2015年01月10日

織田君かわいそうネタ第二弾(笑)

 今回は、先日の従弟に『目標は高橋大輔』と言われたよりももっと可哀想でした。

 その場に織田君本人が居ましたしね[E:coldsweats01]



 一昨日の夜の番組だったと思いますが、富士急ハイランドのスケートリンクにて、『織田信成の個人レッスン30分3万円』が売れるか売れないか?(2名☓2組)という企画をやっていました。 正直、僕はすぐ売れるだろうと思っていました。

 結果は僕の予想通り、50分以内に二組の親子が申し込んだのですが、最初は多くのお客さんがその企画ポスターに喰い付くものの、出て来た言葉が『羽生君だったらなあ~』と[E:coldsweats01]
 その様子は隠しカメラで織田君観ているわけですが、『も~、そういうの止めて~[E:weep]』と[E:coldsweats01] そういうお客さんがもう一組居たので、織田君は少し泣きそうな顔になってました[E:catface]
 でも、すぐに予定の二組が売れましたし、良かったです[E:happy01]

 で、今、せやねんを観ていたのですが、昨日、トミーズ雅氏(我がご近所さん)が織田君、高橋さん、真央ちゃんの3人にインタビュー中(スターズオンアイス)、織田君に、『高橋君と織田君と、歓声てどれくらい違うの?』という質問をしたところ、織田君は、『大ちゃんが、キャー!なら、僕が、アーくらいですかね』[E:catface]

 自虐的ですねえ[E:catface] 笑顔で答えてましたけどね[E:coldsweats01]

 明日は家族で姫路セントラルパークへ行く予定なのですが、スケートもする予定。
 実に20数年振りかな。
 立てるかなあ・・・ 怪我して走れなくならないようにしないといけません。
 筋肉痛には絶対なるでしょうね。 使う筋肉が違いますし。
 本当は前から行きたいと思っていたんですけどね。 怪我して走れなくなるのが怖かったので、躊躇していました。
 今回はカピバラ温泉で気持ちよく入浴するカピバラさんを見るというメインの目的も有り、入園料にスケートも込みだったので、行くことになりました[E:happy01]

posted by ちゃんちゃん at 10:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ・旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさま、こんばんは。

30分、3万円か~・・。
一組づつ、それぞれ30分ですか?
織田君を独占できて3万は安いと思いますが、いきなりは中々出せない金額ですよね。
しかも30分って夢の時間はあっという間。でも、楽しそうだなぁ。

そうそう、スケートのお話。
記事の方、読みましたがこちらにコメントしますね。
娘さん、どうでした?子供は勘が良いからすぐ滑れてしまったのでは?

数年前、友人とスケートに行った際、友人のAさん(男性)が小学生の娘さんを連れてきていました。
Aさんは『娘、初めてだし、カッコいいとこ見せなきゃ♪』なんて張り切っていましたが、
かかりきりで教えてあげなくちゃいけなかったのは最初だけ。
手すりを中々離れることもできなかった子が30分もしたら結構なバランスで滑ってました。凄いぞ、子供。
挙句、私は『やるねぇ。なかなか上手いじゃん』と上から目線で褒めていただきましたよ。何と、生意気なw

ああ、私も滑りに行きたくなりました。
Posted by カトレア at 2015年01月12日 22:19
カトレアさん、おはようございます。

織田君の企画は、1組30分を2組でした。
1組はその日がスケート初めてという小さな子供二人で、もう一組は中学生くらいの兄妹一組でした。 その兄妹はフィギュアやっている子達で、フライングキャメルの入り方とか、色々と教えて貰ってましたよ。


娘はねえ・・・
僕の娘ですからねえ・・・[E:catface]
結局、柵から離れられず、足が痛いと言ってました。
怖がりなのでね[E:catface]

カトレアさんは結構滑れそうな感じですね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年01月13日 08:26
同番組には他所で指摘が有ったので、改めてyoutubeに上っている動画を確認したのですが、番組の最初の方で、本記事中にも書いた『羽生君だったらなあ~』と言っていたというところ、字幕スーパーはそうなっているのですが、良く聞くと『大ちゃんだったらなあ~』と言っているように聞こえます。

日テレのミス、もしくは捏造の可能性が有りますので、念のため、書いておきます。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年01月14日 12:43
さらに追記。

良く確認すると、男の子が『大ちゃんだったら・・・』と言っているのがはっきり聞こえます。
女の子は『羽生君・・・』と言っているように聞こえますが、『大ちゃん』の方がはっきりと聞こえます。

悪意が有る編集かどうかといえばなんとも判断できませんが、高橋選手に失礼な編集で有ったことは断言できます。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年01月14日 21:02
ちゃんちゃんさま、こんばんは。

>僕の娘ですからねえ・・・

何を仰る・・

>結局、柵から離れられず、足が痛いと言ってました。

そうかぁ。転ぶこともそうですが、周囲に人が沢山いることも怖い理由かもしれませんね。
ニアミスとかもありますものね。
いつか娘さんと一緒に滑れたら良いですね。

>カトレアさんは結構滑れそうな感じですね

まさか・・・。

いろいろ追伸してくださったので、私も動画を確認して参りました。

レッスン、案の上ギャラリー満載の中で行われてましたね・・・。
でも、織田君とてもいい感じでしたし、教えてもらっていた子たちも緊張しただろうけど、
いい思い出になったでしょうね。

動画編集の件ですが。
特に悪意は感じませんでした。
確かに妹さんは「羽生くん・・ボソボソ」と言っていて
お兄ちゃんは「大ちゃん・・ボソボソ」って言ってますね。
そしてお兄ちゃんの声の方が大きいですね。

私がこの番組を観る気がしなかったのは
「他のスター選手だったら瞬殺だけど織田君だから少し売れるまで時間がかかりました」
という方向性で作るのだろうなと思ったからです。
(まぁ、織田君はそういうキャラ化してるので仕方ないですが)
今回は文字通り現役のスター選手である羽生君をその設定に嵌めたので、
他の選手の部分はざっくりカットしたのではないかな・・と。
(映像にはなかったけど、それこそ真央ちゃんや佳菜ちゃんの名前を挙げた子もいたかも知れません)
そんな単純な理由だと思います。

だけど、大ちゃんを蔑ろにされたようで傷ついてしまったファンの方もいるかも知れませんね。
難しい所ですね・・。
Posted by カトレア at 2015年01月15日 01:16
カトレアさん、こんにちは。

> 映像にはなかったけど、それこそ真央ちゃんや佳菜ちゃんの名前を挙げた子もいたかも知れません

 そうですね。
 他の選手の名前も出た可能性は有ります。

 でも、いくら旬とはいえ、わざわざ聞き取りにくい羽生君を取り上げて、高橋選手をカットするそのやり方は良くは無いと思いました。
 熱狂的なファンなら、そりゃ怒るだろうなと思います。
 悪意は無かったかもしれませんが。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年01月15日 12:11
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック