2014年12月28日

小塚選手の復活に感動!! : 全日本フィギュアスケート選手権 男子FS

 いやあ、涙出そうでした[E:weep]



 他の選手には悪いですが、小塚選手の復活が印象強過ぎて、他の選手の演技が霞みました[E:happy02]

 まさかここまで戻して来るとは思ってませんでした[E:coldsweats02]
 後半の3A+2T+2Loが決まった時、今日一番観客が盛り上がったように感じました。 演技終了時、僕も思わずテレビに向かって拍手しちゃいましたよ[E:happy01] そんなのソチの真央ちゃんの時くらいのことですよ!!
 演技終了時の小塚選手の激しいガッツポーズが彼の苦悩を物語ってますね。 佐藤コーチもガッツポーズしてましたね。 ああいうの、滅多に見せる人では無いんですけどね[E:coldsweats02] キス&クライでは、涙ぐんでいたようにも見えました。 
久美子コーチも大喜びでしたね[E:happy02] 得点も以前よりは出して貰えました。 本来はあれくらいのPCSを出さないといけない選手なんですけどね[E:gawk]

 小塚選手、表彰台、おめでとうございます!![E:happy02]

 さて、他の選手ですが、まずは山本草太選手、最初の3Aは転倒しましたが、あとは素晴らしい演技でした。 総合6位ですよ! まだ14歳、将来が楽しみです[E:happy01]

 最終グループは、もしかしたら過去最もハイレベルな最終グループだったかもしれませんね。 高橋選手と織田選手が引退したのにです[E:coldsweats02] もちろん世界でも史上最もレベルの高い国内選手権最終グループだったでしょう。

 宇野選手、1番滑走でしたが、素晴らしい演技でした。
 最後のジャンプが乱れたのは勿体なかったなあ・・・[E:think]

 無良選手・・・
 何? あのPCS?[E:pout] 羽生選手と14.8点差って何? 酷過ぎるわ[E:sign03][E:impact][E:pout]

 羽生選手は4S以外は盤石の演技。
 後半の3Aからのコンビネーションを確実に決めて大きな加点まで貰える自信が有ることが大きなアドバンテージになっていますね。 ルッツも確実に決めて、さすがとしか言いようが有りません。

 良く考えたら小塚選手は羽生選手の次の滑走。
 良くあれだけの演技をできましたね。 凄いです[E:coldsweats02]

 町田選手も頑張りました。
 頑張りましたけど・・・ 結果は残念でした。
 残りの試合の中で、第九の完成形を魅せて欲しいです。 あの後半の演技の中で流れるように組み込まれているジャンプが決まれば凄いですよね。

 村上選手は・・・
 表彰台が見えている位置での最終滑走は運も無かったでしょうか・・・


 代表選考、どうなるのでしょうか?
 僕の希望も含んだ予想を書いておきます。

 四大陸 ・・・ 宇野、町田、無良
 世選 ・・・・・ 羽生、小塚、町田

 宇野選手、世選はまずはジュニアを制して欲しいです。


 あ、あと、昨日からチラチラと澤田亜紀さんがコーチとして映ってますが、えらく綺麗になってましたね。 失礼ですが、あんなに綺麗になるとは驚きです[E:coldsweats02]

 

posted by ちゃんちゃん at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は髪が、もとい影が薄くなって、ネタ要因化している小塚くん。
SPでは解説の本田さんも、なんとかフォローしながらの演技でしたが、フリーでは見事に復活でしたね。
演技終了後の会心のガッツポーズもそうなんですが、信夫コーチの両手を挙げてのガッツポーズで喜びを表現されていたのにも感動を覚えました。
いつもは「仕方ない」といった表情で迎え入れていましたからね。
好きな選手というわけではありませんでしたが、いつしか心配している自分がいました。

しかし、もっと心配なのは佳菜子ですね。
Posted by 回線問屋 at 2014年12月28日 07:33
髪?
そうなんですか?
全然気付いてませんが・・・

佐藤コーチがあれほど喜びを露わにすることは珍しいですよね。
長年一緒にやって来ましたから、喜びもひとしおだったのでしょう。

女子は本当に酷かったです[E:pout]
Posted by ちゃんちゃん at 2014年12月28日 09:42
ちゃんちゃんさま、こんにちは。

見出しにしてくださって嬉しい。
小塚部分の記事、言いたいこと代弁してくださったかのようです。

もう私は胸がいっぱいでした。
小塚選手の演技が好なので、いいプログラムだな~、いい演技だったな~って感動したことはあったのですが。昨日はさすがに泣きました。
本当に・・。
他選手の演技にもコメントしたいですが、とりあえず今回は私にとっては小塚がすべてでした。
こんなに小塚が好きだったのを再確認した時間でした。
Posted by カトレア at 2014年12月28日 13:53
カトレアさん、こんにちは。

いやあ、昨日はやっぱり小塚選手でしょう。
きっと、カトレアさんは涙しているだろうなあと思って観ていましたよ[E:happy01]

世選、選出されたら良いですね!
Posted by ちゃんちゃん at 2014年12月28日 15:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック