2014年02月19日

真央ちゃんなら できる!! : いよいよ今夜、女子SP!

 いよいよ今夜、女子ショートプログラムです。


 明日未明の競技ということで、どう観るか悩むところなのですが、とりあえず今日は早目に帰宅し、早目に寝ようと思います。

 放送終了時刻に目覚ましをセットし、出勤前に観ようかと思っていますが、もしも村上選手の演技より前に目が覚めたら、そこで起きて観ると思います。 どうせ気になって眠れないと思いますし[E:coldsweats01]
 明日夜のFSはNHKなので、録画できないですから生で観るしか無いですし、だいいち、真央ちゃんの金メダルの決まる瞬間は是非とも生で観たいので、第3グループくらいから起きて観るつもりですが[E:catface] SPは最悪録画でもいいやと[E:catface]
 FS、もしも生でも観れないレベルの映りなら、夜中に実家に帰って観るしかないなあ・・・[E:gawk]

 とにもかくにも、とうとうこの時が来ました。

 浅田真央 そして、その瞬間へ・・・

 君なら できる[E:good][E:happy02][E:sign03]

 ファンとしては、あとは信じて応援するのみ[E:sign03]


 早く帰って寝よ・・・[E:catface]


posted by ちゃんちゃん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさま、こんばんは。いよいよですね。
バンクーバーから4年、この競技の胡散臭さは一向に改善されることもなく、今日の日を迎えました。
ここ一・二年で私は疲れ果てて、試合は観るけどプロトコルを確認することもなくなりました。
ここにもたびたび訪ねさせていただいてはいるのですが、コメントを残す気力もなく・・・
まぁ、私生活がきつくてエネルギーが奪われていたのもあるのですがw。
ずっと考えていました。金某さんの評価はどうして相変わらず高いのか。
考え出したらキリがないのですが、何か客観的な資料がないかなど探しました。
私は一貫して彼女の演技が好きではないので、公平性を考慮してどちらかというといつも甘めに見ていたくらいなんですよ。
その視点でも、どうにも理解できないのですよ、その圧倒的な凄さとやらが。多くのスケート関係者が絶賛するのだから、
プロからみたら何か違うのかもしれない、陰謀論で片づけず、彼女の素晴らしさとやらを理解できたらどんなに楽か。
でも、無理でした。無理だから覚悟を決めようと思います。
ジャッジがどう判断しようが、マスコミがどんなイメージを垂れ流そうが。映像は残ります。
観た人がそれぞれの一番を決めればいいわ、もう(投げやり???)。
ロシアも斜め上すぎる方法で最終兵器をぶっこんで来ましたしね(でもこれどっかの誰かさんのやり方を短期間で踏襲しただけですよねw)。
全選手がベストを尽くしますように。全選手の神演技を観たい。おのずと答えは出るでしょう。
SPは私も録画です。浅田さんの時間に起きるかどうか迷うところ。
男子の時や他競技も生で観てたりして、さすがに体調がおかしくなってきましたし、
ライブで観ると要らない念を飛ばしそうなので、おとなしく寝てた方がいいかもしれない。
これって逃げですかねぇ・・。

最後に毒吐かせてください。
荒○○香、いい加減にしろ。
あんたをトリノで心から応援していた私の気持ちを返してください。
Posted by カトレア at 2014年02月19日 21:51
おお! カトレアさん、ご無沙汰しております。

 たぶん、僕はカトレアさんよりもっと甘く観ていたと思うのですが、3Lz+3Tに入るスピード・1stジャンプの飛距離・2ndジャンプの高さ・着氷後の流れ以外、凄いところは見当たりません。 それすら漕ぎ漕ぎと撮影角度のマジックかもしれませんし・・・
 知れば知るほど、観れば観るほど、嫌いになる要素しか有りません。 変な方々が擁護すればするほど、嫌いになって行きます・・・

 だからカトレアさんが彼女の凄さを理解できないのも普通なんだと思いますよ。 だって凄く無いんですもの・・・[E:gawk]

> ジャッジがどう判断しようが、マスコミがどんなイメージを垂れ流そうが。映像は残ります

 そうです。
 『本人の演技が不正の証拠』ですよ。

 リプニツカヤ選手に関しては、確かに良い選手ですが、ジャンプの出来栄えはそれほどでは無いですし、柔軟性を生かしたスピンは凄いですが、美しくは無いですよね? 突然のPCSの高騰は有り得ません。 ノーミスでまともに採点されれば、真央ちゃんの敵では無いはずですよね・・・

 荒川静香・・・(伏字の必要無いでしょう?:笑)
 彼女が『ジャッジは猫でもできる』と言っていたころが懐かしいですよね・・・

 私生活もきつかったということですが、今大会で、その結果で、カトレアさんの心が癒される結果になれば良いですね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年02月20日 01:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック