2014年12月02日

元フジテレビアナウンサー岩佐徹はやはり解らないヤツだ

 やはりヤツは適切な指摘コメントをしても自分が気にいらなければスルーするヤツだった



 岩佐氏は先日のNHK杯の放送について、自身のブログで以下のような文章を書いていた。

Lo_2 

 僕はこれを読んだ時、あれ? おかしいぞ? と思ったので、NHKの放送を確認した(NHKの動画サイトより)。

 八木沼さんは、村上選手の最初の2Loの直後、『ダブルループ』と発声しました。 『トリプルループがダブルループになりました』とは言いませんでしたが。
 その後、キックアウトされた3S+2Lo+2Loの時、『トリプルサルコー、ダブルループ、ダブルループ』と発声しましたが、その段階ではキックアウトされるであろうことは指摘せず、演技終了後に指摘する発言をしていました。

 僕はこれを確認し、岩佐氏のブログに、概ねこんな感じのコメントを入れました。

 『八木沼さんの名誉のためにも指摘しておきますが、八木沼さんは最初の2Loの時、「ダブルループ」と発声していますよ。 「トリプルループがダブルループになりました」とは言っていませんでしたが。 その後、3S+2Lo+2Loの時は、キックアウトされるであろうことをその段階では指摘しませんでしたが、演技終了後に指摘・説明しています。 フジの塩原アナのように、演技中に余計な発言をしなかったことは良いことだと思いますよ。』

 後半は自信が無いですが、だいたいこんな感じです。
 どうやら承認されずに削除されたようで、確認できませんが[E:gawk]

 古巣の後輩アナウンサーをけなされたと思い、承認しなかったのでしょうか? 自分も同様のことを他のアナウンサーにしているクセにね

 僕が指摘したのは朝早く。
 僕より後のコメンテーターとのやりとりでも八木沼さんの発言は無かったことになったまま交わされていました。 その段階で僕のコメントは確認できないので、削除されたということでしょう。

 先日、しょうもないコメントは承認されましたが、自分の間違いを嫌いなコメンテーターから指摘されるのは耐えられないのでしょうね。 だから無かったことにしている。
 でも、僕は無かったことにはさせない

 最後の『ハハハ』も余計
 僕以外にも多くのコメンテーターから指摘されているのに、けして改めませんね。
 とにかく上から目線のコメントがムカつきます。

 

posted by ちゃんちゃん at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう一度指摘し直してあげようとしたら、IP拒否されてました。

とことんつまらんやつやのぅ〜(爆)

勝てない喧嘩はしないのね(笑)
あそこの常連読者も、あいつのつまらなさにいい加減気付かないといけませんなあ〜(苦笑)

僕も勝てない喧嘩はしないけど、自分の間違いは修正するけどね。 例え嫌いなやつの指摘でもね。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年12月02日 22:22
ちゃんちゃんさま、こんばんは。

お疲れ様です。
プライドが無駄に高い構ってちゃんなんですから、
自分の間違いなんてどうでもいいし、違う意見なんて求めてないですよ、きっと(直で覗きに行ったことないけどw)。
でも、くだらない老人にも丁寧にコメントできるちゃんちゃんさまは凄いと思います。
荒らしでもないのに、無視→IP拒否って香ばしすぎますww
ハハハは止めないでしょうねぇ。
ある意味あれで注目されたのだし、嫌悪されてでも自分のこと見ていてほしい精神構造の人っていますから。
Posted by カトレア at 2014年12月09日 21:45
カトレアさん、こんばんは。

確かに構ってちゃんです。
変に若い言葉使ってみたり、背伸びしている様子が良く解ります。

>くだらない老人にも丁寧にコメントできるちゃんちゃんさまは凄いと思います。

言葉は選んでますが、以前は結構嫌味たっぷりなコメントも入れてましたよ。ほとんど承認されてませんけど[E:coldsweats01]
ただ、おっしゃるように、荒らし的コメントでは無かったと胸張って言えます。

>嫌悪されてでも自分のこと見ていてほしい精神構造の人っていますから。

まさにそういう人です[E:catface]

いよいよファイナルですね。
羽生君、無理しなければ良いのですが、無理するんでしょうね。
今回は、町田選手と無良選手に期待します。
Posted by ちゃんちゃん at 2014年12月09日 22:47
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック