2014年08月09日

なにわ淀川花火大会が中止に。 明日のゴルフは・・・??

 昨夜から酷い雨でした[E:bearing]

 

 大阪でも、昨夜の降り始めからの雨量が140mmを超えました。
 特に午前1時から午後1時までの12時間に、120mm以上降っています。

 そんな雨と台風接近の影響で、本日開催予定だったなにわ淀川花火大会は、明日の予備日も含めて中止となりました。 台風がかなり接近するため、フェンスのシートなどを今日たたんでましたが、再び元に戻すのには時間が足りないので仕方無いところでしょう。 関係者の皆様は、本当に無念なことと思います。 来年は良い天候で迎えることができれば良いですね。

 この雨の影響で、朝から携帯がジャンジャン鳴りました。
 いち早くお盆休みに入っていた僕でしたが、急遽出社し、遠方にも行きました。 月曜日も各現場の安全確認連絡で出社する予定です。

 くそ~ 台風の野郎め[E:pout]


 さて、明日は早朝からゴルフの予定。

 できるんかい[E:gawk]

 と思ってゴルフ場に電話すると、『台風でのクローズは無い』、『土砂崩れとかなったら話は別だけれども』ということだそうです。

 マジか[E:coldsweats02]

posted by ちゃんちゃん at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猛暑日よりいいよ^^;

日焼けの心配ないし^^
熱中症の心配もないし^^
全英オープンの雰囲気も味わえるし^^
グリーンも遅いから、強めに打てるし^^

ご愁傷さまです(_ _;
Posted by マリ at 2014年08月10日 01:23
花火大会中止等残念でしたね。

雨の日のバンカーショットは難しい
でしょうね。
Posted by ちょび at 2014年08月10日 07:06
>マリさん

全英オープンの雰囲気なんか味わえ無くて良いですよ~

確かにグリーンは安心して打てますが[E:coldsweats01]

結局、仕方なく行ったら、『ゴルフ場まで来てくれたお客様はキャンセル料無し』だったので、キャンセルして来ました[E:happy01]

せっかく出て来たので、自宅近くに戻って練習しようと思ったら、なんと練習場はクローズでした[E:coldsweats01]

結局、早朝ドライブして、モーニング食べて来ただけでした[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年08月10日 09:05
>ちょびさん

なにわ淀川花火大会の中止は、僕の記憶では初めてですね。

確かにバンカーショットは難しいですが、どっちにしても難しいです[E:coldsweats01]

こんな天気でも、TJARはスタートしてますね[E:coldsweats01]
ルートは変更になり、剣岳は通過しないことになったそうです。
参加者上位選手にとっては、以前と違うルートになるというのは、記録の意味で、モチベーションが下がりそうですね。
現段階では、やはり連覇中の望月選手が快調にトップみたいです。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年08月10日 09:11
順延だった今日も中止になりましたね。
もしかしたら、観に行ける可能性もあるかと思ったのですが、残念です。

できそうな雰囲気にはなってきましたけど、安全性を考慮したら仕方ないですね。
・・・っていうか、やるわけないですね(笑)
Posted by 回線問屋 at 2014年08月10日 16:15
昨日が中止になった段階で、順延日の今日も中止が決定していたんですよ。
飛散する可能性の有るものを片付けてましたから、また戻すのには一日では足りませんでしたし。
台風では無く、ただの雨なら今日はできたんでしょうけど。

関係者の皆さんは悔しいでしょうね。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年08月10日 17:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック