2013年10月28日

大阪・淀川市民マラソン出走時のスタイル

 大阪・淀川市民マラソンでのフルデビューまでいよいよあと6日に迫った[E:coldsweats02]

 膝痛も心配だが、今の段階で天気も心配[E:gawk]
 現時点の予報では、向こう1週間で大会当日の日曜日のみ雨マークが付いている。 しかも最低気温17℃、最高気温23℃の予想。
 まあ、本当に雨ならそれくらいが良いでしょうが、理想的には曇りで気温12~14℃くらいかな。 過去の大会はすべて絶好のコンディションで走れているし、少しでも悪条件になるとサブ4が相当厳しくなると思う[E:gawk]

 ちなみに天気に問題が無ければ、下記のスタイルで出走する予定。

P1050148

 この写真を撮る時にアームポーチを着用するのを忘れていた。
 本番では左腕にピンク系のアームポーチを着用する予定。
 ウエストポーチは2本入れない可能性も有りますが、ダブルのウエストポーチを着用する予定。
 上着は肩口が黒以外は白のTIGORAのTシャツ。 ズボンは黒い同じくTIGORAのハーフパンツ。 左膝のサポーターは着けるか着けないかまだ悩み中。 現時点では着用しようかと思っている。
 頭には白い同じくTIGORAのヘアバンド。 普通のメガネ着用。
 僕の体格は身長177cm弱、体重59kg前後。
 ゼッケンネームはもちろん『ちゃんちゃん』[E:happy01]

 見付けて、気が向いたらお声掛け下さい[E:coldsweats01]

 もしも天気が悪ければ、透明のポンチョを着用するかもです。
 もしも寒ければ(気温10℃以下とか)、上着を着る可能性も有りますが、まあ、それは無いかな・・・


 今日の走行距離 :   6.2km
                 31分01秒
                  5分00秒/km
                  11.99km/h
 近月の走行距離 : 106.97km


 膝は大丈夫そうだが、大事をとって明日もランオフ。
 明後日走ってあとは休養とするつもり。

 さてさて・・・ 本番はどうなることやら・・・

posted by ちゃんちゃん at 21:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読んでいると自分まで緊張してきました。
ちゃんちゃんさん、身長高いですね。
体重も60キロ切っているし
理想なマラソン体型ですね。
愛媛から応援しています!!
Posted by あお at 2013年10月28日 22:47
おー!
これだと誰がみてもちゃんちゃんさんと分かりますね。
ネーム入りのゼッケンいいですね。

当日膝の調子よければぜひサブ4達成ですね。


自分は今度の日曜は町内会で
6km走ってきます。
Posted by ちょび at 2013年10月28日 22:48
いよいよですねー。
見た目はむちゃくちゃ速そうな感じです(実際そうでしょうけど)。ラスト10km、5km時で「いける!」と思えればいいですね。予想外の好タイム生まれたりしますし。

当日は仕事でDNSになってしまいましたが、応援してます。吉報お知らせください(^^ゞ。
Posted by どんべえ at 2013年10月29日 09:14
> あおさん

 昔の上司からは、『お前は背が高いのと朝早いのだけが取り得たな』と言われてました[E:coldsweats01]

 まあ、元々こういう体形だったので(走り始めた直後は66kg有りましたが)、ウルトラランナーの友人2名に強く誘われたんですよ。

 遠い愛媛から応援、よろしくお願いいたします!!
Posted by ちゃんちゃん at 2013年10月29日 12:13
> ちょびさん

 昨年は同じネームの人が確認できているだけで二人くらい居たみたいです。

 膝は昨夜、キロ5分で走っても今日に影響が無いので少し安心しています。 でも今夜は休み、明日最終調整とします。

 ちょびさんも頑張って下さいね!
Posted by ちゃんちゃん at 2013年10月29日 12:15
> どんべえさん

 むちゃくちゃ速そうですか?[E:coldsweats01]

 コンプレッションウェアとか着れば速そうに見えるかもしれないですが、ゴツイウエストポーチ着けてたりしますし、ただのおっさんランナーにしか見えない気が・・・[E:coldsweats01]

 予想外の好タイムを自分で期待すると潰れそうですので、きっちり4時間切るのを目標に頑張りたいと思います。
 淀川大堰を越えるたびにどれくらいの疲労が足に来ているかがポイントでしょうか?
Posted by ちゃんちゃん at 2013年10月29日 12:18
いよいよ近づいてきましてねぇ。膝の状態もかなり良くなられたようで良かったです。
目標に向けて邁進するポーズとお見受けしました。

当日は雨でかつ若干気温も高そうですがお互いに頑張りましょう。
お見かけしたらお声を掛けますね。
Posted by 銀ベェ at 2013年10月29日 12:34
> 銀ベェさん

 お互い頑張りましょう。
 銀ベェさんはゼッケンネーム入れて無いのでしたっけ?

 見かけたら是非お声がけ下さい。
 一応、フルスタートの1時間半~2時間前くらいに会場入りするつもりです。
 あ、天候が悪いようならもう少し遅いかもですが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2013年10月29日 12:38
自分はゼッケンネームが入ってないのでその他大勢の人々になります。

白いアシックスのTシャツに時計代わりの黄色いGPSロガ-を付けて、ノンブランドのウエストポーチを付けた奴がいれば、多分それは銀ベェです。
Posted by 銀ベェ at 2013年10月29日 13:01
wいよいよ淀川が近づいて来ましたね。誰かも書いてますが、緊張が高まってきました。
それにも雨が心配です。
雨対策をインターネットで調べまっくっていますが、機能タイツをはくかはかないかで迷ってます。
Posted by トイプーロロ at 2013年10月30日 08:08
> 銀ベェさん

 黄色のGPSロガーがポイントでしょうか?
 でも、似たような人がたくさん居そうなので、仮に見つけられても声かけるのは相当な勇気がいりそうですね[E:coldsweats01]
Posted by ちゃんちゃん at 2013年10月30日 18:34
> トイプーロロさん

 本当に雨が心配ですね。
 今日、ラジオで聞いたのは、前線の通過の際の雨なので、短い時間で強く降る可能性があるとか言ってました。
 短いのはありがたいですが、強く降られると辛いですね。 あと気温の極端な変化が怖いです。

 機能性タイツはどうなんでしょうか?
 僕はどうも感触がなじめないので履かないのですが・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2013年10月30日 18:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック