2014年11月13日

言論の自由? 報道の自由?

 やっぱり浅田姉妹はやってくれる[E:happy02]



 浅田舞さん”真央のため合コン”報道を否定「なんで嘘ばっか載せるのかなぁ~」(スポニチアネックス)

 元フィギュアスケート選手の浅田舞さん(26)が13日、ツイッターで妹・真央(24)と自身に関する週刊誌報道について否定した。

 舞が休業中の真央に10回以上合コンをセッティングした、とこの日発売した「週刊文春」が報道。これに対し舞は「本日発売の週刊誌に載ってた姉妹の話ですが、まっさらな嘘」ときっぱり否定。「私がセットするわけないし、まず姉妹で行こうとも思わないし、真央も合コンには行かないです」と説明した。

 「なんで嘘ばっか載せるのかなぁ~泣。やめてほしいです」と嘆き、「こんなことTweetしたくないけど、嘘ばかり許せないので書かせてもらいました」と理由を語った。(引用終わり)

 以前、妹の真央ちゃんが、自身と高橋選手の交際記事を書かれた時、『ウソでも載せちゃっていいんだ』と言ったのは有名な話。

 この姉妹は裏表が無さそうだからか、世間の好感度が異常に高いので、こういう発言もなぜかほんわかさせられてしまいます[E:catface]

 それにしてもマスゴミは相変わらず酷いね[E:pout]
 こういうのを批判したらすぐに『報道の自由』だ、『言論の自由』だとかぬかしよりますが、前にも記事にしたこと有りますが、『自由』をはき違えてはいけませんよね。 報道はあくまで事実に基づいてこそでしょう。 嘘だろうが何だろうが、なんでも好きなことを書いて良い『自由』では有りません[E:pout]

posted by ちゃんちゃん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいそうな一件ですよね。

事実確認なんかなくて当たり前。誰かが何か言ったら記事になるのが週刊誌ですよね。

でも、本当に許せないのは、真実を報道したくても、政治的圧力により報道されない事実が山のようにあること、ではないですかね。

最近、ちょっとそういうことを感じることがありました。スケートとは関係ない話でごめんなさい。
Posted by demachi at 2014年11月16日 20:45
ツイッターには『そんなの有名税だろ。文句有るなら訴えたら良いじゃん。』なんて返す、クソみたいな輩が居ました。
事実報道ならまだしも、嘘の報道は有名税では無いですよね[E:pout]

真実が報道されないのは今に始まったことでは無いですしね。
日本はまだマシですし、中国などと違い、ネットなどで真実を調べる手段は沢山有りますので、あとは嘘と真実をどう見極めるかですね。

>スケートとは関係ない話でごめんなさい。

この記事は別にスケートネタというわけでは無いので[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年11月16日 21:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック