2014年02月11日

9日ぶりのウォーキング

 先週水曜日から体調を崩したせいで、今日は9日ぶりのウォーキングになった。


 先週火曜日の夜の仕事の影響か、水曜日の朝からノドが痛くなり、金曜日からは頭痛に悩まされた。
 日曜日は仕事だったが、土曜日は休めたため、一日の多くを寝ていた。 しかし、あまり体調は戻って来なかった。
 土日月は、体調が悪かったために筋トレもしなかった。
 体重も増えてるだろうなあ・・・[E:weep]

 今日もウォーキングをしたいと思っていたが、体調が万全では無い上に寒い。
 どうしようか悩んだが、太陽が出て来た隙になんとか歩きに出た。 2周(12.4km)歩きたかったのだが、すぐに太陽が隠れ、冷たい風も強く、1周で止めてしまった。 ウインドブレーカーを着ていくべきだったのだが、汗をかいてそれが冷えるのが怖かった。

 週末の大会までに、あと歩けそうなのは明日の夜くらい。
 仮に膝痛が出なかったとして、果たして完走できるのだろうか・・・??

 今週末も寒そうだ。 どんなウェアで走れば良いのか悩む・・・
 気温が少々低くても、風が無くて太陽が出てくれれば良いのだが・・・


 今日の歩行距離 :  6.2km
                56分22秒
                 9分05秒/km
                 6.60km/h
 今月の歩行距離 : 31km(全てウォーキング)


 

posted by ちゃんちゃん at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん

だんだん泉州が近づいて来ましたね。楽しみの反面、緊張や不安が頭をよぎりますね。
淀川のとき雨の予報だったので、高尾コーチにアドバイスを受けたのですが、ワセリンを塗ると水を弾くし、寒さ対策にもなると、教えてもらいました。
本番はお腹、足全体、腕に塗って走りましたが、おかげで雨や寒さがそれほど気にならなかったです。
もしよかったら、試してみて下さい。
Posted by トイプーロロ at 2014年02月11日 20:20
楽しみと不安は有りますが、緊張は無いですね。
 何せ全く準備ができていませんので[E:coldsweats01]
 緊張するだけの努力ができてないですからね[E:crying]

 ワセリンはそのトイプーロロさんの経験を聞いていましたので、気にはしていました。
 先日買ったムースのやつは正確にはワセリンでは無いのですが、似たような効果が有るのかな? とか勝手に思ってますので、アドバイス通りにやってみるかもしれません。
 寒いよりは暑い方が辛いので、悩みどころですが。
 手先が特別冷えるので、そこはやっておいた方が良いかもですね。

 ありがとうございます[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年02月12日 21:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック