2014年06月30日

距離延長 第2段階

 今夜から距離を以前の夜ランの定番だった6.2kmに戻した[E:happy01]

 先週土曜日で4.26kmのメニューを無事に消化し、今日から淀川を渡る6.2kmのコースへ戻した。

 今日の走行距離 :   6.2km
                 35分27秒
                  5分43秒/km
                  10.49km/h
 今月の走行距離 :  70.74km
 今年の走行距離 : 248.07km

 タイムはベストから5分40秒も遅いが、予定通りのペース。 むしろ今の僕には早過ぎるくらいか。 今はキロ5分では走れないだろうと思うし。

 6.2kmのメニューを無事にこなせれば、月末には10km走もできるか?

 膝の違和感はあるものの走りに影響を与えるほどでは無いし、想定内。 むしろ、先週から痛む左腰の方が気になる。 念のため筋トレは自重していたが、むしろランの方が影響しているようだ。 最近、力仕事が有った影響かと思ったが、もともと左足体重だった身体バランスを矯正しようと取り組んでいたことがここに来て裏目に出ている可能性も有る。
 なかなか以前のように、何の不安も無く走ることは容易では無いようだ[E:gawk]

 さて、今日は神戸マラソンの当選発表の日。
 ラン友さん達は5人中1人のみ当選。 これで外れた人で淀川も定員に達するのではないかと思う。
 今年の淀川は、参加できたら私設エイドで参加したい。

posted by ちゃんちゃん at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさん
順調ですね。違和感は気のせいと言うことで、徐々に普通になれたら良いですね。
早く一緒にレースに出たいです。
Posted by トイプーロロ at 2014年07月03日 20:45
ありがとうございます。

 今日の段階では、左腰の痛みの方が当面心配なくらいです。
 でも、一昨日、走るつもりが先輩に飲みに誘われたのを理由にサボり、昨夜は雨を理由にサボり、少し回復して来てはいます。

 腰の痛みのせいで、筋トレもサボってるので、また体重戻りそうですけど[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年07月04日 08:07
順調でよかったです。
5分43秒/kmは遅くはないですし

自分も膝は左の膝しか痛まないんですが体のバランスが悪いのかもしれないです。
Posted by ちょび at 2014年07月07日 20:33
まあ、確かに遅くは無いんですが、このペースではサブ4無理なんですよね。

 昨日は明るい時間に走りましたので、5分21秒くらいでしたけど。
 リハビリ中なんで、逆に速過ぎですかね・・・

 片側しか痛まないのは、やはりバランスが偏っているんでしょうね。
 僕も矯正に色々やってますが、それはそれで変なところが痛んだりしますし、無理はしない方が良いのかな・・・ とか最近は思います。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年07月07日 23:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック