2015年04月23日

夜ランが気持ち良い季節になって来た(嬉)

 30km走以来、5日ぶりに走りました。




 先週土曜日は久し振りの30km走だったため、最初から3日オフにするつもりでしたが、昨日も仕事で疲れて少し遅めになったので、4日連続のオフとしてしまいました[E:catface]
 ですから、今日は5日ぶりのランになりました。

 今日の走行距離 :   6.2km
                  33分36秒
                   5分25秒/km
                   11.07km/h
 今月の走行距離 : 107.07km

 今夜のコンディションは、気温20度くらいと高めで、湿度も75%くらい有ったみたいなので、暑そうな感じでしたが、数字ほど暑くもジメジメ感も無く、非常に気持ち良く走れました[E:happy01]

 半袖半パンで走っても、汗もほどほどにかいて、でも冷えて風邪を引くことも無いという感じ[E:happy01]
 夜ランは6月頭くらいまでが一番良い感じでしょうか。
 そういえば、今夜の河川敷は結構、虫の音が聴こえてました。

 逆に休日のロング走は、GWを過ぎたら早朝にスタートしないと、どんどん厳しくなって行きますね[E:coldsweats01]

 

posted by ちゃんちゃん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう虫の音ですか[E:happy01]
一番いい季節ですね、今が。

GWは夏日になりますものね。

こちら(湘南)もいい天気、わんこと散歩日和のはずなのですが…
うちのわんこは、もう「暑くてやってられんワン[E:dog]」とばかりにとっとと家に一目散。

肥満気味のわんこと飼い主は、今日も運動不足なのであった[E:crying]。
Posted by 笑顔 at 2015年04月24日 08:02
太陽が出ている時は距離やスピードにもよりますが、11℃~18℃くらいが一番走りやすいですが、陽が落ちていれば18℃~22℃くらいまでが一番快適でしょうか。

 GWには淀川河川敷では子亀の孵化が始まります。
 今週は日曜日がフルに仕事なので、明日はきちんと休み、淀川にテナガエビ獲りに行こうと思っています。 水温の高いところを狙えばそれなりのサイズになっていると思うので。

 湘南ですか。
 お洒落なところにお住まいなんですね[E:happy01]
 ワンコ、もう暑いと?
 ということは、犬種はダックスですか?
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月24日 08:15
ちゃんちゃんさん

では、ベストシーズンは結構[E:rain]降られがちですか??
わんこにとってはもう心もち涼しい方が良いようで、年間30日もあるかどうか…

わんこはシーズーです。脚が短くてアスファルトが近いのと、鼻ぺちゃなのとで、散歩が嫌いらしいです[E:weep]
Posted by 笑顔 at 2015年04月24日 16:57
いやあ、意外と梅雨時期は大丈夫ですね。
 真夏はパラついてくれるくらいが丁度良いのに、なかなか降ってくれないですが[E:catface]

 脚の短い犬種は、暑いの苦手って言いますよね。
 僕はダックスが飼いたいのですが、嫁さんが買ってくれません。
 好きなクセに、世話が大変だから買わないんですよ[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月24日 19:26
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック