね。
 僕はお盆休みに御存じS君と箕面に行く予定ですので、それまでに欲しいなあと思っているのですが・・・[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年07月30日 21:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック