2015年01月17日

1週間ぶりのRUNと、リレーマラソンと、阪神淡路大震災20年

 先週末から少し体調が悪く、雨や家のことなど、いろいろ有って走って無かったので、今朝は1週間ぶりのランとなりました。



 今朝起きたら、なんか天気が崩れそうな予報に変わっていたので、慌てて走りに出たのですが、ちょっと風が強かったです。
 往路は追い風でしたが、当然復路は強い向かい風になり、何度かしんどいレベルの風が吹くことも有りました。

 今日の走行距離 : 10.32km
                 54分35秒
                  5分17秒/km
 今月の走行距離 : 69.44km

 今月は先週まで順調に距離が踏めていたのに、ここに来て急ブレーキgawk
 来週は少し長めをやりたい。

 ところでリレーマラソンのメンバー募集は、会社側があっさりと諦め、『お前が自分で集めろ』という指示が出ましたcoldsweats02
 仕方ないので、建築の20代の職員2名に声掛け中。 でも年度末で工期末だし、無理強いはしたくないなあ。
 すでに総務の20代の職員は先週から練習を始めているので、なんとかリレーで出たい。

 もしも僕以外が20代で統一されてしまった場合、リレーの順番をどうしようか今考え中catface
 たぶん僕が第一走者で走るのが良いかな?
 僕が後になると、刺激されて速いペースで走ってしまい、膝の故障が再発しかねませんし(言い訳だったりしてcoldsweats01
 それに若手職員には、バラけて走り易くなってから走って貰った方がストレス無く、今後も走りたいとか思って貰えるかもしれませんしねcatface

 あと、今日は阪神淡路大震災から20年の日ですね。
 僕もスタート前、神戸方向に向かって黙祷を捧げてから走りました。
 あの日、僕は西宮の甲子園に居たため、燃える家屋や液状化現象を目の当たりにしました。 仕事柄、倒壊建物なども多く見ましたが、もう二度とあのような惨事は起こって欲しく無いと、本当に思いますね。

 これからの災害の無きことと、平和を強く希望します。

posted by ちゃんちゃん at 11:11| Comment(4) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走行距離は急ブレーキでもないと思いますよ。月半ばだと考えれば順調ではないでしょうか?

自分の場合もミニマムの目標は月100kmと考えています。
とりあえずはクリアしてますので、健康の為にもこの基準は今後も保持していきたいと思っています。


実は阪神淡路大震災を自分は経験していないので、生粋の関西人としては疎外感を味わう一日であります。
出来れば経験しない方が良い一日なのは判ってはいるのですがね…
Posted by 銀ベェ at 2015年01月18日 01:01
銀ベェさん、ありがとうございます。

まあ、順調と言えば確かに順調です。
ただ、今週は平日に全く走れなかったのはやっぱり痛かったですけど。

僕も、月100kmは維持したいと思ってますが、2~4月は忙しくなりそうなので、1月はあまりサボリたくないという気持ちも有りました。

銀ベェさんはいよいよ2週間後に2度目のフルチャレンジですね。
ちょっと緊張感が高まって来ているのでは無いですか?

良いコンディションで当日を迎えられれば良いですね!

阪神淡路大震災・・・
銀ベェさんは家元を離れてられたんですね。
確かに疎外感を味わいそうです。今年は20年という節目が土曜日ということも有り、多くの特集番組が組まれてましたしね。
でも、別に悪い事をしていたわけでは無いですから[E:confident]

僕自身は西宮で体感しているわけですが、何日後かに淀屋橋の会社近くの定食屋で上司に普通の食事をごちそうして貰い、罪悪感を感じたことが有ります。
被災地域近くでは、すぐにコンビニから食料品が消えるのを目の当たりにしただけに、そう感じずにはいられませんでした。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年01月18日 08:58
>良いコンディションで当日を迎えられれば良いですね!

ありがとうございます。現状はすこぶる順調なのでPB目指したいと思っています。

後は体調管理だけですが、今家族がインフルにかかっており、もしかかるとすれば今週かなと思っています。
そうなれば逆にレースに影響ない?甘いかな?(笑)
Posted by 銀ベェ at 2015年01月18日 17:25
インフルエンザですか・・・

今週かかってしまうと、さすがにまずいでしょ~[E:coldsweats01]

貰わないように気をつけて、ベストコンディションで大会を迎えて下さい!
御家族も早く良くなって欲しいですね。

木津川には僕の友人K君も出走しますので、お二人の走りが楽しみです[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年01月18日 21:21
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック