2014年04月02日

マラソン大会

 今週末は、なにわ淀川ハーフマラソンが行われる。

 昨年はハーフマラソンに参戦し、1時間45分切りの自己ベストを記録できたが、今年は膝の不安のために申し込みもしなかった。

 前回大会、一緒に走ってくれた友人K君は今年も参戦予定。 仕事が休めれば、応援に行くつもりhappy01

 天気が良ければ、会場まで2kmほどだが久しぶりに走ってみようかな[E:catface] キロ7分でも良いや。 なんといっても泉州以来だから、実に1ヶ月半以上走ってないしね。 筋トレだけは地道にやってたけど[E:catface]

 ハーフがスタートしたら、自宅近くの十三大橋か十三バイパスくらいまで戻って、少しだけど私設エイドしてみようかな・・・ できるだけ、2時間半以上かかるランナー狙って。 あ~、日曜日行ったラ・ムーで買い出ししておけば良かった[E:bearing]


 ところで今日、久しぶりにマラソン大会を物色してみました。
 二つほど、興味の湧く大会を見付けました。

 まず、5月18日開催の『第1回十津川トレイルラン2014』。
 十津川の山を35km走るそうな。 累積標高は2500m。 制限は9時間。
 昨夏の箕面トレランが17km余りで累積880mですから、2倍の距離で累積は約3倍・・・ 箕面よりキツイ勾配を倍の距離走るってことね[E:coldsweats01]
 興味は有るけど、フルを4時間切って走れるような走力がついてからですね[E:catface]
 この大会に興味を持ったのは、十津川には一度行ったことが有るからですが、もう20年ほど前だったでしょうか? 今のランニング仲間、友人S君とK君も含めた仲間と一緒に行って、皆で快晴の空の下、露天風呂に入ったのが凄く気持ち良かった記憶が強いからです。 スタート・ゴールの『昴の郷』が、もしかしたらその場所だったからかもしれないということも有ります。

 もう一つの大会は、5月25日開催の、『テレビ大阪 春の淀川ファミリーマラソン』。
 なにわ淀川ハーフマラソンの大会会場付近に設定された2kmの周回コースでフルの距離を2~10名のメンバーでリレーする部が面白そうです[E:happy01]
 2km毎にリレーするとなると、かなり速いペースで走らなければなりませんから、結構きついかもですね。 ちなみに制限時間は4時間20分。
 友人達と、リレーをしてみたいです[E:happy01] きっと楽しいと思います。
 膝の不安が無くなれば、来年は友人達を誘って参加してみたいです[E:happy01]

 ちなみにゲストランナーは、安田大サーカスの団長さんだそうな[E:catface]

 大阪マラソン、明日から申し込み開始ですねえ・・・

posted by ちゃんちゃん at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トレランもリレーマラソンも楽しそうですね。
トレランはちゃんちゃんさんと同じく、体力が心配ですが、リレーマラソンは、また機会を見つけて一緒に出ましょう!
Posted by トイプーロロ at 2014年04月03日 00:04
リレーマラソンは楽しそうですよね。
 是非いつか一緒に出ましょう!!

 夏には、短い距離を超ゆっくりで良いので、一緒に走りたいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年04月03日 08:09
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック