2014年05月05日

特急ラピート ネオ・ジオンバージョン

 このゴールデンウィーク、3日から今日までは堺駅前で仕事をしていたのですが、今日、南海電車の特急ラピートの、ネオ・ジオンバージョンが運航しているのを来ていた協力業者の方が思い出し、僕を含めた3人ともが、ガンダム世代だったことも有り、休憩がてら同列車の運行を見守った[E:coldsweats01]



 でも、古いデジカメで撮影したことも有り、あまり綺麗には撮影できませんでした。

 まず、関空方面から堺駅に入って来るところ。

Img_5285

 思ったより早く入って来たので、カメラのスタンバイが間に合わず、先頭が撮影できませんでした[E:weep]

 次はホームから発車するところ。 先頭車両。

Img_5286

 次は最後尾車両。

Img_5287

 なかなかカッコイイね[E:happy01]

 どうせなら、隊長の証? 角を付けて欲しかった。

 ホームには、鉄っちゃんと思われる人々の影がチラホラ。
 期間限定らしいし、僕ら世代の鉄っちゃんにはたまらないのですかね?[E:coldsweats01]

posted by ちゃんちゃん at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、噂の赤いラピートご覧になられたのですね!
ガンダム世代としてはやはり盛り上がりますよね[E:happy01]
滋賀なのでなかなかラピート自体目にすることがないのですが、元々のデザインも他の列車とはちょっと違って格好いいですよね。
Posted by ひゅうが霄 at 2014年05月06日 10:21
滋賀では見ようが無いですものね。

 でも僕も乗ったことは有りません。
 新婚旅行に行く時は、新大阪からはるかで関空に行きましたしね。

 そういえば、今日は18回目の結婚記念日だったりします。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年05月06日 14:55
堺市内をウロウロしていましたが、よく考えれば、下から見上げても、あまりわからないんですよね。

どちらにしても、赤い車体は見つけられませんでした。

変なラッピングを施さない、シンプルなデザインは好感を持てます。
シートも一部の車両だけに、エンブレムを付けたカバーがあるだけのようですし。
ファンには物足りないんでしょうけど、がっつりとはいかない、こういうレベルでのコラボがいいと思います。

鉄っちゃんではありませんが、先頭車両の写真は撮りたくなりますね。
Posted by 回線問屋 at 2014年05月06日 19:32
僕も鉄っちゃんでは無いですが、このネタを協力会社の方々が話していた時、『ブログネタになるな』と思いましたよ[E:coldsweats01]

 あのあたりは、ずっと高架なので、どこかのビルの上に行くか、駅内に入るかしないと写真は撮れませんね。
 堺駅には停車するので、駅に入れば良い写真は撮れます。 だいたい、1時間に1本ずつ、上下線で有りますので、結構チャンスは多いですしね。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年05月06日 22:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック