2015年04月29日

夕ランと『ワンダーアース(ABCテレビ)』

 今日の夕方、何時に夕ランをスタートしようかと悩んでいたら、ちょうど観ていたABCテレビの『ワンダーアース 地球のチカラ 生き物のチカラという番組内で、明らかに僕の夜ランコースで生中継のロケをやっているシーンが映った。
 来ていたタレントはガリガリガリクソン[E:catface] ロケ内容は、人間の特殊な能力を検証するというもので、『四ツ葉のクローバーを簡単に発見できる能力』を持つ方の能力の検証でした。

 すぐに用意してスタートしても、そこまでは30分以上はかかるので、まあロケ中には間に合わないなとは思いましたが、とりあえず準備して向かいました。
 別にガリガリガリクソンに会いたい訳では無いけれど、こうやってブログネタにはできますしね[E:catface]



 で、到着した時には生中継が終わって20分ほど経過していました[E:coldsweats01]

 でも、片付けをしているスタッフさんらしき人が居たので、思わず足を止めて声をかけてしまいました。
 以下、僕とそのスタッフさんの会話です。(ピンクが僕で、緑がスタッフさん)

 『すいません。 ここでワンダーアースのロケされてたんですよね?
 『はい、生中継の。』
 『さっき観てました。』
 『ありがとうございます。』
 『海のやつ、面白かったです。』
 『ありがとうございます。』
 『ありがとうございます。』

 という感じ。
 文字起こししたら何か変ですね[E:catface]
 しかも、別のロケやっていた人に、『海のやつ、面白かった』は無いですよね。 良く考えたら[E:coldsweats01] スタッフさん、ゴメンなさいね[E:catface]
 忙しいであろうところを対応して下さったのは、若い男性スタッフさんで、爽やかな感じの方でした。 お忙しいところ、対応して下さり、ありがとうございました[E:happy01]

 ちなみにこの段階では当然ガリガリガリクソン氏は居らず、ちょうどABCのスタジオに帰り着いたくらいの時間では無かったかと思います。 タレントさんも大変ですね[E:catface]

 今日の走行距離 :   6.2km
                  30分40秒
                   4分57秒/km
                   12.13km/h
 今月の走行距離 : 135.99km
 今年の走行距離  478.92km

 明日はランオフなので、今月は今日で終了。
 3日オフを取り、3日の日曜日にリハビリ最終メニュー、30km走第2弾を実施する予定。

 ところで今日は久々に平均ペースが5分を切りました。
 明るい時間に走ると足元が明るくて危険が少ない分、自然とペースは上がりますが、今日はロケ場所に向かっていたので気が早ってしまったでしょうか[E:catface]

 ちなみにこの『ワンダーアース』、本当に良い番組でした。
 もともと録画していたので、帰宅してから残りも観ました。

 僕が走る前に観ていた深海生物のやつでは、不気味な深海生物の特集をしていました。 沼津港深海水族館の館長さんの漁にスタッフが同行するというものでしたが、非常に興味深かったです。 この沼津港深海水族館は、以前から気になっていたところなんですが、いつか行きたいなあと改めて思いました[E:catface]

 この深海生物のコーナーでは、非常にカワイイ生物を紹介していました。
 それはメンダコ[E:lovely]
 静止画では少し可愛さは解りませんが、動いている姿と水槽の床でじっとしていて眠っているような姿は実に愛らしかったです[E:lovely] 水族館で発売されているというヌイグルミも実に可愛かった[E:lovely] 特にストラップがカワイイですかね[E:lovely] 沼津に住んでいる友人に、帰阪時に買って来て貰えるように頼もうかな[E:catface]

 あと、『最強生物』クマムシの特集も面白かったです。
 クマムシが、乾燥状態やマイナス100度以上の超低温、電子レンジでチンしても、放射線にも強く、ほぼ必ずと言って良いほど生きて復活するのは知っていましたが、改めて実験を観ると凄いなと思いますね。
 ただ、その『最強生物』も、活動寿命は1~2か月だとか[E:coldsweats01]
 クマムシ研究家は、『そこはギャップ萌え』だと言っていました[E:coldsweats01] なんか解るような気がします[E:coldsweats01]

 テレビ朝日系も良い番組作りますね。
 報道ステーションという反日左翼番組を垂れ流していることは軽蔑しますが、こういう良い番組を製作しているのは素晴らしいです。
 良いものは良いですからね。

 疲れも溜まっていましたし、今日は休みました。
 でも、朝食後にはイモリ水槽を洗い、カワアナゴ水槽の水換えを行い、嫁さんと娘を連れて買い物へ。 昼を食べてからカメのエサやりと水換え少々。 それから膝の手術から退院した母の様子を見に実家へ行き、帰宅して少しだけ落ちついたら夕ランへ。
 結局、身体は休めて無いや[E:gawk]

 明日から土曜日まで仕事して、日曜日は30km走の予定。
 5月後半には久々にゴルフに行く予定なので、5日か6日に練習に行きたい。

posted by ちゃんちゃん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四つ葉のクローバーは、
探偵ナイトスクープで、やってましたよ。

女の子が、いろんな公園ですぐに
沢山の四つ葉のクローバーを見つけてました。
クローバーから、ここだよここだよ!
って声がするそうです。

ガリガリガリクソン、
スーパーマンのTシャツきてる人ですね。
僕は好きですよ〜(笑
Posted by あお at 2015年04月30日 19:18
その探偵ナイトスクープを観た視聴者から、『私もできる!!』という声が多く届いたために、企画したロケらしいです。
 その会の探偵ナイトスクープは、僕も観てましたよ[E:catface]

 今回出演していた小さい女の子も、ナイトスクープとは違う女の子だったはずですが、声が聴こえると言っていました。

 ガリガリガリクソン氏は、あの身体で寛平マラソンも走ってるんですよ。
 今回ロケでは、女の子の見付けたクローバーを食べてしまったりして、大顰蹙をかってました[E:gawk]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年04月30日 19:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック