2013年08月25日

第4回淡路島一泊家族旅行 part2 : 休暇村南淡路編

今年も休暇村南淡路に宿泊させていただきました[E:happy01]

今回は4回目ということで、小学生の娘が無料でした。
 ちなみに次行くと、6回目は大人3人が無料だそうです。 これは行かないといけません[E:happy01]

午後3時前には休暇村に到着し、しばらくしてから僕と息子は休暇村内の海岸へ釣りに行きました。
 夏なので、海岸横のオートキャンプ場の利用客が多く、車で海岸へ降りることができないかと思ってましたが、降りても良いということでしたので助かりました。 もし歩いて行かないといけないなら、高低差が相当有るので、登るのはかなりしんどいんですよね[E:coldsweats01] この日は最後に大粒の雨に見舞われたのでなおさらでした[E:happy01]

ここでも色々釣れましたが、やたらとサビキにイサキが群がって来ました。

ちょっと解りにくいですが、こんな感じ。

07isaki

サビキのカゴを落とすと、エサが無くても2~3百匹のイサキが集まって来ます。 イサキが居なくなれば今度はチャリコが。 時折アジも混ざって・・・

僕は普通のメバル・ガシラ仕掛けでやっていたのですが、やたらとエサとりに逢います[E:gawk]
 でも、まあ、色々釣れました。

結局のところのここでの釣果は以下の通り。

チャリコ 15匹
 ウマヅラハギ 1匹
 ハゼ 2匹
  合計 9種72匹

結局、2時間も釣らない内に大粒の雨に見舞われて止め、夜も食後に福良港にガシラ・メバル狙いに行くつもりが雷のなっていて止めたので、これで今回の旅行の釣りは終了となりました。

今回の旅行での釣果合計は結局、14種92匹でした
 ガシラとメバルを釣りに行けなかったのは残念でしたが、良い釣果だったと思います[E:happy02]

午後6時過ぎには夕食へ行きました。 いつものバイキングです[E:happy01]

09yuushoku1

今回もちょこちょこ内容が変わってました。 飽きさせませんね。

デザートはこんな感じ[E:happy01]

10yuushoku2

今回もチョコレートフォンデュが有りました[E:happy02]

僕は今回、何度もデザートをおかわりました[E:catface]

アイスはメロンとレモンのシャーベットが有るのですが、メロンが美味しいです。 ケーキはどれもイマイチですけど・・・

今回は、夜に福良港に行かなかったので、このあとお風呂に入り、午後10時過ぎに寝てしまいました。

で、今度は朝のバイキング[E:coldsweats01]

11choushoku

温泉卵でタマゴかけごはんを作り、大好きなスクランブルエッグを沢山いただきました。 ジャーマンポテトも凄く美味しかったです。
 最初、クロワッサンが無かったのですが、後で出て来たので、3つもいただきました[E:coldsweats01]
焼き立てのクロワッサンが最高に美味しいんですよね[E:catface]

今回は朝に無茶苦茶食べてしまいました。
 その結果、
朝食後の体重は60.38kgに[E:coldsweats01]
 最近は57kg台だったことも有るのに、一気に増えました[E:coldsweats01]

これはオマケ画像[E:coldsweats01]

12ga

窓の外側にとまっていた蛾です。

折れた枝に擬態しているんでしょうね。
 羽の下の方は小枝が折れた柄を再現しています。 上から見ると、頭も折れた小枝の断面をしています。 面白いです。

この日は朝から時折土砂降りになるので、チェックアウトの時間までお風呂に入ったりしてゆっくりし、午前10時に休暇村を出ました。

posted by ちゃんちゃん at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする