2014年03月27日

浅田選手が3度目の世界選手権制覇に向けて首位発進!! : 世界フィギュアスケート選手権 女子SP

 久し振りに、得点に喜びの表情を見せる真央ちゃんを観れました[E:lovely]



 ほぼ完璧な演技を魅せてくれましたね[E:good][E:happy02]

 贅沢を言えば、コンビネーションを3Lo+3Loにしてくれれば、僕はもう悶絶って感じなんですが[E:coldsweats01] 無茶言ってはいけませんかね[E:coldsweats01]

 真央ちゃん、出た得点に、『おーっ!』という表情でしたね。 やっと評価して貰えたという感じでしょうか[E:happy01]

 その得点、世界歴代最高得点でした。 まさかキムの得点を超える得点を出して貰えるとは思ってませんでした[E:catface] まあ、僕はこのノクターンは好きでは無いので、個人的には点出して貰えたな・・・ という印象なのが正直なところでした。 というか、得点がインフレするのが嫌いなだけなんですけどね・・・[E:catface]
 でも、これが昨シーズンのアイ・ガット・リズムだったら、『もっと点出さんかい!』と言っていたかもです[E:coldsweats01]

 女子は日本3選手とも、素晴らしい演技でしたね。 村上選手だけ、やたら厳しくURとられました[E:pout] 3Tは仕方ないにしても、3Fは酷いです。
 得点に凄いブーイングが起きました。 当たり前です。 ジャッジに対する大きな罵声らしき声もとびましたね。 鈴木選手のスタンバイの時だったので、タイミングはちょっと気にはなりましたが、アピール自体は賛成です。

 あと、ワグナー選手のDGも酷かったです。 いくらなんでもUR止まりでしょう。 『怪しきは選手の利益に』のルールを生かせば、認定でもOKなレベルだと思います。 ワグナー選手は、このところサゲが酷いですね。

 コストナー選手は良かったなあ~
 好きな選手では無いのに、見入ってしまいましたよ。


 個人的にはちょっと上位のインフレは気になりますが、順位はまあまあこんなとこでしょう。
 真央ちゃんには、FSでも、ソチよりリラックスした演技で、最後に笑顔を魅せて欲しいです[E:lovely]
 もしかしたらこれが最後の競技での演技になるかもしれませんので、この目に焼き付けたいです。

 でも・・・ もしかしたら、ライブで観れないかもしれないんですよね・・・
 ちなみに、明日の男子FSはライブで観れないのが確定です。 明日は感想記事も書けません。

posted by ちゃんちゃん at 23:31| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浅田選手、本当に美しい演技でしたね。
もう今まで散々得点には振り回されてきたので、どうでもいい感ありすが、成功の形でこのプログラムを完成させたことがとても嬉しいです。
昨日の町田君同様、自分と闘っている選手にはこれが一番うれしいことではないでしょうか。
ワーグナーのこのところの低得点は、気の毒な位です。
特に本人が「出来た!」と思ったのに得点がガーーンって感じで。
ちょっと意図的なものを感じます。
得点がインフレなのはまだ皆の記憶に新しい五輪でのインフレのせいではないでしょうか?
基準を五輪にあわせないといけなくなっているのかも知れませんね。
これはいつものことのようなので、だから五輪後にそれをご破算にするためにルール改正するのかしらん(笑)
Posted by ゆらりん at 2014年03月28日 00:18
すみません…誤字です…

成功の形でこのプログラムを

最高の形でこのプログラムを

やっぱり書き込み苦手です……
Posted by ゆらりん at 2014年03月28日 00:39
ゆらりんさん、返信遅れて申し訳ありません。

実は訳有って、昨夜の男子FSも観れてません。 先程ようやく、携帯動画で町田選手と羽生選手の演技を観たとこです。

男子は日本人のワンツーなのに、採点論議はつきませんね。
僕としては言い方悪いですが町田選手に勝たせてあげたかったという気持ちですが、羽生選手のフリーも良かったですし、観た目に解りやすいジャンプ構成の難度の違いから、羽生選手の優勝にケチをつけようとも思えないというところです。

まだ観れてませんが、アボット選手は良い演技の割に点は渋かったんですかね? 町田選手とはまた違った情感込めた演技のできる選手が去ってしまうのは残念ですね。
女子のワグナー選手同様、なかなか評価を上げて貰えない選手でしたね。

さて、今夜は女子フリーですね。
今夜も真央ちゃんにはのびのびと演技して貰い、有終の美を飾って欲しいです。
ライブで観れるかどうかは微妙なんですが。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年03月29日 08:56
ちゃんちゃんさま、こんにちは。

真央さん、あのプログラムでノーミスなら得点記録更新は当然でしょう。80点だせよ、って思いましたよ。
私もタラソワ中毒なのでノクターンは薄味に感じますが、技術は詰め込んでるし、ああいうクオリティで滑られてしまうと美しいプロだな~と思います。
コストナーさんは・・・大概つまらない演技だと感じますが、アヴェ・マリアは最高のもの引き当てたな~って感じです。スケーティングが際立って優美。しかし、OPから3点分もうまくなったのですねぇ。PCS・・ないわ・・真央さんとの差ww。真央さん何やったら9点台揃えられるのかしら。
あああ、こんなこと書くと数字合わせが大好きな採点恭順者軍団にネタにされてしまうわwごめんなさい。
Posted by カトレア at 2014年03月29日 15:48
カトレアさん、こんにちは。

ノクターンは、少しでもミスが出てしまうと物足りないですよね。 今回のようにノーミスが前提だと感じます。

採点恭順者軍団は、僕みたいな小者のとこは見てないから大丈夫ですよ(苦笑)
せいぜい2chで陰口叩くことしかできない超小者にネタにされる程度です(笑)

織田君も、滑走順が違ったら80点出てたと言ってくれてましたね。 織田君は、好解説連発してるみたいですね。

今夜も、真央ちゃんの神演技&天使の笑顔を観たいですね!!
Posted by ちゃんちゃん at 2014年03月29日 16:45
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック