2015年03月13日

実の弟に酷評される元首相(苦笑)

 もう日本に帰って来なくて良いよ[E:gawk]

 ついでに言っておくけど、『元首相』の肩書きの有る人間は、議員辞職してるのなら政治的発言は慎め。 小泉さんも。
 あんたらの影響力は、現職地方議員なんかよりずっと重たいんだから。 言いたいなら議員復帰して言えや。 無責任で卑怯やぞ[E:gawk]


 鳩山元首相、政府の説得振り切りクリミア入り 枝野氏「党関知せず」(産経新聞)

 鳩山由紀夫元首相が10日、クリミア入りし、政府を困惑させている。ウクライナ南部クリミアからの報道によると、鳩山氏は10日、クリミアの中心都市シンフェロポリの空港に到着。地元の親ロシア政府「クリミア共和国」のムラドフ副首相が歓迎した。鳩山氏はロシアの査証(ビザ)でクリミア入りしたものとみられる。同行筋によると、訪問は10~12日の日程。(モスクワ 黒川信雄、酒井充)

 日本政府はロシアのクリミア併合を国際法違反として非難しており、鳩山氏に訪問を断念するよう求めていた。岸田文雄外相は10日の記者会見で「ロシアによる一方的なクリミア併合は認められないとする日本政府の立場とは相いれず遺憾だ」と改めて懸念を表明。「訪問中止に向け、働き掛けを続けていきたい」と強調していた。首相経験者がロシアのビザなど関連法令に基づいてクリミア入りすることで、日本の立場に誤解を与える可能性もある。政府高官は10日夜、「コメントもしたくない」と不快感をあらわにした。

 鳩山氏はクリミア入りする前のモスクワで記者団に、クリミア半島で直接住民の意思を確認し、編入の是非について判断していく考えを示した。その上で「日本には正確な事実が伝わっていない。住民がどういう気持ちでいるかこの目で見たい」と語った。

 一方、鳩山氏のクリミア入りについて、民主党の枝野幸男幹事長は10日、「民主党は一切関知するものではない」との談話を出した。枝野氏はクリミア併合に反対する日本政府の立場を支持した上で、「誤解を与え、ロシアに利用される恐れもあり、軽率とのそしりを免れない」と批判した。

 鳩山氏は、国会議員在職中で同党最高顧問だった平成24年4月にも、当時の野田佳彦政権の制止を振り切り、核開発を進めるイランを訪問。イランへの制裁圧力を強めていた政府の外交方針とは異なる行動をとったことがある。(引用終わり)


 「旅券没収ならクリミア移住」=訪問強行の鳩山氏(時事通信)

 【モスクワ時事】タス通信によると、ロシアが一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島を訪問中の鳩山由紀夫元首相は12日、旅券(パスポート)を返納させるべきだとの意見が日本で出ていることに関連し、没収されればクリミアに移住する可能性もあると語った。
 鳩山氏は日本政府の制止を無視し、クリミアを訪問した。「クリミア移住」は11日に会談したロシアのベラベンツェフ・クリミア連邦管区大統領全権代表が提案。鳩山氏は「(旅券返納の)恐れがある場合、招待を受けることを否定しない。ベラベンツェフ氏に感謝したい」と述べた。
 ベラベンツェフ氏は会談で、日本で批判にさらされている鳩山氏に対し、「困難な事態に陥ればすぐにでも招待する。友人といるのはうれしい」と呼び掛けた。(引用終わり)


 兄の鳩山元首相を酷評=「日本人で無く宇宙人」-自民・邦夫氏(時事ドットコム)

 「宇宙人らしい人間が本物の宇宙人になった。少なくとも日本人ではなくなった」-。自民党の鳩山邦夫元総務相は12日のBSフジの番組で、政府の制止を押し切ってウクライナ南部クリミア半島を訪問した鳩山由紀夫元首相を酷評した。由紀夫氏は邦夫氏の実兄。

 邦夫氏は由紀夫氏の心境について「頑張って政権を取ったが、史上最低の政権と言われた。政治家を諦めたが、燃え尽きていない」と分析。その上で、「元首相という肩書は無期限だから、何かやってみたいという気持ちだろう」との見方を示した(引用終わり)

 この人は何したいんだろうね?
 弟の分析通りなのかもしれないですね[E:gawk]

 まあ、何にせよ、冒頭に書いたように、元首相の肩書きを持つ人間が議員辞職後にこういう活動をすることはどうかと思う。 実に無責任で卑怯だ。
 本人の望む望まないに関わらず、『元首相』の肩書きはついて周るわけだ。
 自分の影響力を考慮し、行動したいなら議員復帰してやれば良い。
 それか変装でもして、ひっそりとボランティア活動とか、地道に慈善活動してろよ[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 08:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 社会・政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
救いがたい御仁ですね。

まあ、彼が日本の政治家だと思うから腹が立つので。
亡国の手先と思えば・・・
やっぱり腹が立ちますね。
Posted by プー at 2015年03月13日 15:55
本当、救いがたいです。

 このままクリミア人になってくれたら良いのですが・・・

 まあ、あちらも迷惑ですか・・・
Posted by ちゃんちゃん at 2015年03月13日 19:06
ちゃんちゃんさん

こんばんは。
鳩山さんの行動には心底呆れています。
沖縄の問題にしても無責任でしたし、今回のクリミア訪問もそうですが、何を考えているのか正に宇宙人ですね。
あの方が、総理大臣だった事自体恥ずかしいと思います。
Posted by ゆんゆん at 2015年03月14日 19:48
>ゆんゆんさん

こんばんは。

>あの方が、総理大臣だった事自体恥ずかしいと思います。

まさにその通りですよね。
もともと無責任な方なのでしょう。

今回は帰国してマスコミにボロカスやられても同情はしません[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年03月14日 21:24
帰国の鳩山元首相、報道陣に無言

というヘッドラインに、
「お!?」
と糠喜びしてしまいました。

報道陣 を外して順番を並び替えたら・・・
Posted by プー at 2015年03月14日 22:44
>プーさん

どういうことですか?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年03月15日 06:27
お疲れ様です。
無事だったでしょうか。

本件は、無言の帰国だったら・・・という話です。
不謹慎でした。
Posted by プー at 2015年03月15日 23:05
>プーさん

なるほど[E:catface]
不謹慎かもしれませんが、僕は面白かったですよ[E:catface]

大会結果は、ちょうど今アップさせていただきました。
疲れてたので一旦2時間ほど寝てました[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年03月15日 23:11
お久しぶりです
本当に、こいつは腹立つ男ですよ、何かやるだろうと思っていたら案の定。
先日、民主党議員がNHKの会長と遣り取りしていました、そこで議員が放った言葉が、「貴男、国民に謝罪してくださいよ、国民に不利益を与えたんですから謝罪しなさいよ」と問い詰めていた。

おいおい其れを言うのなら、嘗ての党首が日本に与えた莫大な不利益はいいのかいと言いたい、何かあると今は民主党とは関係ありませんのでと言うが、それは通じませんぜ、次のスッカラ韓(菅)も同罪です。
Posted by でんすけ at 2015年03月20日 13:23
> でんすけさん

 そんなにお久しぶりでも無いと思うのですが[E:catface]

 鳩ポッポ・・・ しょうもない男ですよね。
 自己顕示欲が強いのでしょうか?

 民主党議員の件は、全く同意です。
 ああいう時に鬼の首を獲ったように騒ぐのはいつも民主党議員という感じがしますね。
 かつての党首がしでかしたことですから、『関係無い』で済まないなんてことは当たり前のことでしょうにね[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年03月20日 20:30
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック