2015年05月09日

約半年振りにゴルフの練習をして来た

 今日は仕事前、朝6時から打ちっ放しに行って来ました。

 クラブを振るのは昨年11月下旬以来でしたので、5ヶ月以上振りでした[E:coldsweats01]


 再来週、昨年11月末以来、約半年振りにラウンドする予定。
 さすがにそれ以後、5ヶ月以上もクラブ握っていないのはまずいということで、今朝、出勤前に6時から110球ほど打って来ました[E:coldsweats01]

 今朝打ったクラブは、3・5・7W、5・7・9I、58°の7本。

 まともだったのは、ほぼ9Iのみ[E:gawk]

 比較的自信の有る58°も、距離は良いけど方向性が悪い。 まあ、グリーンを狙って打つ為にフルショットでは無いですし、ピンそばに止めたいとかスピンをかけたいとか色気も出るからでしょうか・・・
 逆に9Iはフルショットなので、余計な色気が出ない分良いのかもしれません。 クラブみ見合った角度のショットで距離も安定していました。
 まだマシな部類のはずの7Wも、今日はダフり気味[E:gawk] ボールの下を叩いて、テンプラ気味なんですよね。 まあ、僕はもともとウッドも上がってしまうのですが・・・

 どのクラブも昔みたいには曲がらないので、練習場でのショットならほぼOBは打たないはずなのですが、実戦では練習場と同じようなショットなんて打てないんですよね[E:gawk]
 今朝はさすがに5ヶ月以上振りということも有り、前よりはカス当たりは出てました。 さすがに空振りはしませんが、全体的にはダフり気味の中、たまにヘッドアップしてトップ球を打ってました。 一時期は練習場では明らかなミスショットの確率が随分下がったのですが、また少し悪い方向に戻ってしまいましたね・・・

 この感じだと、本番は120くらい叩いてしまうかも・・・[E:gawk]

 一つ心配なのは、同伴競技者が皆下手なこと。
 一番上手い先輩が110切るかどうか・・・ で、僕ともう一人はおそらく120前後。 残りの一人が130は叩くと思われる・・・
 絶対後続に迷惑かかると思うんですよね・・・[E:gawk]
 先輩には『本当にこの4人で良いのですか?』と言うのですが、僕以外はあまりそういうこと気にしないタイプなので[E:coldsweats02]
 僕は後続に迷惑がかかるとか考えてしまうと、とにかく次の球まで走り、たとえ自分の順番で無くとも同伴競技者の状況を見ながら、自分が先に打っても良さそうなら先に打つんです。 すると、どうしても慌てますし、息も上がりがち。 そんなのではまともなショットなんて打てないから、どんどん叩いてしまう・・・
 そういう悪循環に陥るのです[E:crying] なら落ち着いて打てば良いのですが、後ろの組に迷惑をかけていると感じたら、そうもいかないんですよね・・・[E:crying]

 せめて天気に恵まれて、気持ちよくラウンドしたいなあ[E:catface]

 さて、そろそろ仕事始めるか・・・
 遅い始動ですが、どうせタダ働きなので、誰にも文句は言わせません[E:gawk]

 

posted by ちゃんちゃん at 09:11| Comment(18) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゃんちゃんさんこんばんは。
来ちゃった[E:happy02]

GWは大阪に行ってました。都構想の街宣やってる前を通って、チラシもらいました。

苦戦してるのかしら…よそ者目線ですが、大阪都になっても悪いことはなさそうなのに。大阪市の公務員には、とっても迷惑なんだろうけど。橋下さん、粘ってほしいんだけどな、今回がどうであれ。

ところで、10円自販機ですって?両親の住まいのそばに、30円から70円でドリンクを売る自販機があって、びっくりしました。そんで、スーパーでペットボトル買おうとしてたのに、自販機で爆買いしてしまったのであった[E:coldsweats01]
それよりまだ安いの[E:wobbly]

物価はやっぱり大阪は安いですね。うちの近所の安売りスーパーでの値段が、大阪では通常価格のようでした。

でも、アルバイトとかの時給も若干安いんですものね。

やっぱり私としては最期は関西弁に囲まれて迎えたいです[E:happy01]

あ、もちろんまだまだ先だと思いますけどね。
Posted by 笑顔 at 2015年05月09日 21:09
積極的超消極的主義のところに投降したつもりだったのに[E:coldsweats02]
申し訳ありませんでした。
Posted by 笑顔 at 2015年05月09日 21:42
笑顔さん、おはようございます[E:sun]

>積極的超消極的主義のところに投降したつもりだったのに

全然構いませんよ。
お気遣い無く。
どうせゴルフネタにコメント下さる方も居ませんし[E:coldsweats01]

大阪に来られてたのですね。
もしかして、今も親御さんなんかはこちらへお住まいなのでしょうか?

都構想については、正直、区の名前とか変えるのは余計な費用もかかりますし、名前そのままでやったら良いやん・・・と思うんですよね。
構想自体は、一遍、やってみたら良いやん、とも思うのです。
市の職員には色々と都合の悪いことも有るのでしょうが、これまでがあまりにザルだったんだから、お前らも苦汁を味わえというのが正直、市民の想いだと僕は思っています。

大阪、物価安いですか?
ずっと大阪に居ると気付きませんね[E:coldsweats01]

以前の10円自販機ネタの記事のURLを貼り付けておきますね。

http://kiseki7asagi.blog.eonet.jp/default/2013/12/post-2cc5.html

今回もそうでしたが、10円のは賞味期限切れ直前とか、そういうやつが基本みたいですね[E:catface]

ところであちらのコメント欄は覗かれてますでしょうか?
僕もやりとり諦めました。
もう少し会話のできる方かと思ってましたが、少なくともこと羽生君のこととなるとほぼ盲目なんですね。あえて採点恭順者と呼ばせて貰いますわ[E:gawk]
ノーミス無良君のPCSより5コケ羽生選手のPCSの方が2.5点も高いのを疑問にも思わない方といくら話しても時間の無駄ですし。
それにしても、あんな風に言われたら、無良君、本当にかわいそうだと思いましたよ・・・[E:weep]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月10日 08:41
あの人は論外ですがあっちの主様もね、小塚君のSSはジャンプに失敗するからだって、だったらこけた人のSSがこけない人より高かったらおかしいよ[E:wobbly]
採点が恣意的になされているという認識は、最近の主様にはないのかな。すごくシニカルな記事の書きようだし、あれあれって思ってた矢先に「もとさん」のコメントがあったので、ついつい…

あの方は、被害妄想ですよ。今の選手の得点が必ずしも不正ではないと何度も書いているのに、「羽生に失礼」とか、「これだから大輔のファンは」とか、「羽生がかわいそう」とモンペアみたい。羽生VS高橋にして喜んでるのはオタクでしょ、と言いたかったのですが。

そこまで必死になられると、「スケ連の人なの?」「なんかやましいところでも?」って思ってしまう。まあ、そもそもヨナをほめた時に私の中ではアウトですけど。

ちゃんちゃんさんに率直に伺いますが、私、羽生君のメダルが八百長だと思っているような書き方になってますか??
Posted by 笑顔 at 2015年05月10日 13:56
主様は今でも恣意的な採点は有ると思っていると思いますよ。
昔から挑発的な物言いとか、時々考えの合わない部分は有りますが、それを大きく超えるだけの功績は有ると思っていますので、少々の考え方の違いは有っても、僕はそちらをもっと評価すべきだと考えていて、そうするようにしています。
僕ごときが評価とか、偉そうなことを言える立場では無いですけど。

僕もあの方の羽生選手のかばいようは気持ち悪く感じ始めています。
僕も何か関係者か?とか疑ってしまうくらいです[E:gawk]

>ちゃんちゃんさんに率直に伺いますが、私、羽生君のメダルが八百長だと思っているような書き方になってますか??

全くなって無いと思いますよ。
ただ、あちらにも書きましたが、オーサーに拘り過ぎたようには思いました。
まあ、真央ファンとして、理解はできるのですが。
ただ、それ以上にあちらが『羽生が、羽生が』というので、僕は『別に羽生が羽生がとは言っていないでしょ』と諌めに入ったつもりだったのですが、逆に彼女(?)の『羽生には盲目的』な部分を表面化させたなあという感想でした。

さっき、あちら覗いたら、痛烈に批判されてましたね。
批判されるのは仕方ないと思うのですが、みなもう少し言葉を選べないかなあと思ってしまいます。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月10日 14:55
ちゃんちゃんさん GPS中国杯での5コケ転倒での得点は、少なくても10点は低いかなと、ジャンプ1本分でしょうか?PCSも…あれだけ転倒すれば当然音楽を奏でる意味を無くしているかなと。

あのときは羽生バッシングが酷かったので、得点としては妥当だと書きましたが、冷静に考えると高いやん得点が!

羽生選手のファンなのですが、闇雲に両手を挙げてにはなりたくないですね。

ジャンプは素晴らしい、流れも綺麗ですが、PCSに関しては高いなと思っています。
前にも書きましたが。
盲目的な羽生愛はなんでしょうか?
政治力や仕分け…政治力に関しては否定はしないです、仕分けは昔ほど露骨ではないなと感じています。

何が言いたいのかまとまって無いですね[E:coldsweats01]
Posted by ゆんゆん at 2015年05月10日 19:25
>ゆんゆんさん

僕は無良選手との単純比較であれば、せめて5点は下げて欲しいなという想いでした。
となると、最低で8点下げくらいでしょうか?
黒猫さんも確か10点高いとおっしゃってましたっけ?
それが普通の感覚だと思います。

好きな選手であっても、おかしな上げ方されるのは気分が良いものでは有りませんよね。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月10日 20:05
ちゃんちゃんさん♪

さっきは急いで書いてしまい、読みづらかったのではないかと[E:coldsweats01]

好きな選手だから冷静に見ないと…公平な採点をと願っているのですから尚更ですよね。

オーサに関しては、もう良いじゃんとは言えないです、真央ちゃんの事を思うと…複雑です[E:coldsweats01]
羽生選手に関しては、一天の曇りも無いジャッジを願うしかありません。

無良くんにはジャッジが中々辛くて…点数での上げ下げはあると感じずにはいられないですね[E:weep]
Posted by ゆんゆん at 2015年05月10日 20:27
>ゆんゆんさん

別に読み辛くは無かったですよ?

オーサーについては僕ももちろん『もう良いじゃん』とか『時効』とかは思えません。
でも、羽生選手が彼に師事したことは結果的には間違ってはなかったなという考えです。最初は『え~』って思ったのは正直なところですが。

僕がもっと問題視しているのは、インフレし続け、格差が拡がり続けているPCSのつけられ方の方です。
何回も書いてきましたが、この10年で男女とも10点以上インフレして来ました。今後、どうなって行くのでしょうか?

無良君のPCS、過去と比較すれば充分な点数が出ていると思いますが、羽生選手他、一部の選手と比べた時に、低く感じざるをえません。特に羽生選手とは同じプログラムということもあって、余計にそう感じてしまいます。
無良君のオペラは大好きだったので、余計にそう感じてしまいます。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月10日 20:40
ちゃんちゃんさん、こんばんは。
ゆんゆんさん、またお会いできてうれしいです[E:happy01]

お二人のおっしゃるのは、すごく共感できるんですよね。
もうあっちにはいかないつもりなので、こっちにお邪魔できるのは救いです。

結局のところ、オーサーはヨナを育てた名伯楽と言われ、名誉とたぶんそれに見合う報酬を得ている。
一方、ヨナはオーサーと決別しても、すでにISUを巻き込んだ工作をしたわけですから、ISUとしては全力で擁護せざるを得ないのでは?
決別してもWin/Winってことかしら。

オーサーが信頼に足る人物であるというなら、いっぺんキムヨナをどうやって勝たせたのか、説明してみんかい[E:angry]ISUの暗部を暴露すれば許してやる[E:thunder]

いや、今羽生選手を大事にしてくれているのはありがたいですけどね、だからと言って黒が白になるって、お人よしにもほどがある。

羽生君には、ショートとフリーの高難度プロを、ノーミスで揃えてほしいです。

PCSについては、これが高く出ている選手ってさじ加減でどうにでもなるわけですから(現状では)。危なっかしいことこの上ない。

PCSがないのもどうかと思いますが、TESとリンクするのもおかしい様な、でもリンクしてないのはもっと納得できないような…[E:bearing]

ただ、この選手はPCSが出る、とか、この選手はいっつもこれぐらい、とかって、ある意味属人的な評価になるのが嫌ですね。

それはそうと、ちゃんちゃんさん、うちの両親は淀川区です。よく、神崎川べりを散歩してます。
手長エビは、淀川ですか?以前は神崎川も臭くてたまらなかったけど、今どうなんでしょうね(遠い目)
Posted by 笑顔 at 2015年05月10日 21:20
> 笑顔さん

 おはようございます。

 別にあちらを去ることは無いと思いますけど、こちらで雑談していただく分には全然構いませんので[E:happy01]
 オフシーズンはフィギュア記事も稀なので、記事の主旨と違っても別にコメント下さって構いません。 掲示板みたいに、フィギュアファンの交流の場にしていただけるのなら嬉しい限りですし[E:happy01]

> ISUの暗部を暴露すれば許してやる

 ですよね。
 ここまでやって完全チャラでしょう。
 これは完全同意です。

> うちの両親は淀川区です。よく、神崎川べりを散歩してます。

 マジですか?
 超地元ですね![E:coldsweats02]
 僕も家買うまでは、最寄の駅は三国でしたから、神崎川は近いです。
 昔は汚い川でしたが、今はだいぶマシになりましたね。

 テナガエビは淀川です。 自宅は十三より西ですが、淀川のすぐ傍でして、テナガエビ獲りは西中島付近の河川敷がメインになります。
 この時期はまだ人間が食べるサイズでは無いですが、うちの場合はカメのエサなので。
 梅雨時期には大きいのが沢山獲れます。 釣りも面白いですが、網ですくうのが効率的ですね。
 梅雨時期の大潮の干潮時は、15cmくらいのウナギも山ほど獲れますよ[E:happy01]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月11日 08:06
ちゃんちゃんさん

笑顔様
こんにちは|^▽^)ノ
笑顔様が元気で良かったです[E:happy01] 嬉しいです。

ヨナは黒猫様を、提訴すると言っていたのに取り止めましたね。
アスリートで疑惑を持たれ本迄出版されたら、名誉棄損ですよね?其をしなかったのは…真っ黒だったからに他ならないから。

PCSの謎について検索して読みましたが、結果…さじ加減何だろうなと、救済措置とか…一点二点と点差が無かった時に、さじ加減を使われたらたまらないなと思いますね。
Posted by ゆんゆん at 2015年05月11日 11:48
> ゆんゆんさん

 横レス、失礼いたします。

 ヨナの提訴取り止めについては、僕は日本のいちブロガーを訴えるなんてことしたら恥をかくのは自分の方だと解っていたからでは無いかと考えています。
 証拠が無い以上、黒猫さん側は決め手に欠きますし、第一本気で裁判したらどんな手を使っても勝ちに来たでしょうし・・・
 微妙な裁判って、結局資金の有る人間が勝つと思うので・・・
 ただ、勝ってもヨナサイドに何の利益も無かっただろうというのも大きかったのかな? とも思います。

 PCSについては不明瞭な部分が多過ぎますよね。
 でも、人間のやることですから、1点2点で順位が変わることも、本来有ってはならないといいながら、それを防止することは不可能だと諦めるしか無いのかな? とも思います。
 しかし、バンクーバーみたいな、『絶対に浅田真央には勝たせないぞ』という意思のはっきり見えた、ああいう点数の出方は絶対に有ってはならないと思いますね[E:pout]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月11日 12:15
ちゃんちゃんさん

横レスだなんて、ちゃんちゃんさん宛にも書いたんですよ[E:happy01]

提訴の件ですが…あたしゃてっきりヨナ側が身の潔白を証明出来ないので、触らないで置こうかなと…そうですよね〜ソチが控えているのに、自ら時間とお金はかけないですね[E:happy01]

ハァー( -。-) =3
バンクーバー、確かに闇はあったのに悔しいな[E:weep]
ちゃんちゃんさん!
意地でも真央ちゃんに金メダルは渡さない…ありありでした、FPでのヨナさんは4回転跳んだ?3Aは?
あの得点を見た時に、やったなと思いました。

その前の試合から変だなと感じていましたからね[E:cat]
確証は…女の第6感です
(汗)
Posted by ゆんゆん at 2015年05月11日 15:24
ちゃんちゃんさま
ゆんゆんさま

むっちゃうれしい[E:happy01]

で、毒吐きますよ[E:scorpius]、怪気炎です[E:bomb]

あっちは、どうして恭順派があんなに粘着してるんでしょうね。
歴史認識にしても、浅いなあ…。アメリカで何を吹き込まれてきたんだか。

韓国なんか併合したくなかった日本の本音とか、ちっとも理解してないのに上から目線で、もう話にならんです。

もうシーズンオフですからしばらくあっちも見に行きませんけどね。

うちんちの近くは、クロダイやウナギが釣れるらしいですよ。イセエビもつれるって。
シラスぐらいっきゃ獲れないかと思ってましたが。

アウトドアするには、紫外線が強すぎて…すぐ皮膚がピリピリします。

羽生君のいるカナダ、やたら蚊が強力で、ジーパンの上から刺された思い出が。
日本の害虫はおとなしくてまだよいほうですね。

私も、毒吐いてもこの程度です[E:bleah]でも、すっとした。

三国…十八条で家庭教師してたよ、昔[E:smile]。
Posted by 笑顔 at 2015年05月11日 15:48
> ゆんゆんさん

 ありがとうございます[E:happy01]

 提訴取り下げの件、あくまで僕の想像を書かせていただきましたが、もしかしたらゆんゆんさんがおっしゃるように、『真っ黒で勝ち目無いから』という可能性も有るかもしれませんよ[E:bleah]
 だったら面白いですね[E:happy01]

 バンクーバーのキムのFSの点数が出た時には愕然としましたよ。
 僕は仕事だったので、携帯で観ていたのですが、『そこまでやるのか・・・』と思いましたもの[E:pout]
 モノには限度というものが有りますよね?[E:gawk]

 女の第6感・・・
 結構バカにできませんからね[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月11日 18:21
ちゃんちゃんさん

笑顔様
歴史を紐解くとこれ程悲しい想いはありません。
韓国併合での日本の立ち位置、読めば読むほど悔しくて反日教育は何故されたか…ため息が出ます。
息を吐くように嘘を付く、今現在の韓国です[E:coldsweats01]

歴史は深いそう思いますね日本に生まれ大和魂を持っている事を誇りに思うわ。反省はしても自虐的になる必要は無いですよね〜[E:happy01]

さて今度はTESのお勉強をしてきますね。
Posted by ゆんゆん at 2015年05月11日 18:23
> 笑顔さん

 恭順派が最近多いのは、主さんのスタンスが少し変わったからでしょうね。
 更新頻度も少ないですし、恭順派に対抗する面倒も我々陰謀論派も疲れて来たことも有るでしょうし、何より一番被害を被って来た真央ちゃんが競技に居ないことも大きいでしょうか。

 ウナギは淀川も有名ですよ。
 そろそろシーズンで、夜走ってたら橋の上から何本も竿を出している人が居ます。
 淀川も十三付近は汽水域ですから、クロダイも居ます。
 イセエビは羨ましいですねえ[E:catface]

 十八条で家庭教師されてたのですか。
 21年前、新居を探すのに十八条のマンションを見に行ったことが有りますわ[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月11日 18:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック