2013年11月29日

11月の走行距離は今年最低の64km止まりに

 膝の故障の影響で走行距離は激減。

 

 まあ今回ばかりは仕方ない。
 今も恐る恐る走ってますしね・・・

 明日はランオフにする。 しばらくは、連日走ったりはしないつもり。

 実は26日にラン再開し、走った直後は大丈夫だったのに、中一日が経過した昨日未明から昨日の午前中にかけ、左膝の腸脛靭帯付近に違和感が出た。 昨夜は車のパンクトラブル等で少し遅くなったことも有って大事をとってランオフにした。

 今日は走ったが、今のところ大丈夫。 走っている間に膝が気になるのはしばらくは仕方ない。

 走り方を変えているせいか、太ももの内側、股関節に近い筋肉が痛くなる。 それも1日遅れて筋肉痛が出る。 真っ直ぐに足を出そうとするには、この部分の筋肉が弱いということか。 O脚だからここが弱いのか、ここが弱いからO脚なのか・・・
 徐々に鍛えられて、楽に、そして意識せずにこのフォームで走れるようになれれば良いのだが・・・
 正直、今の感覚では当分かかりそうだ。 タイムも遅くなりそう。 とはいえ、故障するよりはマシだから仕方ない。


 今日の走行距離 :    2.45km
                  13分37秒
                   5分33秒/km
                   10.80km/h
 今月の走行距離 :   64.72km(内29.82kmはウォーキング)
 今年の走行距離 : 1345.0835km


 現段階で年間1500kmに届かないのは、計画的に達成できないことが確定している。
 既にラン再開後の計画も狂っているので、年内に22km走する計画も無理なはず。 でも年明けには22km走をしたい。 どうやら30km走は1本もせずに泉州を迎えそうな感じ。

 実にはがゆいが、今はとにかく、少しずつ戻して行こうと思う。

posted by ちゃんちゃん at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、さんざんでしたね。僕も自家用車を持っていますが、実は運転は大嫌いで、渋滞なんかは、もう・・いらいら最高潮です。犬を飼ったのを契機に車を保有したのですが、やっぱり車はあまり好きになれないですね。
僕が言うのもおこがましいですが、膝が故障してるとは言え、走行データでは軽快な走りをされてますね。本番は、気合も入るし、沿道の応援にも助けられますから。
応援シテマス!
Posted by トイプーロロ at 2013年11月29日 23:16
車の運転、僕は大嫌いとまでは言いませんが、好きでは無いですし、得意では無いですね。

 仕事では一人での行動がほとんどですから、渋滞は眠くなりますから危険ですしね。

> 膝が故障してるとは言え、走行データでは軽快な走りをされてますね

 無理に走り方を変えているので、自分的にはかなり窮屈なんですよね。 もちろん今は速く走るのは危険ですから、ペースを上げる必要は無いのですが、改造後のフォームで以前のペースに戻れるのかという不安が大きいんですよ。

 早く、膝を気にせずに練習したいです。
 9月までは全く大丈夫だったんですけどねえ・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2013年11月30日 09:57
結構走るペース速いですね。
少しずつ距離のばせたらいいですね。

来月あたりからは
そろそろkm5分ちょうどくらいで
走ろうかと思います。

いつも練習でkm6分以上かかってましたから。
Posted by ちょび at 2013年11月30日 23:21
今朝も同じ距離を走りましたが、5分10秒/kmでした。
 やっぱり明るいとペースは上がります。

 でも、距離が短いですしね・・・
 本当なら、軽く5分切って走る距離ですし・・・

 まだまだこわごわなので、少しずつ戻せれば・・・ ですかね。

 痛みが出ないようなら、明後日は4.26kmに距離を延ばす予定です。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年12月01日 08:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック