2014年07月21日

距離延長 第3段階 : 10km走

今日からリハビリメニューは中期メニューへ。

今朝は10km走をして来ました。

 調べてみると、実に1月3日以来、半年以上ぶりでした。

 久々なので、1時間かけても良いくらいの気持ちでスタートしましたが、入りの1kmは5分44秒。 さらに抑えましたが、次の1kmは5分48秒。 このあたりからトイレに行きたくなり始め(大きいほう)、焦りでペースが速くなって行きます(笑)

 ティッシュを持っていなかったので、必死で我慢しますが、我慢しきれず… トイレに寄ってしまいました(涙) どうやって拭いたかって? それは内緒です(^◇^;)

 このトイレに寄った前後のラップは、5分14秒まで上がってました(苦笑)

 今日の走行距離 : 10.32km

                            56分34秒(トイレストップ除く)

                               5分29秒/km

 今月の走行距離 : 78.52km

 久々の10km走でしたが、便意との闘いで、長くは感じませんでした。 膝の状態も、2月の泉州の時よりは状態も良くなっているようです。

 しかし焦らず、中期リハビリメニューをこなし、できることなら10月には後期リハビリメニューに入りたいところです。

posted by ちゃんちゃん at 12:57| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も走っている最中にもよおしたことがあります。トイレにたどり着くまで必死ですよね。走ったらいいのか歩くほうがいいのかわからなくなります。
僕の場合は紙はありましたが・・
Posted by トイプーロロ at 2014年07月21日 19:57
リハビリ順調そうで何よりです。5分半前後のペースもアクシデント(昔、この状態を鶴田ピンチって言いませんでした?)を除いて守ってられるのは全体の筋力アップになっていると思います。

ちゃんちゃんさんの朝ランは早朝だから問題ないかもしれませんが、8時ごろから始動する自分の朝ランは暑さでへろへろです。
この時期は距離を伸ばしにくいですよね。
Posted by 銀ベェ at 2014年07月21日 23:39
> トイプーロロさん

 僕の場合は常に走り続けてますね。
 僕のマイコース、淀川河川敷の場合は、トイレは有っても紙が無いので、持ってないと大変です。

 ティッシュが無くて困ったのはこれで3回目くらいでしょうか。
 学習しない奴です[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年07月22日 07:41
> 銀ベェさん

 ありがとうございます。

> 鶴田ピンチ

 僕はプロレスはさほど観て無いので、解らないです・・・ すいません[E:coldsweats01]

 僕の朝ランは6時過ぎスタートですので、昨日は暑さはそれほど気にならなかったですね。
 ただ、暑さの汗なのか、トイレを我慢する油汗なのか、自分でも良く解りませんでしたけど[E:coldsweats01]

 この時期、15kmまでですね。
 ハーフ以上になると、確実に歩き入ってしまいますね。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年07月22日 07:45
>鶴田ピンチ

自分もプロレスはほとんど見てなかったのですがプロレス好きのクラスメイトが言ってたのがインパクトあったんだと思います。

ちなみにジャンボ鶴田がピンチになると(ジャイアント)馬場が出てくるからだそうです。

自分も朝ランのときは催しがちですね。前触れとしてオナラが頻発します[E:coldsweats01](失礼)
Posted by 銀ベェ at 2014年07月22日 08:55
> 銀ベェさん

 僕は時を選ばずにオナラは頻発します[E:weep]

 大会時にそうなったら非常に困りますが、こっそり出すことにしています[E:coldsweats01]

 朝ラン時は大きい方が非常に危険です。 特に夏場は少しでも暑くならない内にと、起きてすぐ走りますので、なおさらです。
 1時間くらいはゆっくりして、しっかり出してから走らないとこういうことになるのですが、昨日は『10kmくらい』と甘くみてスタートしてしまいました。

 なかなか学習しませんねえ・・・[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年07月22日 18:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック