2015年05月19日

夜ランの距離を8.65kmに延長

 リハビリを終了したということで、かねてより予定していた通り、夜ランの距離を延長することにした[E:happy01]



 これまで僕の平日の夜ランの距離は6.2kmでした。 しかし、自分で決めたリハビリメニューを全て消化した上で故障も出ないことから、夜ランの距離を今日から延長することにしました。

 新しい夜ランのコースは普段の6.2kmに最短の周回コース2.45kmを加えた8.65kmです。

 今日の走行距離 :  8.65km
                 45分59秒
                  5分19秒/km
                  11.29km/h
 今月の走行距離 : 89.85km

 今後、その日の帰宅時間や体調や疲労度等を考慮し、この8.65kmを走ったり、基本の6.2kmにしたりするつもり。

 ちなみに昨夕、右股関節が痛んでいた。
 もともと故障していた左膝をかばっているのか、最近は右足に異常を感じることが増え、最近は右股関節に痛みを感じがち。 まあ、左膝を壊す前は、右股関節が一番弱かったのですが[E:think]
 一晩寝たら朝から痛みは消えていたのですが、念のため今日はオフにしようかとも考えていました。 しかし、それなりの時間に帰宅でき、痛みも感じないことから、状況によっては距離を縮めても良いと考え、走り始めました。 結果、股関節痛は出ませんでしたので、距離延長の8.65kmを走りました[E:happy01]

 距離を延ばしたことで、ラン後のケアはこれまでより少し気をつけるつもり。
 これまで6.2kmの時は、アイシングは冷水シャワーをじっくり浴びせる程度でしたが、今夜からは氷嚢でアイシングをしています。
 無理せず、しっかりケアして、3度目のフルチャレンジに向けて頑張るつもりです。


posted by ちゃんちゃん at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

ランニングは、しっかり身体の具合と相談しながらやらねばならないのですね。

自分など、調子に乗って距離を伸ばしていったら、週50km走ったところで膨ら脛を痛め、ジョグ&ウォークから出直しているところです。
Posted by プー at 2015年05月20日 08:40
そうですね。
 怪我をしない為には細心の注意が必要でしょうね。
 特に腸頸靭帯とか、クセになる部分は注意が必要だと痛感しています。
 自分の身体のことも、自分では解らないですからねえ・・・[E:gawk]

 走れるようになると、ついつい距離を延ばしてしまうのは良く解ります。 でもそこをグっと我慢することも時には必要なんですよね・・・

 僕も昨年は、5月くらいまではまともに走ってませんでした。 プーさんも大事にして下さい。

 僕はこれからしばらく、平日8.65km×3日+週末22.1kmで、最大1週間48.05kmを走れたら良いなという程度で行こうと考えています。
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月20日 12:17
お疲れ様です!

無理を重ねると僕みたいに
しょっちゅう怪我と付き合うことに
なりますよ〜(笑

ちゃんちゃんさんの様に計画的に
リハビリ進めたらいいとは思うのですが、
僕の場合、また治ったら、
アホみたいに走るでしょう(笑
Posted by あお at 2015年05月20日 19:00
まあ僕は臆病なくらい慎重にやりましたからね。
おかげで走力は落ちました[E:gawk]

もう少し攻めれたかな?とは思いますが、怪我を再発させずにここまで戻せたので良しとしています[E:catface]
Posted by ちゃんちゃん at 2015年05月20日 21:58
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック