2015年04月21日

中野友加里さん、祝・ご結婚!!

 中野友加里さん、ご結婚、おめでとうございます[E:sign03][E:happy02]


 フィギュア元日本代表・中野友加里さん結婚へ(産経新聞)

 フィギュアスケート元日本代表の中野友加里さん(29)が7歳上の一般男性と結婚することが20日、分かった。今秋に挙式予定で、近く正式に発表する。

 中野さんは現在、フジテレビの社員として勤務しており、結婚後も仕事を続けるという。関係者によると、昨秋に知人の紹介で知り合い、その後に交際を開始していた。

 中野さんは、元世界女王の安藤美姫さんやバンクーバー五輪男子銅メダリストの高橋大輔さんらと同年代のスケーターとしてジュニア時代から活躍。

 五輪出場はないが、世界選手権に3度出場し、2008年には4位に入るなどフィギュア人気を支えた。

 引退後の10年4月にフジテレビ入社。映画事業局を経て、現在はスポーツ局に所属し、リポーターなども務めている。

 昨年末の全日本選手権翌日のエキシビションでは、同社系列のバレーボールのマスコットキャラクター「バボちゃん」にふんしてリンクに登場。会場のファンから大きな声援を受けた。 (引用終わり)

 中野さんといえば、女子フィギュア史上、言わずと知れた現段階で6名しかいないトリプルアクセルジャンパーの一人。
 僕も実際に大会で決めたシーンを観た憶えが有ります。
 ジャンプのミスの非常に少ない選手でしたね。

 トリノ、バンクーバーとも、代表争いに僅差で敗れ、悲願の五輪出場は叶わなかったものの、出ていれば間違いなく入賞クラスの実力の持ち主でした。 非常に華も有った選手で、高速ドーナツスピンは有名な得意技でしたよね。 というか、さすが佐野門下、スピンは全て見事でした。

 印象的だったプログラムは、『SAYURI』や『火の鳥』、『オペラ座の怪人』、『ジゼル』あたりでしょうか?

 2008年の世界選手権では、フリーでは最終滑走者として、ノーミスのスタンディングオベーションを受ける素晴らしい演技を披露したのは印象的でした。 当時、その得点の低さに、??と思ったものです。

 その時の僕のブログ記事
       ↓
 頑張った!! ニッポン三人娘:世界フィギュア女子フリー

 振り返って自分の記事読むと、この段階ではまだキム・ヨナを毛嫌いしていないんですね[E:coldsweats01] ちょっと驚きましたが、本格的に採点に異常を感じるようになったのは、この翌年の世界選手権くらいからだったでしょうか?[E:gawk]

 中野さんは引退してから結構経ったような気がしますが、まだ29歳だったんですね。
 幸せになって欲しいです[E:happy01]

 引退後はフジテレビに入社されましたが、フィギュアの報道に関わることは少なかったですね。
 でも、関わった際には元選手目線の、非常に選手の気持ちに寄り添った優しいインタビューをされる方でした。 見た目通り、本当に優しいお姉さんという感じで[E:lovely]
 ご結婚されても、仕事は続けられるということですが、今後はもっとフィギュアに関わって欲しいです[E:catface]

 

posted by ちゃんちゃん at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数々と寄せられたお祝いコメントを読むと、いかに愛されていたフィギュアスケーターかが伺えます。
ただ多くの記事・コメントで「オリンピックには出場できなかったけど」という言葉が、枕詞のように付けられているのが(苦笑)

「ドーナッってるんだ」とならないように、仕事と家庭の両立、がんばってほしいですね。
Posted by 回線問屋 at 2015年04月21日 23:25
中野さんは他の選手と違ってアンチが極めて少なかったのでは無いのでしょうか?
引退後も含めて。

>「オリンピックには出場できなかったけど」という言葉が、枕詞のように付けられているのが

2回とも惜しかっただけに、仕方ないでしょうねえ・・・[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月21日 23:34
こんにちは!

中野友加里さんのご結婚嬉しいですね。綺麗で笑顔が似合います。
引退されても選手へのインタビューなど好感を持っていました。
(ちゃんちゃんさんと同じインタビューかな!)優しい感じが伝わりましたね。
ドーナツスピンの早さ、美しさはいつまでも忘れないですよ。

お幸せに~[E:lovely]
Posted by an at 2015年04月22日 12:07
anさん、こんにちは![E:happy01]

 中野さん、いつもにこやかで、本当に優しいお姉さんですよね[E:happy01]

 その内、真央ちゃんや高橋さんのこういうニュースを観ることも有るのでしょうか?
 真央ちゃんのウェディングドレス姿、楽しみです[E:lovely]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月22日 12:20
こんばんは。
中野友加里さん、おめでとうございます[E:cherryblossom]

ゆかりさんと言えば、回転の早い美しいドーナッツスピンですねそして3Aです。突然の引退で寂しかったのを覚えています。

柔らかい笑顔で好きな選手でした。お幸せに[E:clover]
真央ちゃんはどんな人と結婚するのかな〜[E:happy01]
Posted by ゆんゆん at 2015年04月22日 20:49
ゆんゆんさん、こんばんは![E:happy01]

中野さんのイメージは、やっぱり皆さん、高速ドーナツスピンなんですねえ[E:happy01]

あれが正式にはキャメルスピンという名称の種類のスピンの中のひとつのポジションだということを知ったのは中野選手が引退してだいぶ経ってからでした[E:coldsweats01]

真央ちゃん・・・
どんな人と結婚するんですかね?
一時期は小塚君とか良いなあと思ってましたけど[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月22日 22:50
おはようございます。

とっても明るい話題ですね。
中野さん・・・失礼ながらオリンピックに出場かなわなかった選手でも話題性があるっていうのは、真央ちゃんが戦ってきたシーズン、フィギュアスケートがどれだけ注目を浴びてきたかってことですよね。

観れば魅了されるってことですよね[E:lovely]

きっと、たくさんの試練を経て、マイナスの感情に襲われることも多かったかと思います。でもいつも彼女は優しい笑顔で、アーモンドの花のようでした。(って、ミスドに走っていきそうな私[E:coldsweats01])
花嫁姿が一目見たいです。良妻賢母タイプかなっとも思います。
幸福で穏やかな家庭を気づかれますように。心から、お祝い申し上げます。
Posted by 笑顔 at 2015年04月23日 11:36
笑顔さん、こんばんは。

 世の中こんな明るい話題ばかりだったら良いですね[E:happy01]

 昨夜、2008年の世界選手権のFSの演技を観ました。
 TESが表示されると観客は大ブーイング。 なのに本人はシーズンベストと総合4位に大喜びでした。

 おっしゃるように、マイナスの感情が有った時期も有ったでしょうが、そういうのを感じさせないいつも笑顔の選手でしたね[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月23日 18:39
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック