2013年09月26日

楽天が初優勝 : おめでとう!!

 パ・リーグは楽天が初優勝となりました。

 球団創設9年目にして初の優勝。
 実に素晴らしいです[E:happy01]

 やはり田中投手の活躍が素晴らしい。

 今日も9回1アウト2・3塁からの3番バッターに対する3球は見事でした。 全て同じアウトコースぎりぎりのやや低めにストレートを決めて完全な見送り三振を奪い、最後のバッターは空振り三振をとりました。
 ピンチになってからの強さは現プロ野球界随一でしょうか。

 正直、巨人の優勝より注目していました。

 日本シリーズは絶対に巨人と楽天でやって欲しい。
 両リーグとも、今ほどゲーム差は開いてはCSなんかする意味は全く無い。
 ルールの改正を願う。


 とにかく今日はおめでとう[E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽天の最初の頃を思えばホントに
すごいと思います。
最初の年は確か30勝位だったのでは?

楽天市場の優勝セールで自転車のウェア、50%OFFで買いました〜

ちなみに僕は巨人ファンです〜(笑
Posted by あお at 2013年09月27日 11:47
楽天、初年度は100敗近くしたみたいですね[E:coldsweats01]

 僕も巨人ファンですよ~[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年09月27日 19:03
イーグルスの優勝、めでたいと思うと同時に複雑な気分です。

近鉄ファンだった自分は、他人から見ればこちらを応援する選択肢もあったんでしょうが、最終的にオリックスを選びました。
パリーグファンなので朝日放送のように節操なく阪神に鞍替えという考えは全くありませんでしたよ。


まぁそれについては後悔は全くないのですが、楽天よりは先に優勝してほしいなぁと思っていたのに未だに優勝できずにいます。
いつ浮上できるのでしょうか?
Posted by 銀ベェ at 2013年09月28日 00:19
オリックスファンはネット上での付き合いの方の中では多いですが、もともと阪急ファンだった方と近鉄ファンだった方が居るのですね。

 楽天については、野村監督時代に基礎を作られ、今年大きく花開いたとといえるのでしょうか。
 フロントとの関係も上手く行っているみたいでね。
 オリックスもそういう歯車さえ上手くかみ合えば・・・

 いつかそういう時が来れば良いですね。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年09月28日 16:53
阪急→神戸のオリックスファンでしたdemachiです。

オリックスファンはみんな大げさかもしれないですが、傷を持ってますよね。だから楽天も応援できてしまいます。

私も日本シリーズは楽vs巨を希望。田中将大vs巨人打線も楽しみですが、不思議とうまくいく楽天打線が短期決戦でどうなるのかも楽しみです。
Posted by demachi at 2013年09月29日 05:48
正直、僕は田中投手以外はほぼ知らないのですが、今年に限っては楽天に優勝して欲しいかも・・・ という感じです[E:coldsweats01]

 あ、阿部には貫禄見せて田中投手を打ち込んで欲しいです。
 田中投手には勝って欲しいですが、簡単にやられてはセ・リーグ首位のチームとして情けないですからね。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年09月30日 08:12
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック