2015年05月17日

住民投票でトミーズ雅氏と遭遇

 22km走から帰って来て、そのまま住民投票に行って来た[E:catface]



 その投票会場の中で、投票を終えて出ていこうとした時、なんとなく視線を感じたような気がしたのでその方向を見ると、そこにはトミーズ雅氏の姿が有りました。
 僕がいかにもランナーの格好をしていたのでこちらを見たのか、それとも僕の勘違いかは解りませんが、なんか目が合ったような気がして、なんとなく頭を下げました。 別に顔見知りでもなんでも無いのに[E:coldsweats01]
 トミーズ雅氏は大きかったです。 特に変装っぽいことはせず、めっちゃ普通のおっさんの格好でした[E:coldsweats01]

 今日はやはり投票所に向かう人が多かったように感じました。 関心が高い証拠でしょう。 しかし見かける人のほとんどは僕より年上っぽい感じでした。 年配の方は反対が多いでしょうから、若い人が行かないと、賛成多数にはなりそうにないですね。

 おい! 若者! どっちに投じても良いから、せめて投票は行け!!
 今からでも遅くは無いぞ!! のんきにバーベキューとかしてる場合とちゃうぞ!!

 ところで、橋下さんは負けたら本当に政治家辞めるのでしょうか? 辞めないのなら言うべきでは無いと思うけど、橋下さんについていこうと維新の党に入った政治家達に対する責任と、市長として市民から選ばれたのに途中で辞めるのはどうなのでしょうか?

posted by ちゃんちゃん at 11:52| Comment(5) | TrackBack(0) | くらし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑い中の22km走お疲れ様です。
投票率50%超えは厳しそうですが
45%は超えてほしいですね。

市政に興味を持つ人が増えたことは
いいことだと思ってます。


橋下さんは自信あるので
辞めると言ったのでしょうが
案外辞めないかもしれませんね。
Posted by ちょび at 2015年05月17日 19:59
投票率低過ぎですね[E:gawk]

さっきニュース速報が出て、出口調査では賛成反対拮抗していると。
そういえば僕の行く投票所でも出口調査やってました。
僕は聞かれませんでしたけど[E:confident]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月17日 20:46
対岸の火事としての物見ではありますが、反対票が上回ったのは大阪府民としては残念です。

もっとも大阪市民だったら富裕層でもないので賛成だったかもしれません。
そんな思考には未来はありませんがね…

橋下さんは数年間は充電(タレント活動)して復活するのではと思っています。
Posted by 銀ベェ at 2015年05月18日 00:14
すいません…決定的なエラーです。2行目賛成と反対が逆です…

肝心なとこなのに…
Posted by 銀ベェ at 2015年05月18日 00:17
僕の想いは今アップした新記事に書きました。

 橋下さん、復活しますかね?
 僕は正直、歓迎したいです[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月18日 22:38
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック