2014年05月08日

浅田真央展に行って来た♡

 今日は代休。

 病院に行った後、難波の髙島屋で開催中の、『浅田真央23年の軌跡展』を観に行って来た[E:happy02]








 病院に予約時間より早く行ったら、早く診ていただけ、しかもすぐに終わったため、髙島屋にも予定よりえらく早く着きました[E:happy01]

 髙島屋の開店5分前くらいに着いたら、すぐに『浅田真央展の最後尾』看板を発見、すぐに並ぶが僕の前にはおばちゃんが二人。 『平日だからこんなもんかあ』と思いましたが、開店前に案内された7Fの会場には、すでに人がいっぱいでした[E:coldsweats01]

 浅田真央展の会場入り口には、”スマイル”のゴールドの衣装が出迎えてくれました。
 その印象、『ちっちゃあ~』という感じ[E:coldsweats02] あんな凄いアスリートなのに、やっぱり女の子、身長も高めなはずですが、すごく小さく感じました。

 中に入ると、沢山の写真パネルと、数々の衣装、また、その衣装を着た時の大会で獲得したメダルが飾られていました。 バンクーバーの銀メダルも大きくて迫力が有りましたが、2005年のグランプリ・ファイナルで獲得した金メダルがカッコ良かったです[E:happy01]

 写真は、今まで見たことなかった幼少時の写真も見れました。 バレエの写真や、フィギュアを始めた頃の真央ちゃん、凄く可愛かったです[E:lovely]

 衣装は、”ポル・ウナ・カベサ”のものが凄くオーラを感じました。
 ”シェヘラザード”の衣装は、真央ちゃんには珍しいパンツタイプでしたが、『足長っ[E:coldsweats02]』って感じでした。
 あと、”ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジー”の衣装も良かった。 実は展示されていたものと違う柄のやつの方が好きでは有ったのですが[E:catface]
 こうやって見ると、好きなプログラムって、衣装も好きなんですね。 やっぱり衣装って重要です。
 面白かったのは、”メリー・ポピンズ”の展示衣装に有った真央ちゃんのコメント、『22歳なのにこんなに可愛い衣装着ちゃって良いのかな? と思った』みたいなことを書いてあったこと。 大丈夫です。 22歳でもめっちゃ可愛いから[E:good][E:lovely]

 最後の方に、ソチのフリーの時の写真が沢山有りましたが、全部良かった。
 最後のステップの時に、後ろ向きに両手拡げてジャンプするところ、凄く良い写真でした。 あと、演技後の笑顔と美しい涙も・・・ まさに女神という感じでした[E:crying]
 その横では、そのソチのフリーの演技が会場音のみでエンドレスに再生されていました。 この浅田真央展に来ている人は、みな何度も観ているでしょうに、ここでも足を止めて観ていました。 演技が終わると、拍手が起こります。 きっと、みなさん、この演技で涙された方ばかりなのでしょうね[E:happy01]


 展示コーナーを出ると、MaoMaoブランドの商品をはじめとする真央ちゃんグッズの販売コーナーでした。
 せっかくなので、何か買って行こうかと思ったのですが、どれも高い[E:coldsweats01]
 ウインドブレーカーなら男の僕でも着れそうだと思ったのですが・・・ DVDは全部持ってますしね[E:wink]


 最後に、真央ちゃんと記念写真[E:happy02]

Maoten 


 こうやって並んでみると、意外と小さいです。
 でも、腰の位置が高い[E:sign03][E:coldsweats02] 顔もちっちゃ[E:coldsweats01]


 ※ 僕は膝を出し易くするため、ジャージで病院に行きました。
   そのために、こういう格好になっています。
   案外、こういうスポーツルックの方がこの記念写真は良いかも?


 平日の朝なのに、会場には見に来るファンが後を絶ちませんでした。
 さすがの真央ちゃん人気でした[E:happy01]

 あ、来場するファンの95%は女性でした[E:coldsweats01]



posted by ちゃんちゃん at 17:20| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさま、お久しぶりです。
真央展、私は名古屋に行ってきましたよ~。でも名古屋は縮小版みたいなので結構狭かったです。大阪、羨ましいです。
シェヘラのパンツ、大好きだったんですよ。何なんですか、あのレングスはww。私の周囲のおば様たちも『細いわ~、長いわ~』連呼してました。

色々な思いが巡りました。
改めて真央さんに感謝。そして今まで以上に幸せになって欲しいと強く思いましたね。

ツーショット、お似合いじゃないですか!ちゃんちゃんさまもさすが、スポーツマンの体型ですね。
真央さんにご希望の「背の高い彼氏」ができるとこんな感じなのね。

追伸:お膝が大事に至らなかったようで良かったです。無理のないペースで、ランニングライフを楽しんでくださいね。
Posted by カトレア at 2014年05月11日 17:56
おお! カトレアさんも行かれてたのですね!!

 名古屋は小さかったのですか? 大阪は、じっくり見たら50分くらいかかりそうでしたけど。

> 改めて真央さんに感謝。そして今まで以上に幸せになって欲しいと強く思いましたね。

 本当、そう思います。
 彼女には絶対に幸せになって欲しいですよね[E:happy01]

> ちゃんちゃんさまもさすが、スポーツマンの体型ですね。

 嬉しいです!!
 45年生きて来て、初めてそんなこと言って貰いました[E:crying]
 もともと、家の中でゲームばかりしている人でしたし、細いだけで別にスポーツマンでもなんでも無い人間だったんですけどね[E:coldsweats01]今でこそ走ったりしていますが。
 でも、身長のバランスは丁度良いでしょ?[E:happy01]
 真央ちゃん、背の高い彼氏ご希望でしたっけ? 確か結構年上でも大丈夫と言ってましたよね? 僕でもOK?[E:coldsweats01]

> お膝が大事に至らなかったようで良かったです

 ありがとうございます。
 膝の不安が解消することは無さそうですが、いつか真央ちゃんと併走してお礼を言うことを夢見て、走って行きたいと思います。
 でも、真央ちゃん、友人がホノルル走りたいと言っていたから自分も走ってみたいって言ってたんですよね。 真央ちゃんが確実に走るのならホノルルでもエントリーしようと思いますが、申し込んで真央ちゃんが走らなかったらバカみたいなので・・・ 国内で走らないかなあ・・・[E:confident]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年05月11日 20:26
先週の日曜に浅田真央展に行って来ました。
日曜なんで10時半過ぎに行きましたが、最後尾のプラカード持った人が入り口に。早めに行って正解かも。中もゆっくり並びながら歩いて観ました。流石にオリンピックのメダルが、他のに比べ予想以上に大きく、何か特別な物と改めて思いました。逆に四大陸選手権、世界選手権のメダルが小さく、オリンピックを特別視してるんではとも。メダル観ながら、京都や篠山マラソンで貰った完走メダルの方が大きく、せめてそれくらいのにしてはと思いました。価値は全然違いますが。見て良かったのがグランプリファイナルの金メダルかな。
衣装を見て、細いし小さいなあと。テレビでは大きく映るから余計にそう感じたのかも知れません。
ソチのフリーの演技ですが、解説者の音声なく新鮮味がありました。みんな観ながら終わって拍手したりする人も。
出てきてほぼ大多数の人が、真央ちゃんとツーショット写真撮ってましたが、流石にツーショット写真は照れ臭くてとりませんでした。でも、観れて良かったです。
別の場所では円谷展がしていて、ウルトラマンとのツーショット写真撮ってましたが、当日はウルトラマンの父母が居ました。何か懐かしく、恥ずかしいけど、一緒に撮って欲しいなあとふと思いましたけど、遠巻きに見て円谷展行ってもないのに、記念に写メ撮っちゃいました。
Posted by ランナー at 2014年05月17日 14:47
終了日前最後の休日の割にはすんなり入れた感じですね。

 ファイナルの金メダルは最初の方に有った2005年のやつですよね?
 あれはカッコイイですよね~[E:happy01]

 円谷展、あれも無料だったのでしょうか?
 入りたいとは思いませんが、確かに写真は撮って貰いたいかも。
 ブログネタにもなりますし[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年05月17日 20:04
ちゃんちゃんさま。
今更な感じですけど、レスしたくなったので・・・。

>名古屋は小さかったのですか?

日本橋で開催していたとき、次の名古屋は狭いから展示される衣装やパネルも減らされる・・なんて情報を目にしました。
実際減らされたのか分からないのですが、会場は広くなかったのでやっぱりそうなのかな、と。
ソチの演技のビデオもなかったのですよ。入口前のスペースにDVD宣伝用のビデオは流れてましたけど・・。期間も短いですしね。
真央ちゃんの故郷なのに~。
ちなみに時間はかかりましたよ。二度見も含めて1時間半!激混みでしたしね。

>確か結構年上でも大丈夫と言ってましたよね? 僕でもOK?

こらこら既婚者w確か去年の時点で35歳までOKっていってましたね。
アウトですねぇ・・w
でも身長のバランスはほんと素敵だなって思います。
Posted by カトレア at 2014年05月22日 21:59
カトレアさん、こんばんは!

 良いですよ~
 いつでもコメント下さって!
 真央ちゃん引退の件については、あえて記事書いてませんでしたしね[E:catface]

 ソチの演技のビデオ無かったのですか。
 あれは混んでいれば混んでるほど良いと思うのですが。

 真央ちゃん自身がテープカットしたのが地元特典だったでしょうか。
 大阪はテープカットのニュースすら無かったです。

> 確か去年の時点で35歳までOKっていってましたね。

 最近のニュースで、『35歳以下に見えたら40歳でもOK』って言ってましたよ。
 さすがに僕は、35歳までは若く見えないですねえ・・・ 45歳ですし[E:coldsweats01]

> でも身長のバランスはほんと素敵だなって思います。

 身長差10cmくらいが立ってキスしてる時のシルエットが美しいって言いますしね。
 13cm差かあ・・・

 ちなみに僕と嫁さんはほぼ20cm差です。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年05月22日 22:08
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック