こういうのを見ると、やっぱ競技復帰は無いのかなあ?
と、しんみりしてしまいます[E:weep]
浅田真央、3月からラジオDJに挑戦「とてもドキドキ」(デイリースポーツ)
TBSラジオは、フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(24)=中京大=が3月から初のレギュラー番組を持つと発表した。新番組「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」(3月2日スタート、毎週月曜日午後9時~9時半、6月29日までの全18回)で初めてDJを務める。
番組では真央の近況や今考えていること、全国の活動などで感じたことなどを自分の言葉で語るという。また、「頑張る同世代」をキーワードに、日本を笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢や現在の悩みを語り合う、盛りだくさんの内容となっている。
真央の抱負は次のとおり。
「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。私と同世代のリスナーの方ともお話ししたいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。日本の皆さんには、本当に応援してもらって、笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています」
真央は昨年5月に「今年は自分の体も気持ちも少しお休みするということを決めました。1年間、自分がどんなふうにしていきたいか考えたい」と、今季の休養を発表。注目の進退について、12月に「来年は決断しなければならない時が来ると思う。流れに任せていきたい」と話していた。(引用終わり)
このテーマソング?かジングル?の収録、今朝TVで観ました。
前から思ってたのですが、真央ちゃん、あまり歌は得意では無いですね[E:catface]
カワイイからそれだけでOKですが[E:lovely]
ただ、7月頃まで放送するみたいです。 こういうニュースを観ると、もしかしたら、やっぱり、競技復帰は無いのかなあ~ と、少し寂しくなります[E:weep]
でも、どういう道に進もうと、必ず応援しますよ[E:good][E:lovely][E:sign03]
期間は6月末まで。TBSラジオ以外でも、ABCラジオでは毎週土曜日午後0時30分~1時、CBCラジオでは毎週土曜日午後7時30分~8時に放送され、ともに3月7日が第1回となる。
と書いてあるので、まだ決心が決まってないのか、ギリギリのタイミングは残してって感じでしょうか。
しかしながらSOIトークではOPには出たいと思わないと語ってました、皆で1年だけ復帰しようよとも話してます、あれは冗談半分の中でも彼女だけ本気の気持ちが見て取れました。
他3名は遣りきったから悔いはないと宣言していますが彼女は沈黙し微妙な表情をしています。
他でも同じ反応を見せています、試合に出てみたくなった、でもオリンピックに出ている自分を想像出来ないって。
本心では現役を続けたい、でもでも矢張り場所が場所なのでといったものが気持ちを動かさないのでしょうかね、その道を極めたトップ選手ならば録画などで確認すれば総ての善し悪しは分かっていますよ、絶対にね、素人でも判かるんですから、それでも顔にも出さずに直向きな態度。
あっ、その放送局どれも入らないや、残念。
局をまたいでやるのですか?
一番聴き易いものを選んで聞こうと思います。
6月までと言っても・・・
通常ならプログラム造りに着手している時期では無かったでしたっけ? 7月からでしょうか?
1年限定復帰の件は、織田君だけ『真央ちゃんについていく!』と言ってましたね。 もちろん冗談だとは思いますが[E:happy01]
本当、仲良しですよね[E:happy01]
> 総ての善し悪しは分かっていますよ、絶対にね、素人でも判かるんですから、それでも顔にも出さずに直向きな態度。
そこですよ!
そこが彼女の凄いところなんですよね~
本当、尊敬します。
ラジオ、入らないのですか・・・
きっと音声もyoutubeに流れますよね?
こうゆうの見ちゃうと少し心配になってしまうかな、普通に放送されるのかとか、世間知らずな面もあると思うので変な思想を植え付けられないかとか。
多分、自分の予想では、6月の初めには収録も終了してるんじゃないかと、本人、絶対にあと1回との思いがあるんじゃないかな、SP・FPセットでノーミス演技とか、回転不足もエッジエラーも得点も関係なく自分のやりたい演技をしたいんじゃないのかなあ、なあんてね、想像でしかないですけどね。
マズければ削除願います。
別にマズくないですよ。
確かに放送業界に関わり、変な思想を植え付けられないか心配にはなりますね。
でも、きっと大丈夫ですよ。
彼女は良い意味で鈍く世間知らずで、でも本当は賢い女性みたいですし。 それに誰よりも強いですよ。
そうか・・・ 録音なら確かに早めに収録終わってますね。 DJというからなんとなく生放送な気がしていましたけど。
本人はもう一度やってみたい気は有るのだと思います。 でも、もうエッジエラーを修正するのは厳しいというのが現実かなあ・・・ とか思ってしまいます。 となると、さらに厳しくなったルールでは復帰はして欲しく無いなあ・・・ という気にもなってしまいます・・・
大好きなのに・・・
すいません・・・[E:weep]
真央ちゃん期間限定でTBSラジオでDJされるとのこと。
TBSラジオは去年ゲスト出演の番組がありました。(聞いてないのですが・・・)
限定だし、1年復帰ありえるかもです。トークの中で私も同じく感じました。(コメント欄でんすけ様と)
新しいプログラム作っているとどこかで読みましたが?間違いだったかな!
復帰だったら
あ、またどきどきーー見なきゃーだわ[E:wink]
真央ちゃんの歌ねー
カラオケは行くそうですから上手か(失礼)解らないけど好きですね[E:note]
髪、少し伸びて外はねスタイル可愛いですね。
大好きです[E:notes]
こんばんは!
新しいプログラム作っているのですか?!
本当だったら嬉しいな・・・
厳しいのや元気で活発なプロで、タラソワプロ希望です[E:catface]
もし復帰したら・・・
またドキドキですね[E:coldsweats01]
観たいけど怖いな~
> 髪、少し伸びて外はねスタイル可愛いですね。
ですよね~
あのはねてるの、僕も大好きです[E:lovely]
>新しいプログラム作っているとどこかで読みましたが?間違いだったかな
はい! ごめんなさい!間違いです[E:crying]
おおーきな勘違いをしてしまい申し訳ありません。
ここだけの話にして下さいね。
返信コメを読んで今朝、調べましたが出てきませんでした。
おバカと言うことで許して下さいませ[E:punch]
了解しました!
誰もおバカなんて思いませんよ!
人間、勘違いは誰にでも有りますから[E:happy01]
僕なんて、失敗ばかりですよ[E:crying]
2日で全部聴いてしまったのですが、たった2日で、すっかり真央ちゃんにハマってしまいました(笑)
京都弁を喋る真央ちゃんの破壊力たるや、凄まじいですね。
鐘が鳴り響きましたよ。
あまり名古屋弁では話さないと言っていましたが、「服」や「曲」のイントネーションが、やっぱ愛知の人ですね。
真央ちゃんの番組が終わってしまったので、今から舞ちゃんのラジオです♪