2013年12月30日

新シューズで初ラン

 新しいシューズで初ランして来ました。

 まず最初に言えることは、『凄い一体感』

 『まるで素足の様』とはなるほどという感じ。
 ということは、逆に言えばクッションが無いということ。 ウェーブライダーと比べると、明らかにクッションが無い。 店主さんに『クッションが膝に悪い場合も有る』とは言われたが、膝に不安を抱える身としてはやはり不安を感じる[E:gawk]


 今日の走行距離 :  6.2km
                31分30秒
                 5分05秒/km
                 11.81km/h
 今月の走行距離 : 85.47km


 新シューズのせいかどうかは解らないが、故障明け以来、最も速いペースになった。
 しかし、ペースがやや速かったせいか、単に走り込み不足だからか、ふとももが少しきつくなった。 特に登りが。
 でも、もともとこれよりキロ15秒以上速いペースでも走れていたことを考えると、以前より走力の低下を痛感し、泉州に向けて不安を感じる[E:gawk]
 もしかしたら、大掃除の疲れも有るかもしれないが・・・

 あと、新シューズにはもう一つ不安点が有った。
 土踏まずが擦れて痛める不安を持っていたが、それは大丈夫だった。 しかし、思わぬところに不安点が有った。

 それはここ。

Asics

 靴の足の甲側のビラビラ(なんて言うんしょうか?[E:coldsweats01])の奥側の両サイドの部分(指で差しているところ:でもこの写真では内側に折れてしまってます)が薄く、足の甲が靴ひもと擦れて赤くなってしまいました。 走っている間は全く気になってませんでしたが、靴下を脱いでチェックしてみると、両足とも同じところが赤くなってました。 これはインソールの影響も有るのでしょうか? もう少し使ってみて、ヤバイようならお店で調整して貰おうと思います。

 ちなみにこれがウェーブライダー17の同じ部分。

Mizuno

 全体的に厚みが有り、同様の心配は有りません

 正直、現時点ではライトレーサーはあまり長い距離には不安を感じます。
 とはいえ、大丈夫な限り、履いて試したいと思います。 靴ズレにならない程度に。

posted by ちゃんちゃん at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさんこんばんは!

新しいシューズは、まずまずというところでしょうか。
僕も早く新しいシューズが欲しくなりました。今日、グランフロント大阪まで行ったのですが、アシックスには立ち寄る時間がなかったです・・残念。


ベラベラの部分は、気になりますね。早めに店に見てもらって、不安材料を無くしたほうが良いですね。
Posted by トイプーロロ at 2013年12月30日 17:23
グランフロントにアシックスショップが有ったんですね。 知りませんでした。

 今朝はウェーブライダー16で走りましたが、同じくらいのタイムで走れました。 僕にはウェーブライダーの方が良いのかもしれません[E:catface]

 でも、勿体ないですし、ライトレーサーも履きます。 10kmまでのレースなら、ライトレーサーかもですね。
 あくまで現時点での感想ですので、のちのち変わるかもしれませんが。
Posted by ちゃんちゃん at 2013年12月31日 11:39
ちゃんちゃんさん

我慢できず、僕も買っちゃいました。
また、ブログで紹介します。
Posted by トイプーロロ at 2013年12月31日 16:43
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック